tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






優勝おめでとう!-ダブルスchampionship18's

 えっへんえっへんやりましたっ! おふたりさん

 どピンクシャツも 大好評でした。


 ふたりは ボールテニスボールを持って カーネルおじさん(ディレクター)に報告です。
            勝利報告


 わがセクションのジュニアをご高齢になられた今も いつも温かい目スマイルで見守ってくださっているカーネルおじさん(現役時代は なかなか有名なテニス選手でいらっしゃいました) こうして 最後に トーナメント勝利者に 優勝楯を渡すのが 1番うれしい瞬間だそうです。
             優勝楯授与


 カーネルおじさん 大会ディレクターと。カーネルおじさんと


 そして トーナメントに来てくださったCoach Vと。Coach Vと


 う~ん いい笑顔です。ナイス!ナイス!


 で このあと どうしたかと言うと...


 はいっ! その通りです。

 またもや 割烹NARAさんへおにぎりご飯...イシシ
 Coach Vも 友だちもみんないっしょに 叫び「腹ペコだぁ~ 」と 迷うことなくお祝いしなくちゃということで行きました。




 照れちゃう最後にひとつおまけ...

 このSUSHIシャツなんですが 実は テニプリ小僧たちは 優勝記念シャツとして気に入っているだけではなく もうひとつ とってもうれしいシャツとして これからも大切にするそうです。

 というのは レストランオーナーが 
「いつもこのシャツ着て来て下さいよ そしたら お会計からびっくり10%Offしますからイシシ」ですって!

 今後 Newport Newsへ行くたびに このシャツは活躍し続け ますます テニプリ小僧家のサイフが すっからかんになりそうです。とほほほ冷や汗


 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 14:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

怖いものなしのふたり-ダブルスChampionship18's 決勝


 決勝の相手は 第3シードのKクン&Kクンのペア。 ひとりは お父さんがテニスコーチで左利き...いつもヘッドバンドをしています。 もうひとりのKクンは 体も大きく 背もかなり高い選手...どちらも 確かシニアと思われます。


 さぁ 決勝戦が始まりました。



 テニスボールテニプリ小僧のサービスゲームからです。final tenipuri&V-1
いきなり30-40とブレイクポイントを迎えますが ここで左利きKクンに対し bodyに食い込むサーブをあびせ リターンできずで deuce。 そこから2本しっかり決めて keep!1-0
            


 テニスボール左ききKクンのサービスゲームです。K&K-1
このゲームもdeuceとなり そこから 右Kクンのバックハンドボレーがlongで アドアウト。 なんと 左Kクンが ここで やってしまいました ダブルフォルトで ブレイク! 2-0
         


 テニスボールVクンのサービスゲーム。
40-15から 1本 Vクンのバックハンドアングルボレーがネットしてしまい残念でしたが しっかり次のサーブをセンターに決め keep! 3-0



 テニスボール右Kクンのサービスゲーム。
ちょっと慌てている感じの先輩K&Kペアビミョービミョー。 ダブルフォルトで始まり リズム崩して 0-40に。 そこから ラッキーなネットインで 1ポイント返すも 右Kクンがスライスをミスしてしまい またブレイク成功! 4-0


 テニスボール一巡して テニプリ小僧サービスゲーム。
30-30から テニプリ小僧のナイスサーブ&Vクンきっちりボレーで 40-30。 最後は Vクンのナイスタッチなドロップアングルボレーで game! 5-0


 テニスボール左kクン サービスゲーム。
苛立ち始めているK&Kペアお前なぁお前なぁ。 生意気だぞ!とパワー筋肉をぶつけてきます。 30-30から テニプリ小僧とVクンにミス出て K&Kペア ようやくkeep。5-1


 ハードコートチェンジコートです。
    final tenipuri&V-2 気を緩めずしっかり行くぞ! てなことを言っているのでしょうか。


 テニスボールVクンのサービスゲーム。
素晴らしいコンビネーションplayを見せてくれました。 しっかりkeepします。 6-1


  テニスボール右Kクンサービスゲーム。K&K-2
これ以上 ブレイクされてなるものかぷんぷんと パワー筋肉で圧倒します。 テニプリ小僧 叩き込まれたスマッシュを隣のコートまで走ってはにわ行くほどのハッスルplayでどうにか粘ろうとしますが サーブで最後も決められてしまいました。 6-2


 テニスボールテニプリ小僧のサービスゲーム。
15-15からの次のポイントは ものすごいラリーになりました。 激しいラリーの中 Vクンがスピードに圧されながら打ち返したと同時にラケットラケット黄を落としてしまいました。 慌てるVクンびっくり... と同時に テニプリ小僧がそれをカバーしようと 真ん中へ入り Vクンを狙って打ち返された球を 必死に打ち返し 最後は ラケットを拾って戻ってきたVクンが返し それを 左Kクンが思い切り打つもネット。 30-15
そこから きっちり決めましてゲーム! 7-2  王手をかけます。


 テニスボール左Kクンのサービスゲーム。
先輩 シード選手の意地不満不満を見せます。 どうしても左Kクンのサービスリターンに苦しみ やっと返すも それを待つでっかい壁の右Kクンに打ち込まれます。 7-3


 叫びさぁ テニプリ小僧&Vクン ここだぞ!
Coach Vも 私たちも 他の仲間も ぐっと力が入ります。


 サーブして 走りこんできたところにリターンがうまく返され Vクン ローボレーをミス 0-15

 相手の粘りにもびっくりしましたが やっと4回目のスマッシュを決め 15-15

 Vクン 左Kクンがサービスリターンの時に アウトコールしたと思い 動きを止めてしまいましたが 左kクンはコールしてないと...15-30

 テニプリ小僧 完全に打ちのめしました スマッシュ! 30-30

 Vクン ナイスコースのサーブ...相手の逆をつきエース! 40-30

 メガホンきたぞ~!しっかりぃ!

 Vクン またもや ナイス&パワーサーブ...もらった!と テニプリ小僧が 思い切りスマッシュ!!!


 叫びやったぁ~~~~~~~~~~~ 決めたぁ!!!


 8-3で 堂々の優勝トロフィーです!


 どピンクSUSHIシャツのふたりは 抱き合って大喜び。ワハハワハハ

 一方 くそ~不満不満 と先輩K&Kペアは 怒ったまま それぞれ別々に立ち去ってしまいました。


 よくがんばったねぇ! すごい、すごい。


 Coach Vも 大喜びです。ナイス!



