tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もう懲り懲りです...

 ただいまぁ~!叫び 
NYからの脱出に怖~い恐ろしい渋滞を経験し ようやく無事に帰ってまいりましたテニプリ親子でございます。


 帰りもDCへJクンを送り届けてきましたので 帰り着いたのは三日月夜中12時半ごろでした。


 いやぁ 肩も首もパンパンで疲れましたぁ。まいったぁ我ながら この夏も本当によくがんばったと 自分で自分にご苦労さん!と言ってやりたい気分です。 
これで夏のトーナメントが無事に終わりました。ふ~。 
そして いよいよ31日から学校が始まります。


 もちろん休むことなく9月もトーナメントがありますけどね...冷や汗


 とにかくNYのトーナメントは もう懲り懲り...失礼しましたというのが感想です。 疲れます、ホントに。 NY郊外で行われた大会では さほど大変さを感じなかったのですが やっぱりシティに近くなると大変ですね。 いかに自分たちが 車車でスイスイの楽な生活に慣れてしまっているかを痛感させられました。



 それでは NationalダブルスChampionshipの報告は こちらの 「テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 2」でUPし始めておりますので よろしかったら覗きにきてください。


 今朝もそんな疲れもなんのその...飛行機空港までテニプリ父のお迎えに行ってきましたし 今は汗くさ~い洗濯物の山と戦いながらぼちぼちお片づけしております。


 皆さん、8月最後の週末を のんびり?元気にお過ごしください。

  
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 06:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

縦列駐車と割り込み運転

 ケネディ氏死亡のニュースがTOPのアメリカ...今日もNYからUpしておりますテニプリ母です。

 NYの街中を運転していて感じるのが とにかく乱暴な運転ざまあ見ろがあちこちで 暢気に走っていようものなら どんどん割り込まれていきます。 また その割り込みの仕方がかなり強引で怖い思いどーしよーをもう何度もしています。 運転してくれるはずだったテニプリ父がいないことにちょっとぶーたれちゃいます。


 で あとはご存知のとおり パーキングを見つけるのが大変で 食事に行くにも縦列駐車で またそのスペース探しに苦労します。 しかも 一方通行だらけで運転するのが本当にいやビミョーになっております。とほほ。


 というわけで ここ数日で忘れかけていた縦列駐車の技術が復活! テニプリ小僧&Jくんに なかなかやるじゃんと褒められております。イシシなんて 日本じゃみんな上手ですよね!



  いつもとかなり違ったトーナメントtripを経験中のテニプリ母ですが 大会の報告はこれから NEWテニプリ小僧のアメリカテニス修行記 2 の方で更新していきたいと思いますので ぜひぜひ覗いてみてください。

 本日もUP完了! Challengerの結果報告をしておりますので こちら からどうぞ。

 さぁ 今日もNYドライバーに負けないようがんばってきます!



  
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニプリ小僧 in NY

 いやぁ~走って走って車急げ1度の休憩と小さな事故渋滞もあったりで5時間ちょっと...やりましたっ!橋を渡ってNYへとテニプリ小僧とJくんを連れて無事に到着いたしました。


 朝は まずは出発前に練習をして行こうということになって おぼっちゃまのJクンはマイカー車(とは言っても お姉ちゃんのお下がり... だけどアウディだそうですびっくり)あり&運転もできるのですが その後の予定を考えると お迎えに行ってあげて 練習後そのまま出発がいいだろうということになり DCに住むJクンをお迎えに行くところから始まりました。


 平日の朝 ワシントンDCへということは もちろん通勤ラッシュといっしょになるわけでどーしよー まだNYへ向けて出発してもないのに 約1時間(通常の倍の時間)早速のろのろ運転にひっかかり コート予約時間に遅れるぅ~とはらはらしながらの運転でしたので 思わずふたりの練習中には 車の中で一休みと短い睡眠ZZZを取り NYへのドライブへのエネルギー充電をしてからの出発となりました。


 ドライブ中のおふたりさんは 暢気にバックシートで FRIENDS(人気テレビドラマ)のDVDを見てお楽しみなったり もちろんですがZZZと昼寝をしたり 快適に過ごされておりました。 

 さてさて 夏休み最後 そして 今大会はNEWダブルスNationalトーナメントラケット赤ラケット赤 そうです...第1回大会です。どんな大会なのかよくわかりませんが  いろいろな意味において しっかり楽しみつつがんばってほしいと思います。


 では 試合報告は 「テニプリ小僧2」の方で これからUPしていきますのでどうぞよろしく!