 テニプリ小僧とVクン 
ダブルスChampionship18’s くすだま優勝ですっ!拍手

トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 13:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝負シャツ-ダブルスChampionship18’s

 テニプリ小僧とVクン...やりましたぁスマイル ここまで来ましたよ 決勝戦


 もう1回スムージービールを飲んで ストレッチして 気持ちを盛り上げて あとはとにかく思い切りぶつかるパンチだけです。


 決勝の相手は第1シード第3シードの大接戦で 来るんじゃないかなと思っていた第3シードの方が 9-7で勝ち上がってきました。



 さてさて 実は テニプリ小僧とVクンは もし決勝まで行けたらその時には...と特別に用意しているものがありました。

 これは先週のChampionship16'sで お互いが試合をしなければという前夜に そうです...カツ丼と牛丼を仲良く食べた時に 見つけたもので...


 にっこりにっこり「これっ! これいいよ お揃いでgetしようぜ!」とっ盛り上がり しかも 黒もあったのに なんと ピンク色を...



 それというのは...







 Newport Newsの割烹NARAの日本食レストランで売っていたこのシャツです。

        勝負シャツ1    勝負シャツ2

 これは その夜 ホテルで盛り上がってふたりで着てみているところを撮ったカメラものです。この時から 既に 来週のダブルスのことも考えて張り切っていたふたりです。 いやぁ~ 派手な色です冷や汗...


 まじぃ?冷や汗 と テニプリ小僧の母は その時は冗談と思っていたのですが...

 なんとっびっくり おふたりさん 気合十分で このシャツに着替えました。(もちろん こっそりと)


 コートハードコートに入るふたりが ウォームアップの下は何を着ているかなんて 誰も Coach Vだって知りません。(テニプリ小僧の母とVクンのお母さんだけは知ってましたけどね...へへへへへへ


 さぁ 嘘のような本当の話。 このどピンクのシャツを着て 彼らはラケット赤ラケット黄ダブルスTOPを争う決勝戦へと挑みます。

 さぁて この勝負シャツ...どういう結果を呼び込んでくれるのでしょうか。 いよいよ決勝戦です。


 叫びがんばれ~ テニプリ小僧&Vクン!

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

踏ん張るふたり-ダブルスChampionship18’s

  タイブレークが始まりました。


 テニスボールテニプリ小僧のサービスゲームです。 素晴らしいサーブ&ボレーでのスタートでした。えっへん 1-0


 テニスボールAクンのサービスゲームです。 Kクンのボレーがlongとなり 2-0


 テニスボール再度 Aクンのサービス。 長いラリーの末 テニプリ小僧のフォアが炸裂ざまあ見ろ エース! 3-0


 テニスボールVクンのサービスゲーム...Kクンのボレーがまた勢いあまってlong 4-0


 テニスボールVクンのナイスアングルサーブ そして テニプリ小僧がネット際でしっかりフィニッシュ!ナイス! 5-0


 テニスボールKクンサービスゲームです。 よくふたりはガマンしました。 ナイスディフェンスの連続から チャンスボールをつかみ テニプリ小僧がナイスボレーで叩きつけます。にっこり 6-0


 いよいよマッチポイントです。


 テニスボールもう1度 Kクンのサービスゲーム。 少しテニプリ小僧慌ててしまいました。飛びついたボレーはネットやっちゃったぁ 6-1


 テニスボールテニプリ小僧のサービスゲームです。 ボレーに出てきたテニプリ小僧の足元にうまく打ち返してきました。 ローボレーをネットやっちゃったぁ 6-2



 テニスボールテニプリ小僧 大きく息をして 思い切りの筋肉パワーサーブ! センターに見事突き刺さり 必死に返してきた球をVクンがたたき とっさにラケットを出して返したKクンの球は 大きく......longでした。7-2ビックリマーク

叫び やったぁ~!!!!!


 テニプリ小僧とVクン カモォ~ンと叫び ハイファイブです。


 よく踏ん張りました。


 いいぞっ! テニプリ小僧&Vクンスマイル


 いよいよ ラケット赤ラケット黄ダブルスChampionship18's 決勝戦へとなります!


 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

準決勝は大接戦-ダブルスChampionship18's

 再びアジアンイエローシャツで登場しました...テニプリ小僧とVクン(相手もアジア人ですけれど)。


 相手のAクン&Kクンペアは さすがCoach V軍団のJクン&ジンボクンを破ってきただけあります。ざまあ見ろざまあ見ろ

ラリーの正確さでは定評のあるAクン... 一度ラリーに持ち込むとミスが少なく ダウンザラインが得意で よく不意を打たれました。サービスの切れも見事です。

Kクンの方は Aクンに比べればミスが出ますが サーブに威力があり とにかく負けん気で調子をいつも以上にあげ 彼の中では きっと最高のテニス...と呼べるくらいのplayを見せてくれました。

一方 経験のあるテニプリ小僧とVクン...手こずる中で だんだん焦りが見え隠れして いつもしないミスがちらほら出てしまいました。やっちゃったぁやっちゃったぁ

いきなりテニプリ小僧のサービスゲームを落とし 暗雲が曇り...と思ったのですが すぐさま次のAクンのサービスゲームを3回のdeuceにもつれながらもブレイクバックして そこからは お互いに3-3までkeep。

今度は Vクンのサービスゲームで これまたブレイクされてしまいますが こちらもその後すぐさま 離されてはなるものか不満不満とKクンのサービスゲームをブレイクバック

その後 許せない激しい攻防でしたが 互いに一歩も譲らず keepし合って8-7とし 相手ペアKクンのサービスゲームを迎えます。

テニプリ小僧とVクンは ここで決めねばプチ怒りモードプチ怒りモードと それは素晴らしい攻めを見せてくれたのですが あと一歩を決めれず5回のdeuceをはさみ とうとう渾身の力をふりしぼったKクンの筋肉強烈パワーサーブをVクンがリターンミス...

残念でしたが 8-8となってしまいました。

そうです...タイブレークで決着をつけることとなりました。


初めての対戦ペアであるけれど それぞれはよく知っている選手同士...ものすごいむき出しの闘志のぶつかり合いとなり とうとうもつれにもつれ ここまで来てしまいました。


どうか どうか テニプリ小僧とVクン...落ち着いてしっかり踏ん張って!

 休むことなく 運命のタイブレークが 始まりました。 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

準決勝の相手は-ダブルスChampionship18's

 ようやく晴れお日様が出てきたここDCエリア...カッチンコッチンになっていましたが 今朝はほとんど大丈夫ナイス!。 時計2時間遅れのスケジュールで学校も再開...休校続きで長かったお休みも終わりとなりました。




 で トーナメント報告マイクに戻ります。



 今大会、テニプリ小僧とVクンは 試合が終わるたびにCoach Vのところへ行き ミィーティングをしました。 Coachが試合会場へ来てくれていることは 本当に有難いですね。 その場で反省点や次の試合への指示をもらえ とにかく ふたりにとっては心強いことだったと思います。
 ...テニプリ小僧の母だって とっても心強かったですから...。


 さて いよいよ準決勝


 そうなんです。 今度の相手は Coach V軍団仲間のJクンとジンボクンのペアを打ち破りあがってきた これまた16's TOP仲間である中国人とアメリカ人ハーフのAクン&中国人Kクンのペアです。

 ここは しっかり踏ん張り Jクンとジンボクンの分もがんばりたいところです。


 ミィーティングで Coach Vは 「惑わされず 集中してよくやったぞ!
 と 先ほどのAクン&Jクンの試合をしっかり褒めてスマイル 集中力を欠かないように 準決勝へのふたりの闘志をメガホン盛り上げてくれていたようです。 


 テニプリ小僧とVクンは 30分のブレイクの間にスムージーを飲みビール 軽くサンドイッチハンバーガーを食べて 本日の3試合目に臨みます。


 さぁて どんな試合となりますやら...

 メガホンしっかりがんばって!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

集中力で突破-ダブルスChampionship18’s

 
 テニスボール強烈サーブをもつAくんサービスから始まりました。
いきなりダブルフォルトで始まったもののしっかり決めてまずは 0-1


 テニスボールお次はテニプリ小僧のサービスゲーム
テニプリ小僧の鋭いサーブを必死に返した球を しっかりVクンがたたきつけ 最後は お得意のエースざまあ見ろでラブゲーム 1-1


 テニスボールJクンのサービスゲームは かなりもつれました。3回のdeuceがあったのですが どうしてもアドアウトにできず 最後はVクンのショットが少しlongで 1-2


 テニスボールVクンのサービスゲーム
最初のVクンのボレーがlongで 1ポイント失うも あとは攻撃!攻撃!またまた攻撃!で こちらもkeep 2-2


 テニスボール一巡してAクンのサービスゲーム
テニプリ小僧のサービスリターンが深く それをAクン返しそこなってネット 0-15
少し苛立ち気味お前なぁのAクン ここでなんと2連続ダブルフォルトをやってしまいます 0-40
Aクン 根性で2本でっかいサーブで取り返し 30-40
3回目のブレイクポイント テニプリ小僧 dropボレーを見事ナイスタッチで決めてブレイク大成功ピース 3-2


 テニスボールテニプリ小僧のサービスゲーム
まずは センターへエース15-0
Jクンがサービスリターンをミス30-0
AクンのサービスリターンをVクンが思い切りたたきます40-0
Jクン テニプリ小僧とVクンの間をきれいに抜きます40-15
最後は 思い切りAクンが返した球を ふたりは見送ります アウト! keepして4-2


 テニスボールJクンのサービスゲーム
このゲームVクンが思い切りフォアにまわりこみ Aクンにサービスリターンをぶつけて取ったポイントが2本 Aクンが怒り不満爆発です
deuceにもつれ Jクンのショットがlongで アドアウトで またブレイクチャンスです。
そして またもやVクンが 戸惑うことなく すっごいパワーサーブリターンをAクンにぶつけて決めました!えっへん 5-2

 
 チェンジコートの度 Aクン&Jクンは ボツボツと苛立った顔ぷんぷんぷんぷんで 言葉を吐き捨てていました。 何を言っているかはわかりませんが 明らかに テニプリ小僧たちに向かって何か言っているようです。 しかし テニプリ小僧とVクンは 飲み物を飲みペットボトル タオルで汗汗をふくと すぐさま その場を去り 耳を貸さない様にしていました。 


 テニスボールVクンのサービスゲームです。
テニプリ小僧のジャンプボレーや Vクンの素晴らしいボレーが突き刺さり ここはしっかりkeep 6-2


 テニスボールAクンのサービスゲームです。
テニプリ小僧見事な サービスリターンでした 0-15
Jクンがふたりの間を抜こうとしたのを ウオッチします。longです 0-30
イライラプチ怒りモードで 集中力欠いているようです ダブルフォルトで 0-40
そして Vクン やってくれました。 サービスリターンでエース! ラブゲームで もういっちょブレーク 7-2

 今度は AクンとJクンが 苦笑いのような表情冷や汗で 「おまえら すげ~な」と言わんばかりに ニヤニヤ話しかけてきています。 ですが やっぱりテニプリ小僧とVクンは ここで緩んではいけない きっちり最後まで...と きりっとした態度で返事をすることもなく その場を立ち去り ハードコートコートに入ります。


 テニスボールテニプリ小僧のサービスゲームです
相手もそうは言っても諦めてはいません。
このゲームでは 先ほどの仕返しと言わんばかりに AクンがサービスリターンでVクンに思い切りパワーで何度もぶつけてきました。
しかし それも3回目Aクンのサービスリターンは 思い切りネットに突き刺さり Aクンは 叫びながらラケットラケット赤を投げつけてしまいました。
この後 Aクン 再びパワーサービスリターンを試み ネットインでポイントしますが テニプリ小僧の連続スマッシュで なんとか凌ぎdeuce...
ここで テニプリ小僧のショットがナイスdeepで Jクン ラインを見つめながら返しそこないアドイン

来ましたっ! マッチポイントです。

テニプリ小僧のパワーサーブ筋肉 それを ネット際で待ち構えているVクンが 思い切りたたき沈めました!