 今は 先週末のChallengerを報告&UP中ですので どうぞ覗きにいってみてくださいね!

 こちらから どうぞ!テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 2

 それでは 今日もがんばってきまぁす!


日記 | 投稿者 kaido-no1fan 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

再び行ってまいります!

 さぁ今度はNYへ向けて出発です。

 週末のドライブ車より 片道がもう1時間ほど長くなり4~5時間となりますし とにかくNYですから 都会の運転となりますので テニプリ父なしでどうなることかしらと心細いですが がんばるっきゃないですね。


 ありがたいことに ケンネルから今日帰ってきたばかりのバロン犬は ブログで知り合えたmikittyさんにお世話になることになり その部分だけでもぐっと気持ちが楽になりました。 

 mikittyさん ありがとうございます! お世話になりまぁす!

 さてさて テニプリ小僧とJクンでありますが 明日はまず練習フォアハンドb...そして 練習後そのままそこから出発車...で 現地でまたほんの少し練習フォアハンドbの予定です。

 とにかく渋滞のない 道に迷わないドライブでありますように!


 


 テニプリ小僧とJクンでのトーナメント旅行となります。いったいどんなふうになるでしょうか...いいトーナメントにもちろんなってほしいですし これが 夏休み最後の大会ですからね しっかり楽しんでがんばってほしいと思います。


 そして 大会の報告記事のUPは 


 こちら「テニプリ小僧のアメリカ修行記 2」で これからしてまいりますので また覗きにきてくださいね。
 

 それでは 再び行ってまいります!



  
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとまず ただいまぁ!

 週末のChallengerから 昨夜 夜中近くに帰ってまいりました。

 VA州のNewport Newsは海に近い町なので 夏の週末は渋滞があちこちであり 行きは間に合うかしら とちょっとドキドキどーしよー 帰りは連れがもうひとり増えて3人の小僧を乗せて ワーワーヤーヤーの中の のろのろ運転... といやぁ~既に疲れておりますです。冷や汗


 で 明日からほぼ同じ荷物ラケットバッグ青を持ってNYへと出発です。 かなりやけくそ(すみません 言葉が悪いですが失礼しました)で 行ってまいります。はははイシシ


 ところで Challengerの結果ですが...








 やりましたですよっえっへん お土産トロフィーを持ち帰っております。


 詳しくは テニプリ小僧のアメリカ修行記 2にこれからUPしてまいりますので そちらも覗きに来てくださいね。

 これから 少しずつ 新ブログの方へ移行してまいりますので よろしくお願いします。


 では NYへ行ってまいります!
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

パッキングで大変です!

 今週末のChallenger18'sは ご無沙汰のVA州Newport Newsで 行われます。 ですが カーネルおじさんのいるインドアクラブではなく 隣接する大学で行われます。


 実は 予定ではテニプリ父&小僧親子が行き テニプリ母とバロン犬はお留守番の予定だったのですが 急遽 テニプリ父の日本日本への出張飛行機が入ってしまったため テニプリ母がバトンタッチで出かけなくてはならなくなりました。 ということで かわいそうですが バロン犬は今日から再び ケンネルに...となりました。


 しかも 久しぶりのぶりぶりですが 同じハイスクール仲間のAクンを連れて出かけます。 そうですっ! これまた久しぶりですが 今大会はAクンがテニプリ小僧のダブルスパートナーです。


 で ですね...なんと 来週は 夏休み最後のトーナメント出場のため すぐさまNYへと出かけなければなりません。 これもまた 引き続きテニプリ父なしで行かなければならなりませんし 今度はAクンではなく Aクンの現在パートナーであるJクンがテニプリ小僧のパートナーとなり しかもこれまた連れていっしょに行くことになっております。


 というわけで 今週末の荷物ラケットバッグ青のパッキング 帰ってきたらすぐにNYへとなりますから その分ラケットバッグ青のパッキング でもって 日本へ行くテニプリ父の荷物バッグのパッキング と 叫びたじけてぇ~ と言いたくなりながら 荷造りをがんばっております。ふ~。



 さぁ 今大会はいったいどんなトーナメントとなるでしょうか?
 

 テニプリ小僧のアメリカ修行記 2 で 帰ってまいりましたら試合報告をしていきたいと思いますので ぜひ 覗きにきてくださいね!


 では 早起きして まずはAクンとテニプリ小僧を乗せて 3時間半ドライブ車 泊まり覚悟で 行ってまいりまぁす!


 叫びがんばるぞ~!
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

CHANGEで いくぞ!

 大きな大会が終わり一服...と言いたいところですが 今週末は 早速 Challengerがあります。


 テニプリ小僧は いよいよこの秋からハイスクールのジュニアになり ここからが本番ですっ!

 新学期前にあと2大会 そして 31日より学校がスタートします。

 ラケット赤テニスに関しても 日記勉強に関しても しっかりした体制で新しいスタートを切るべく ここ数日での家族会議&Coach V とのミィーティングの結果 今までのやり方をあれこれ変えることとしました。

 そうですっ! テニプリ小僧も

  CHANGE をします。


 この夏の大会報告を併せて そんな変化 CHANGE を目指すテニプリ小僧の様子を こちらも新しく始めました「テニプリ小僧のアメリカ修行記2」に書いてまいりますので そちらも覗きにきてくださいませませ。

 新アドレスは こちらです!

 テニプリ小僧のアメリカ修行記 2

 http:tenipuri2.blog.tennis365.net/

本日も更新いたしましたので よろしくでございます。


 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ブログ、テニプリ小僧「2」誕生!!!

最近、このブログにメッキリ写真が出なくなったことに気づかれている方も多いと思います。

写真のファイルをUploadするスペースがなくなって、写真を削除しなければならなくなりました。

そこで、しばらく古い写真を(愛犬、バロンの写真が選ばれることが多かったのですが、ごめんねバロン)削除しながら、やり過ごしていたのですが、どうにももうこのままでは、何を書くかよりも、どの写真を削るかばかりを考えていました。

そこで、テニプリ小僧「2」を作って、そこに新しい記事を、このブログは、昔からの読者の皆さんに、新しい記事が出ましたよ!というお知らせをするスペースとして、これからも活用していきます。

そこで、早速、今日の記事を

「新しいけど古い、古いけど新しい、テニプリ小僧のブログにようこそ!」

http://tenipuri2.blog.tennis365.net/archives/article/200532.html

をご紹介します。是非、カーソルを記事名かLinkの表示にあわせて、クリックして見てください。新しい記事をご覧いただけます。

オリジナルと「2」、二つのテニプリ小僧をこれからもよろしくお願いいたします。

テニプリ父
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZONAL最終日

 Zonalの最終日は 朝のウォームアップが終わった頃から雨が降り出し 急遽 インドアで行われることとなりました。

 決勝戦が最初に入り(これだけはしっかり勝敗をつけなければならないと 通常通りのゲームを行いましたが) 残りの試合は ノーアドで3セットにもつれこんだら10ポイントのスーパータイブレークということになりました。


 決勝戦にかなりの時間がかかる上に 本当ならみんなが昼で全て終了となるところが 順番に待ってコートに入ってということになりましたから 最後の対戦試合となったチームは 夕方になってしまうこととなってしまい あちこちのチームで 帰りの飛行機の時間や次の予定との不都合が生じ 諦めて棄権して帰ってしまう選手たちが出てしまいました。


 決勝戦以外の試合は まだ対戦していないチーム同士で ということになり 正式な3,4位決定戦とはなりませんでしたし そういう事情で棄権する選手も数人出たので なんとなく ただの消化試合となってしまい残念な感じがありましたが 無事に勝ちポイントをあげ 最後もなんとか勝利で終わらせることができました。


 長い長いトーナメントではありましたが 本当に毎年の事ながら 楽しい充実したトーナメントでした。選手も親も チームワークでがんばりました。


 ということで 全ての日程をクリア。

 テニプリ父は 先に帰ってしまっておりましたので テニプリ母は 雨上がりの夕方近くからのドライブをいたしまして 夜中近くに無事に帰りつきました。


 いやぁ~ 日本での時差も疲れもなんのその...ぶっ続けでトーナメントとなりましたが 我ながらよくがんばりました...もちろん ベットにバッタンキューでしたよ その夜は。