 やりましたっ! 8-2 見事にこのふたりをやっつけました。えっへんえっへん


 試合中に何度も 色々な形でAクン&Jクンから モーションがかかってきましたが テニプリ小僧とVクンは 試合に しっかり集中し コートの外ではいい友達でも 試合は試合だっ!と 相手に乱されることはありませんでした。


 本当にいい戦いぶりでした! さぁ 準決勝へと進みます。 



 

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

アジアンイエローパワー VS スポーツ刈りパワー-ダブルスChampionship18’s

 実は ここDCエリアは 週明けに雪雪だるまが降り しかも 今朝はになってしまいでずっと休校が続き 長い連休になっております。 寝不足テニプリ小僧は 毎朝のんびり叫びZZZできて大満足...だけど明日はいよいよ再開かなぁ。


 さて ベスト8の戦いです。

 相手がヘアスタイルをスポーツ刈りでそろえて 気合お前なぁお前なぁを見せてくれているのに対し テニプリ小僧とVクンは 着替えをしての登場。

 テニプリ小僧の母もVクンのお母さんも そして 見ているみんなに 
「わぁ なかなかいいねと あのふたりにばっちしね」 と好評ナイス!となった...


 Coach Vが パラドンの結婚式に出席のためにタイへ行った時のおみやげTシャツ...テニスアジアカップのシャツ イエローペアでそろえてコートに入ってきました。 ふたりとも アジア人ですし なんてったって Coach Vが にんまりうれしそうスマイルにふたりを見つめていました。


 yellow T&V-1   yellow T&V-2 いけいけっ!イエローペア


 スポーツ刈りペアー1   スポーツ刈りペアー2 スポーツ刈りパワーだっ?!

 テニプリ小僧とVクンの顔つき... いい感じですよっ こっちだって気合十分です。

 さぁ 始まりますっ! がんばって!


 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりきたなっ!-ダブルスChmpionship18’s


 さて ベスト8...QFでのテニプリ小僧たちの対戦相手ですが...。

 予想通り やっぱりきたなっ! のふたりです。
第2シードを粘って倒してきました テニプリ小僧の前パートナー、同じハイスクールの仲良しAクンと Vクンの前パートナー、Jクン のお互い元パートナーペアです。

 この話は何度か紹介しましたが このふたりも もともと組んでおりましたので 同じように復活ペアということになり 元の鞘におさまったペア同士の対決というわけです。 

 そして お互いの復活後 テニプリ小僧とVクンのものすごい根性お前なぁお前なぁの試合で 先月2008年最後ダブルスChampionship16's決勝で 打ち破ることの出来なかったこのふたりを初めてをやっつけて くすだま優勝トロフィーしたことは 記憶に新しいと思います。


 あれー?さぁ 今回はいったいどうなるでしょう。

 Aクン&Jクンも もちろん実力のある手ごわい相手です...しかも 第2シードを破り勢いづいています。ざまあ見ろざまあ見ろ 
そして 特にテニプリ小僧たちに対しては この前のリベンジ悪だくみ悪だくみに燃えている炎のは 明らかです。

 最近 またAクンがスポーツ刈りにし すると それにならってJクンも...と ヘアスタイルをおそろいにし ますます気合十分のふたりです。


 ウォームアップが始まりました。

 こちらが Aクン&Jクン A&J1

 こちらが テニプリ小僧&Vクン tenipuri&V


 ライバル意識バリバリ許せない許せない許せない許せないの4人の戦いが始まります。

 メガホンがんばれ~ テニプリ小僧&Vクン!!!旗
 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

パワーに負けるな!-ダブルスChampionship18's

 
 トーナメントRd.16からの登場です。

 テニプリ小僧たちとJクンたちは いっしょにメガホンコールされ お隣同士のコートコートに入りました。
              V軍団ダブルス

 手前がブラックでそろえて登場のJクン&ジンボクンペア
 奥が ナイキ 色違いシャツ&ナダールパンツでそろえて登場のテニプリ小僧&Vクンペア


 で テニプリ小僧たちの対戦相手は VA Beachからの18-Uのでっかいふたり、Tクン&Jクンペアです。

 ふたりとも背だけでなく がっちりタイプで パワー筋肉があります。 ですが テニプリ小僧たちだって15歳とは言え もう負けない力、そして技がありますえっへん

               テニプリ&V-Rd.16 1   

 いつものように少しShakyなスタートではありましたが テニプリ小僧とVクン 助け合ってリズム音符をつかみ出すと しっかりそれぞれの仕事をやり 8-3勝利ナイス!ナイス!


 手堅くきっちり勝ちまして QFへと進みます。


 ここで 困った残念だったのが 隣でplayしていたJクン&ジンボクンペア...ものすごい大接戦となり ...う~ん 惜しくも7-9で負けてしまい バックdrawへとまわる事となってしまいました。

 さすが 強敵だらけのこのトーナメント...テニプリ小僧たちも 勝って兜の緒を絞めよ! といったところでしょうか。

 さて 来ましたよ...お次の対戦相手は...。 


トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Coach Vと いざ出陣!

 実は Coach Vが このダブルスChampionship18'sに(わがセクション内ダブルス最高峰)に Coach Vの教え子が軍団のほかにも数人出るということもあって 調整をしてトーナメントに来てくださることになりました。

 大喜びのみんなナイス!...特に テニプリ小僧とVクンは それならいっしょに行きたいですっ! となりまして ふたりはCoach Vと先に試合会場へと出陣車となり テニプリ小僧の母とVクンのお母さんは いっしょに後を追って行く事としました。


 さぁ おふたりさん、 先月のダブルスChampionship16's優勝トロフィーし 今度は 18'sへの挑戦パンチですからね...がんばっていきましょう!


 本日の試合も またもや 先週と同じくNewport Newsでで行われます。
「また来ましたよ!」とカーネルおじさんに挨拶をし いよいよ試合が始まります。


 テニプリ小僧とVクンペア そして Jクン&ジンボクンペアが ほぼ同時にメガホンコールされ 隣同士のコートハードコートハードコートに入りました。


「これは 見やすくていいな」と にっこりのCoach Vスマイル
私たちも Jクンのお父さん ジンボクンのお父さん そしてCoach Vとイスを並べ 5人そろってガラス越しに 4人の健闘を祈りつつ見守ります。


 それでは ラケット赤ラケット黄ダブルスChampionship 18's始まりまぁす!