 何度も 更新が滞りましたけれども これにてZONALのお話は終わりとなります。

 どうもお疲れ様でした!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

えぇ~っ がっかりしちゃうなぁ

 4日目の試合を全て終え みんながインドアコートに集結。  全コーチの話し合いの結果を待ちます。


 この時 わがテニプリチームは かなりの自信がありました...決勝に出れると。

 毎日 報告されていた勝敗の結果で テニプリチームは 全体で堂々と2位につけておりました。 そして 1位との差も僅差です。 そうですっ 1位につけているのは もちろんフロリダチームです。


 今までのフロリダは 3チームほどこのZONALに送り込みその全てがかなり強い(さすが テニスの本場のセクションです)チームでありましたが 今回は たったのひとつにして送り込んできましたから レベルはとても高いものとなっておりました。  そのフロリダとわがテニプリチームとの対戦がなかったのは ラッキーでもありましたけど...。


 で 発表となったわけですが...

 ポイント的には ダントツ2位だったテニプリチームでしたが 基本的に2つのグループに分かれて戦っていた(わがチームとフロリダチームは 同じグループでした)ので そのそれぞれのグループの1位同士が戦う...それが決勝だということで 獲得ゲーム数や勝敗の数によるものではないということでした。


 ふたつのグループのTOP同士が決勝へということ...それは もちろん最初はみんなそういうことなんだろうと理解していたのですが なぜか テニプリ小僧チームは グループ内のフロリダとは戦わず 別のグループのサザンチームと戦ったりしたので きっとグループの壁は取り外され 勝敗の数 つけているポジションでぶつけ始めたのだと理解し始めておりました。 ですから 全体で ダントツ2位だったわがチームは すごく期待をしたわけです。


 えぇ~っ 

 がっくり肩を落とすチームのみんな。  なんだか納得のいかない話ではありましたが 結局 元に戻ったようで これは仕方ありません。 もうちょっと 徹底したdrawを組んで くっきりはっきりしてほしかったと ちょっとぶーぶー言いたかったですけどね。


 結局 テニプリ小僧チームが戦いやっつけたサザンチーム(別グループ)VSフロリダ が 決勝となりました。


 う~ん ますますもって悔しいですが わがチームは 勝敗数で3位を目指すべく 最終戦に臨みます。


 あと もう1試合! がんばるぞ!

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZONAL4日目

 すみません。 またちょっと間が空いてしまいましたが...続きでございます。


 で 4日目の相手は 遠路遥々やってきたカリビアンチームとの戦いとなりました。


 カリビアンチームは 限られた小さなセクション(プエルトリコ)...言葉は みなスパニッシュです。 その小さな地区からたくさんの時間と交通費をかけて来ることができる選手ということになるので たったの1チーム...全米の中では 競争が少ないせいもあって どうしてもレベルが低いところになってしまいます。

 今日は 初めてA.Sクンとダブルスを ということになっていましたが カリビアンの相手の一人が手首を痛め 途中棄権となり Aクンとはしっかりダブルスができないままの勝利となりました。


 結局 女の子の第6シングルスが 落としてしまいましたが あとは すべてわがテニプリ小僧チームが勝ちまして 17勝1敗で 圧倒的に差をつけての勝利となりました。


 これで あと 残すは明日の決勝戦へ...。さて いったい どこのチームが決勝へ進出できるのでしょう。 かなりいいところにいるのでは と思われるわがチーム!


 全試合終了後の結果発表を ドキドキで待ちます。

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZONAL3日目

 昨日は 両チームそろって午前中の試合だったので 夕方から24名の選手とその家族 そしてコーチ全員そろっての恒例の夕食会をしました。 
これまた 毎年の事ながら アメリカで有名な日本食の鉄板焼きのレストラン「紅花」と同じスタイルの「ありがとう」というレストランでの食事会でした。

 コーチに事前に 選手全員がそろってサインしておいた帽子をお礼といっしょにプレゼント...チームみんなで大いに盛り上がりました。

 さぁ 団結力は高まってきての3日目です。

 とうとうこの日がやってきました。 個人的なnationalポイントとしてはカウントはされませんが 選手はみな1度はやらなければならないミックスダブルス...の日です。