 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 04:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

D1スカラシップ選手との練習試合

 さて 本日最後の練習は もう一組との練習試合です。


 誰が来るのかなクエスチョン・マークと思って 時間にコートハードコートへ行きますと なんと わがセクション16's&18's 元ナンバー1で D1大学への奨学金での入学が決まっているインド人系のSクンが もうこれから行くことになる大学のトレーナーを着て登場です。


 そして そのSクンのパートナーをこのテニスクラブのアシスタントコーチをしているCコーチがしてくださるそうで 明日の18'sパワーテニス筋肉を意識した相手との試合を組んでくださっていました。


 ざまあ見ろざまあ見ろよっしゃぁ~ やるぞ! と テニプリ小僧とVクンは もう3本目の練習ではありましたが やる気マンマンです。


          本日のおふたりさん tenipuri&V1  


シニアでD1大学入学が決まったSくんS-kun

          アシスタントコーチ  coach m


 すっごい強烈なサーブを返しブレイクすることは難しい試合でしたが なんせ 相手は即席ペア...その穴をねらって テニプリ小僧とVクンはよく戦いました。

 またもや8-5で勝利をおさめえっへん Sクン先輩からは「明日 しっかりね!」と声がかかり 私たちもテニプリ小僧たちといっしょに「D1大学への合格おめでとうございます」と 言葉をかけて終わりとなりました。

 Coach Vに たっぷりの練習を設定してもらい テニプリ小僧とVクンは それをよくこなしました... ご苦労さん!


 さぁ いよいよChanmpionshipですよ!

 メガホンがんばれ テニプリ小僧! メガホンがんばれ Vクン!
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の敵?との練習試合

 明日のChampionshipダブルス18'sには もちろん テニプリ小僧&Vクンのように 16's top選手も出場します。 
ですから もちろんCoach V軍団のJクンも出ますし ジンボクン(彼にとっては 出場できるのはもう18'sのみです)もいまして しかも こっちだって組みますよ!と このふたりがペアを組んで出場します。


 そして テニプリ小僧とVクンと同じように Jくんたちだって練習をお願いしていたわけで Coach Vは この2ペアをしっかりぶつける練習を組んでいたわけです。

 いつも練習の一部として 4人でダブルスをやりあっていますが こうなると 設定がちょっといつもとは違います。 

 実は Drawの発表が既にあっており 互いに勝ち残ることが出来れば セミファイナルで当たることになるのです。そこまでいけるかどうかは別としても お互いにそれを意識せずにはいられません


 ということで 練習3本立ての 2本目というのは...

 J&Jペア...もしかしたら明日の敵 との直前練習試合です。

 18'sにおいては J&Jペアの方がぐっとランキングは上上になりますが テニプリ小僧たちには ラケット赤ラケット黄ダブルスの実績があります。えっへん

 というわけで いつにも増して かなり真剣...闘志バリバリ炎の試合になりました。 Coach Vは 試合が終わるまで 一言もなくじっと見守っていました。


 いい試合でした...激しい攻防が何度も見られ ドキドキの展開でしたが お見事!ピーステニプリ小僧たちが 8-5で勝ちました。ナイス!


 それでも安心は禁物! 明日はいつもとは全く異なる雰囲気や緊張感がありますものね...そうですっ 本番となるのですから。

 仲間だけど敵となる相手に じゃあ また明日ね!ナイス!と 笑顔で別れました。


 これで本日2本目の練習終了。  テニプリ小僧とVクンを連れて Vクンのお母さんと4人で 1時間の休憩の間に軽い食事ナイフ&フォークをしに行ってまいります。


 この後 最後となる3本目の練習...が待っていますからね。 がんばるぞ~!
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

必殺 練習3本立て!!!

 いやぁ 話をどんどん進ませなければ...冷や汗

 いやないやな試験日記を乗り切り...やってきました 遅れを取り戻すべく しかも 大きな大会の前日ですから 思い切り練習フォアハンドbするしかありません。


 テニプリ小僧とVクンは CPテニスセンターへ行くことより Coach Vに練習を組んでもらうことにしました。なんてったって ダブルスChampionshipラケット赤ラケット黄ですから...。


 その大会へのふたりの熱い炎思いをよくわかってくださっているCoach V...
「試験が終わったらその足ですぐに来い!」とお声がかかりました。 
 なんと 今日の練習は びっくり必殺3本立てです。

 その1本目

 まずは 試験勉強でミスした「Vクンとのセミプライベートレッスン」です。


 ふたりとも 試験勉強で寝不足&お疲れ気味どーしよーどーしよーで スロースタートではありましたが 感を取り戻しながらの2時間レッスン、 徐々に元気も復活上昇...みっちり汗汗を流しました。 

 Coach Vがサーブをして Vクンがリータン、 テニプリ小僧がその続きを...という練習もしまして Coach Vが サーブをがんばってくださる場面もありました。

           Coach Vのサーブ1
         どうだっ! なかなか鋭いサーブです。


 明日が 試合と思えば そうそうダラけていられません。 ドンドン 気持ちを高めていくぞ~叫び


 さぁて お次の練習はクエスチョン・マーク
  

 
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

試験勉強突入!

 残念な結果に終わったあとだけに お気の毒悩んじゃうなのですが ここからテニプリ小僧は 学期末の試験勉強に突入日記です。

 週末には 今度はまたもや大切な
 Championshipダブルス18's
が待ち受けているのですが ここは学業優先でで 試験中は練習なしとするしかありません。


 試験が終わる金曜日...試合前日に とにかく猛練習フォアハンドbをするしかありません。
 違うカウンティのVクンのハイスクールも試験のスケジュールは同じだったので ふたりは 金曜日の練習まで テニスはお預け困ったとなります。


 本当に勉強との両立は大変ですが 叫びこれが 青春だ! と言って励ますのみです。 ワハハははは。

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

どっちが笑えたか-Championship16’s

  スーパータイブレークとなりました。


  テニプリ小僧の母も Vクンのお母さんも なるようにしかならないねと どっかり腰を据えて見守ります。


 テニプリ小僧のミスから始まります。困った0-1

 抜かれてツイナー(股抜き)を決めるも Vクンにボレーでおさめられて0-2

 思い切ってのボレーがネット0-3

 テニプリ小僧のバックハンドはきれいにVクンを抜きます1-3

 テニプリ小僧のフォアハンドエース2-3

 テニプリ小僧サービスエース3-3

 同点でのチェンジコート

 テニプリ小僧 ボレーを決めて4-3

 Vクン スマッシュ決めて4-4

 テニプリ小僧 再びボレーを決めて5-4

 いただき!のフィニッシュのボレーをミス 5-5

 Vクンのバックハンドクロスはワイド6-5

 素晴らしいラリーでした 最後にテニプリ小僧のスマッシュ7-5

 テニプリ小僧リードで チャンジコート

 Vクンボレーを決めます7-6

 テニプリ小僧のフォアアングルショットがわずかにワイド7-7

 スマッシュが...やっちゃいました ネットして7-8

 テニプリ小僧 ローボレー失敗7-9

 Vクン バックハンドにミスが出て 8-9

 前に出てきたVクンを抜こうと打ちはなったフォアハンドがわずかにワイド 8-10


 あぁ~まいったぁ  テニプリ小僧 やられちゃいましたぁやっちゃったぁ


 ちょっとミスが多かったですね よく攻め続けていたのでが...やっぱり 後半は ちょっと緊張して硬くなっていましたね。


 ふたりは 抱き合い 握手して 互いの健闘を称えあっておりました。


 こちらも Vクンのお母さんとほっとため息つきながら 笑顔ナイス!hugです。

 またまたいい試合でした。

 テニプリ小僧 残念でしたが 今回は Vクンの勝利です。拍手

 う~ん 大きな試合だっただけに 悔しさもこみ上げてきますが 仕方ないですね。 テニプリ小僧 出直しです。

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりですか-Championship16's

 さぁ 試合が始まりました。


 テニプリ小僧 びっくりびっくりするほどのナイスplayの連続。
 サーブはすごいし ラリーでも常に主導権を握り Vクンが がっくりうなだれてしまうまいったぁほど絶好調でした。
 気がつけば 6-1と テニプリ小僧 思い切り見事な内容で第1セットを取りました。ナイス!




 しかし このままそうはさせないのが Vクン。 第2セットは ジリジリとカムバックしてきます。 すると 今までのパターンから脱することができないのか、テニプリ小僧の頭の中でも あれだけ見事なテニスをしてリードしても 何かが迫ってきていたのでしょう。 大切なところでのミスやっちゃったぁが出てしまい なんてことでしょう...Vクンがものすごかったというより そうならなければならないかのように自分にミスが出て それでVクンに止めを刺され これまた気がつけば2-6と第2セットを落としてしまいました。困った


 う~ん やっぱりですかどーしよー 

 この試合に間に合うように 今朝 遅れてやってきたVクンのお母さんと顔を見合わせて またやらなくちゃなのね冷や汗冷や汗と ふ~とため息つきながら 苦笑い...


 お約束 とでも言うしかないですよ こうなったら...

 お二人さんは スーパータイブレーク 10ポイント先取の戦いに突入です。

 メガホン踏ん張れ テニプリ小僧!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウォームアップもばっちし!-Championship16's

  牛丼クンカツ丼クン...いやイシシ テニプリ小僧とVクンは 朝からやる気マンマン!ざまあ見ろざまあ見ろ 
あぁ~お互いが相手でなければと つい思ってしまいますが これが勝負の世界...女々しいことは言ってはなりません。


 昨夜 「明日のウォームアップは それぞれ誰とするの?」 と聞くと 「いっしょにするよ」 という返事。 通常 対戦相手とウォームアップなんてしないのに それさえOKのふたり...それどころか気合十分で 早起きもきちんと助け合ってして 準備OKにっこりにっこり。 1時間みっちり練習したいというふたりは 朝1番の試合が8時から組まれてるからと 7時には試合会場ハードコートへ。


 ところが 冷や汗なんと朝1の試合は9時からだったため 「なんじゃ~叫び 1時間早かったぁ」とがっくりのふたり。 じゃあ カーネルおじさんが到着してドアを開けてくれるまで もうちょっと寝る? ということになり テニプリ母だって シートを倒し 3人で車車の中で一眠りZZZしました。


 寝るときまで こんな感じのふたりです。 一眠り


 そして時間になり カーネルおじさんが 「今朝はすごく早いね 」とにこにこ顔スマイルで迎えてくださり まだ誰も来ていないコートで ランニングから始まって 互いのストレッチの手伝いをしたりして ウォームアップが始まりました。

 汗だくになるまで なかなかいいウォームアップをしたふたり。  戻ってきたテニプリ小僧が 私の耳元でポツリと言いました...「ふたりともめちゃくちゃ調子いいよ」


 これは 面白い試合になりそうです。


 さぁ いよいよ 始まります!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

牛丼VSカツ丼-Championship16's

 明日の対戦相手となるふたりを連れてきているテニプリ母。 大の仲良しとは言え このおふたりさん どういう感じになるのかと ちょっと気にかけつつ見守るも 何てことなし...スマイルスマイル

 ホテルの部屋も2部屋とっておきましたが テニプリ母がひと部屋 ボクたちはいっしょに とお隣同士の部屋であっても いっしょに泊まる というおふたりさん。 あれー?そうですか...どうぞ どうぞ と テニプリ母も 生まれて初めて ホテルの一室にひとりで過ごすこととなりました。


 そして 夕飯ナイフ&フォークなのですが Newport News と言えば テニプリ小僧の大好きな 日本食レストラン 割烹NARA さんがあるのですが ふたりともお寿司目当てで行きたがり 迷うことなくいざ お食事へ。


 お財布と相談して お寿司はやめてくれよと 頼むと(もちろん Vクンは 自分で払いますけど お母さんに言われている予算があります) メニューの丼ぶりのところをすぐさま チェック!

 Vクンは 昨夜我が家でごちそうしたカツ丼ご飯が とっても気に入ったらしく(わが家でもおかわりしておりました) しかも 縁起担ぎが なお気に入ったらしく 今日もカツ丼となり テニプリ小僧は 筋肉スタミナだ と牛丼を選びました。


 もちろん それだけで済むわけでなく Vクンは 数個のお好み握りずし テニプリ小僧は 数本の巻物を注文...いやぁ それを前菜とかなんとか言うけれど よく食べてくれますです。 とほほどーしよー


 というわけで 明日は 牛丼 VS カツ丼 の戦いとなります。 仲良く眠りついたZZZZZZふたりを確認し テニプリ母は隣の自分の部屋へと戻りました。

 おやすみスマイル テニプリ小僧とVクン...いい試合を見せてね。
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブ炸裂-Championship16's


 ラケット赤第2セットです。

 テニプリ小僧のサーブは 衰えるどころか パワー炸裂!!!ざまあ見ろ

 Aクンのコールは 相変わらず首を傾げる場面がいつかありましたが テニプリ小僧 イライラを抑え ビシッバシッ打ち抜きます。

 2-1からのAクンのサービスゲームでは deuce後の2回目ののブレイクチャンスを決めて テニプリ小僧3-1に。えっへん


 4-1からのAクンのサービスゲームも しっかりブレイクして 5-1に。


 第7ゲーム...ダブルフォルトから始まり 大事にいけよお前なぁ と思うテニプリ母。 30-15になって またもやダブルフォルトで こらっぷんぷん いい加減にせんかい! と 叫びたくなるテニプリ母。 前半はそんなこんなでしたが そこからのポイントは 全てサービスリターンでポイントが決まりました。 

 Aクンリターンし損なってやっちゃったぁ40-30

 よく返しましたっ、Aクン見事に決めてえっへんdeuce

 Aクン必死に返すもlong困ったアドイン

 そして 2回目のマッチポイントとなった最後も 同じく強烈なサーブに圧され 踏ん張って思い切り打ち返すも やはりlongまいったぁ... 