 テニプリ小僧のパートナーはEちゃん...全く互いを知りませんから ほぼぶっつけ本番のダブルスです。

 いやぁ~ 今までのミックスダブルスではここまで やりづらさを感じたことはなかったなぁというのが終わっての感想です。 テニプリ小僧の予想する動きを取れないEちゃんの分 ひとりで走り回りますが それにも限度がありますし テニプリ小僧も自分が決めなくては が大きくのしかかり過ぎて 逆にミスも出てしまします。 なんせ 無理な体勢から決めようとか 助けようとするわけですから。 Eちゃんのママが なんで いつものすっごいサーブを打ってくれないの と言っておられましたが 相手の女の子に豪速サーブやパワーショットを打つにも やはり難しい部分があり テニプリ小僧の躊躇してしまったplayが ここそこに出てしまっておりました。

 これって テニプリ父が思うようなダブルスの動きができないテニプリ母とダブルスを組んだ時に感じるフラストレーションと似たものだっただろうと思います。 難しいものです。

 テニプリ小僧は 試合中にEちゃんに動きを指示したりもしながら踏ん張ろうとしましたが 相手の女の子はしっかり打てる子で Eちゃんはイライラからラケットを叩きつける場面も...残念ですが健闘むなしく4-8で落としてしまいました。


 相手チームはダブルスで勝利をおさめ シングルスでも勢いにのり テニプリ小僧も とうとう3セットにもつれるも シングルスも落としてしまい 7勝11敗で 今日は黒星となってしまいました。


 悔しいですが 仕方ありません。 明日への闘志を高めるべく 円陣を組み声をかけ合って 本日は終わりました。

 2勝1敗...明日もがんばります!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZONAL2日目

 今日もうれしい(と思ったのは 特に日焼けをしたくない親たちですが)インドアコートでの試合。 2日目は またと言っては失礼ですが サザンチーム...Bチームです。


 今日は J.Dくんとで第1ダブルスで出場です。 前からいっしょにやりたかったふたり...そうです。 元Vクンのダブルパートナーで 今は同じHS友だちAくんのパートナーのJクンです。 互いにパートナーを入れ替えた形になりましたが Jクンとだってうまくいける そんな予感は大いにありました。

 敵はR.Mクンのいる強豪です。 彼とテニプリ小僧は 12歳の頃から何度ダブルスで戦ってきたことでしょう。 1番思い出に残る試合といえば 14's Nationalのダブルス決勝で対戦...その時 テニプリ小僧はHS仲間Aクンと組んでのダブルスでしたが 接戦となったものの勝利をものにできず 準優勝...とにかくR君には負けてばかりでした。

 ですが 今日のテニプリ小僧とJクンは いいダブルスを見せてくれ とうとうRクンダブルスを8-3でやっつけることができました。

 長身のJくんの守備範囲は広く いいタッチをしているので テニプリ小僧は心配なく攻撃に集中...サーブも炸裂しておりました。


 その後 シングルスも接戦ではありましたが、6-4,6-4で取り 本日もダブルス&シングルスの両方を取り チームに貢献! チーム全体も13勝5敗で勝利をおさめました。


 いい感じですっ テニプリ小僧チーム。 私たち親の応援団もいい感じでまとまってきました。

 さぁ 明日も引き続き がんばりますよ!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZONAL第1日目

 わがテニプリ小僧チームの初日は インドアコートでの試合となりました。

 相手はサザンチームD(ほとんどがサザンとの試合になりますけど)です。

 今日のテニプリ小僧のダブルスパートナーはP.Hクン。 初めて組むふたりでしたが コーチはこのふたりを第1ダブルスにおきました。

 結果は8-4...なかなかいい試合でした。Pクンもテニプリ小僧とのダブルスが楽しかったと喜んでくれていました。

 そしてシングルス...こちらは7-5 6-3で勝利! テニプリ小僧 シングルス&ダブルス両方きっちり取りました。
 女子も健闘し チーム全体で14勝4敗(男子ダブルス2、女子ダブルス2 ミックスダブルス2、、男子シングルス6、女子シングルス6の計18マッチで戦います。)で 本日は大きく勝利です!