 やりましたっ!えっへん テニプリ小僧 6-2、6-1で勝利です。


 コールに少し問題があるのは残念でしたが ガッツパンチのあるAクン...テニプリ小僧の強烈サーブやストロークに 圧されまくっていましたが 今度対戦する時は もっと逞しくなって戻ってくることでしょう。試合後に Aクンのお母さんは かなり緊張していたようだ と言いながら悔しそう不満にされていました。 


 さぁ いよいよ問題のベスト8の戦いです...

 そうです。 ダブルスパートナーのVクンだって 同じ位置まで上がって来ましたっ!
 何十回目の対戦となるのでしょうか...とにかくやるしかありません。

 おふたりさん 準備はいいですか...。
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 06:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

14'sからの挑戦者-Championship 16's

 Rd.16のテニプリ小僧の相手は わがセクション14'sのTOP選手のひとりAクンとなりました。

 もう 最近の14-Uの選手たちのことは テニプリ母はあまり詳しくはないですが テニプリ小僧たちがそうであったように Aクンをはじめ彼らの何人かは 16-Uへの挑戦を始めており このAクンはその中のTOPであり 唯一Championshipの出場権をものにできた選手です。 しかも 1回戦を突破してきたのですから 立派な健闘ぶりです。


 テニプリ小僧とAクン...初試合です。どんな試合を見せてくれるのでしょか。


 ラケット赤第1セット

 テニプリ小僧のサービスゲームでスタートです。
まずは いきましたっ! エースえっへん...そして Mクン リータンミス。 テニプリ小僧のサーブのパワー筋肉と速さ急げにまだ慣れず リータンミスが続き テニプリ小僧 1-0です。


 30-40とテニプリ小僧にブレイクチャンスが訪れます。 次のテニプリ小僧のバックハンドサービスリターンのダウンザラインは お見事!ナイス!と 思いきや Aクン無表情ビミョーでアウトをコール。 テニプリ母は それを後から聞いたのですが 実は Aクンのコールは噂によると少々問題があるとのこと...それを聞いていたテニプリ小僧は そう驚くこともなく じっとボールの落ちたところを見つめるも いつものように何も言わず 表さず 背を向けます。結局 2回のdeuceを挟みましたが Aクンkeepします。 1-1です。


 1本目は 長い長いラリーとなりました。 テニプリ小僧 これでどうだと言わんばかりのバックハンドパワークロスを試みますが ネットやっちゃったぁ。 そして お次をダブルフォルトしてしまい おいおい何やってるんだか という感じでしょうか かすかな苦笑いを見せます。 気を引き締めての次のサーブはセンターに突き刺さりエース!ナイス! 最後には 必死に返そうとかなり下がって構えるAクンに 逆に緩いサーブを浴びせ 取りそこなうAクン...2-1です。


 再び 30-40のブレイクチャンスをつかむテニプリ小僧。 バックハンドサービスリターンはスライスでしたが 見事な切れでした。 Mクン 返せずで ブレイク成功!ナイス!3-1です。


 テニプリ小僧のパワーに圧されながらも 慣れてもきまして 必死に粘るAクン。 30-15となってから テニプリ小僧が かなり下がっているAクンにドロップショットを試みます。 慌てて必死に拾ったAクン それを余裕でテニプリ小僧がロブで抜きました。 これが またきわどいコールでアウト...う~んお前なぁ さすがにちょっとテニプリ小僧はイラっときた模様...次のポイントで テニプリ小僧 まさかの再びドロップ! くそ~プチ怒りモードと走るAクンですが 間に合いませんでした。やったなぁ不満という顔のAクンに してやったのテニプリ小僧。最後は サービスエースで 4-1です。


 第6ゲーム。。。Mクン しっかり踏ん張ります。テニプリ小僧にミスも出て 4-2です。


 サービスエースでスタートしたテニプリ小僧でしたが 30-30からまたもやきわどいコールを受けぷんぷん30-40とMクンにブレイクチャンスが訪れます。 ですがここは落ち着いて再びサービスエースを取り deuceを2回挟むも 最後はサーブ&ボレーで決め 5-2としました。


 テニプリ小僧に王手をかけられてのMクン... 激しい打ち合いから しっかり構え とうとうやりました...バックハンドクロスで テニプリ小僧に負けないパワーショットを思い切り踏み込んで打ち エース! テニプリ小僧が ナイスショットを拍手する拍手と 本人も満足げにスマイルにっこりです。 ですが お次は テニプリ小僧が サービスエース! テニプリ小僧は ジリジリ追い詰め30-40とし セットポイントに。 最後は ラリーの主導権をテニプリ小僧が握り Aクンのショットがlongとなってしまいました。


 第1セットは6-2でテニプリ小僧 取りました。ナイス!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほっとするな!-Championship16’s

 接戦で第1セットをものにしたにっこりテニプリ小僧...
やっぱり一瞬 ほっとしてしまうだろうと テニプリ小僧の性格を知っているテニプリ母としては 第1セットを落とした ぐらい思って 第2セットに臨んでほしいと願っておりました。

 さぁ どうなるでしょう。第2セットのスタートに注目です。


 大切なスタート...テニプリ小僧のサービスゲームからです。


 ナイス!お見事でした。 しっかりどっしり落ち着いてのplay...Mクンにミスをさせたというラリーは テニプリ小僧の辛抱でもありますから これはいいスタートです。 ラブゲームで取りました。 1-0


 少し 雲行き曇りが...と Mクンは痛恨のダブルフォルトやっちゃったぁで テニプリ小僧に30-40とブレイクチャンスを与えてしまいます が その後 テニプリ小僧が やるべきことをやっての攻撃に続く攻撃でしたが ワイドしたり ネットしたりと う~ん こちらに残念のミスで Mクンを助けてしまいました。 1-1