 よぉ~し いいスタートですよ。 明日もがんばろうね。

 いけいけ テニプリ小僧チーム!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZONALユニフォーム

 ブログサイドの問題で更新ができない状況が続きましたが無事に再開... また気を取り直してUPしていきましょう。


 さて NC州に到着した選手たち。 テニプリ小僧チームは女子大のテニス部女性コーチ もうひとつのチームは元気いっぱいのはつらつ男性コーチがつくことになりました。

 チームミーティングをして それからZONAL全体の開会式のようなものがあった後 チーム写真撮影がありました。

 ここでびっくりなのが わがセクションは2チームを送り出しているので総勢男女24名というのはとっくの昔からわかっているのに なんとユニフォームシャツが21枚しか届いておらず おっとりさんのテニプリ小僧はどうぞ どうぞ 先に皆さんから とのん気にしていたもので もらえなかった3人のうちのひとりとなってしまい チーム全体写真では 真っ赤なユニフォーム軍団の中 違う自分のシャツを着て写っておりました。

 毎年の事ながら うちのセクションは このユニフォームに関して すんなりいったことがなく 去年は上下でユニフォームを用意してくれたにもかかわらず 初日の記念撮影に届かず みんな仕方ないので全ての選手がもらう白のトーナメントシャツを着て しかも シャツのバックにZONALの文字が入っているので みんな前後ろにに着て 首がつまったような格好をして写ったりもしました。

 とにかくよそのセクションはジャケットやら ドライフィットのシャツに名前入りだったり タグや帽子までもらっているのに対し 本当に用意もしっかりできてないので いつもブーイングの嵐ですが 最後の年にこんなことになるなんて...それでも記念ですからチーム写真 注文しましたけど...。

 ということで ちょっと静かな女性コーチに率いられ テニプリ小僧チームは練習開始!

 いよいよ明日から試合です。
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰宅したら すぐさま出発!

 すみませ~ん。ごめんなさい 
どんどんUPしていくぞと思いきや テニプリ父が先に帰ってしまい ラップトップを持って帰ってしまいまして...とほほ冷や汗

 ようやく帰宅HOMEいたしましたので 今度こそ更新ですっ!ピース


 えっと...日本日本への帰省から戻りましたテニプリ母は 空港飛行機へ迎えに来てくれたテニプリ父と今度はいっしょに 旅の疲れもなんのその バッグ荷物をまとめなおして 早速ノースキャロライナ州へと出発です。


 その日の午前中に 友だちといっしょに先に出たテニプリ小僧を追っての約6時間のドライブ車です。 時計時差ボケと戦いながらも 夕食後のドライブは テニプリ母ががんばりホテルまで...横でテニプリ父がぐっすりZZZ寝ておりました。 テニプリ母は この時 まだ日本日本時間 テニプリ父は アメリカUS時間に近づいている といった状態だったわけです。 
 そんなこんなで なんとかテニプリ小僧の待つホテルにチェックインできたのは三日月10時半ごろでした。 叫びあぁ~長い1日でくたびれました。


 さて テニプリ小僧が大好きなこのZONALと呼ばれるNationalトーナメント...わがセクションは毎年2チーム (メンズウェアBoys12名 ウィメンズウェアGirls12名を選出し 男女6名ずつからなるチーム)が出場します。

 ZONALは 12'sから16'sまでのチームNationalトーナメントですので テニプリ小僧にとっては 最後のZONALとなります。 
思い切り楽しい思い出ができますように そして 今まですっと同伴することができなかったテニプリ父も 最後ということで いっしょに行って応援メガホンやら カメラマンカメラになってがんばろうということで 家族そろってみんなで行くことにしたわけです。


 去年と同じく 今年もNC州WF大学で行われます。 試合は インドア(ハード8面)の日 素晴らしいスタジアムコート(ハード5面)の日 そして スタジアムコートの横にある8面のハードコートの3箇所で繰り広げられます。


 今年は 驚くことにサザンセクションが びっくりなんと6チームも(総勢72名に コーチ6名)も送り込んできたのに対し 強豪フロリダは たったの1チーム ますますもってもの凄い強力チームざまあ見ろを送り込んできています。 カリビアンは 遥々海を渡ってのUS本土入り... いつもの事ながら このZONALに出場できた喜びいっぱいで スペイン語で大盛り上がりしています。


 さぁ 今年はいったいどんな大会となったでしょう。 

 お楽しみに!
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)