 第3ゲームは deuceを2回はさみの激しい攻防でした。 前に出てきたテニプリ小僧のbody狙いの ものすごいパワーショット...少し浮いてしまい テニプリ小僧は これは!ざまあ見ろと 見送ります。 これが longで アドインとなり 次のラリーは 長く激しい打ち合いに...これを 最後はMクンがミスしてしまい ふ~冷や汗 テニプリ小僧 keepできて2-1です。


 次のMクンサービスゲームもdeuceになりましたが テニプリ小僧が 思い切りファアのサービスリターンエース狙いで打ちはなったところ あれ~あれー? 力入りすぎです...天井へと打ち上げてしまい上 これまたブレイクならずで 2-2です。


 やっぱりdeuceとなったお次のゲーム。 ロングラリーも力筋肉の勝負ですが よくこらえましたぷんぷん。 ミスが出たのはMクン、 最後はテニプリ小僧のパワーサーブに圧され 返すもネット...3-2となります。


 Mクン ダブルフォルトでスタートしてしまい困った テニプリ小僧のアングルショットにやられ ダウンザラインにやられ それでも粘りますが テニプリ小僧に再びブレイクチャンスがきます。 ここで Mクン思い切りのエース級のフォア...が ネットイン...あっびっくり とびっくりするも テニプリ小僧 思い切りダッシュ急げで拾い 上手にコーナーにおさめ決めました! ガッツポーズのテニプリ小僧に対し がっくりのMくん...4-2です。


 ここでもテニプリ母は 心の中で叫びます。「安心するな!」


 テニプリ小僧のサービスゲームです。 威力十分のテニプリ小僧のサーブに リターンミスが続きます。 40-15となってからの次のラリーでは テニプリ小僧のスライスに対し Mクンもスライスで返しますが これが ネットでゲーム! 5-2としっかり引き離します。


 でも Mクン闘志を失うことなく自分のサービスゲームをしっかりkeepします。 このゲームが1番早かったと思います。 5-3に。


 さぁ テニプリ小僧 しっかりkeepしてくれよ!


 最初のポイント...3本目のフォアの思い切りはいいのですが わずかにワイドで 0-15 慌てるな! は 心の中の母の声です。
今度は Mクンのフォアがlongとなって15-15。 Mクン思い切って 攻撃を仕掛けてきました。 回りこんでのフォアのパワーショットは 残念ですがワイド...30-15です。
そして テニプリ小僧の強烈サーブにバックハンドサービスリターンはネット。

 いよいよマッチポイントです。


 思い切りいきます、テニプリ小僧...ですが やっちゃいましたのネットで 2ndサーブへ。

 ぐっと外へ追い出すスピンのかかったサーブ...テニプリ小僧はサーブ&ボレーに出ます。 Mクンのリターンを 逆サイドにきっちり押し込め びっちりネットに詰めます。 走らされてのMクンの返球は 中途半端に戻り テニプリ小僧 思い切りスマッシュ!で たたきつけました。


 スマイルやりましたっ! 6-3で 第2セットも取って 勝利です。ピース


 ふ~ 大切な初戦を無事にクリアです。
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 09:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

スピード&パワー-Championship16’s

 帰ってまいりましたぁ...テニプリ母です。

 ここDCエリアアメリカObama大統領の就任式くすだまで大騒ぎですが おかげ様で学校も休みとなり テニプリ小僧は学期末試験勉強日記、 テニプリ母は洗濯物メンズウェアと戦いながら 疲れを取るべくほっとひと休みしているところです。

 さて それでは...

 テニプリ小僧の1回戦 Rd.32は 同じくCPテニスセンターの黒人選手Mクンとの戦いです。 確か 学年のひとつ上の16歳選手で なんと言っても 黒人特有のパワー筋肉とスピード急げをもったかなり手ごわい相手です。仕方のないことですが 練習もいっしょにやってますから 相手をよく知っている関係でもあります。 1回戦からエンジン全開急げしなければならない相手です。


       MR-kun 対戦相手のMクンのwarm-up

       tenipuri-warm up テニプリ小僧のwarm-up

  


 ラケット赤第1セット

 テニプリ小僧サービスで始まりました。

 15-40とひとつのダブルフォルトとミスもあって困ったいきなりブレイクポイントを迎えてしまいましたが ボレーを決めてカムバック、deuceとし 2回目のdeuce後 ナイス2ndサービスエースを取り Mクン テニプリ小僧の次のサーブには パワーに圧され リターンをアウトしゲーム。 1-0です。


 30-30から Mクンにフォアクロスのミス出て 今度はテニプリ小僧にブレイクイチャンス! ものすごい激しい&長い打ち合いを制し テニプリ小僧 ブレイク成功!えっへん 2-0です。


 再び30-30から テニプリ小僧 短めに戻ってきた球を前へ出ながらのフォアハンドダウンザラインをネットしてしまい困った またもや ブレイクチャンスがMクンに。 1ポイントきっちり落ち着いて返して deuceにしたのに ここで なんでもない3本目のミス...やっちゃったぁアドアウトとなってしまい ここで 後ろで打ちまくっているMクンに ついドロップショットを試みてしまったテニプリ小僧...ネットを越さずで 2-1です。 


 3回のdeuceでかなりテニプリ小僧 先ほどの失敗を取り戻すべく粘りましたが 結局 Mクンkeepで 2-2


 またもや3本目のミス悩んじゃう...からスタート。 30-30から エース!びっくりと思いきやコールはわずかにlong...なんてこったで ブレイクチャンスがまたもやMクンに。 そして やっちゃいました...パワーの3本目...ネットして ブレイクされてしまいますやっちゃったぁ2-3


 テニプリ小僧のバックハンドが冴えてきました。 15-40と こちらもブレイクバックのチャンスを迎えます。 ここで 必死のMクン 動きもお見事、さすがアスリート... 思い切りジャンプスマッシュも決め 粘りを見せてのdeuceへ。 2度のdeuce後に それでもテニプリ小僧 フォアハンドエースえっへんで ブレイク成功です、3-3


 どれだけ接戦かは ほとんどのゲームがdeuceになることからもわかります。 再び deuceにもつれたこのゲーム。 またブレイクされてしまうのかと ドキドキしましたが 今度は 最後にテニプリ小僧が 思い切ってジャンプスマッシュを打ち込み keep! 4-3です。


 次は Mクンも死守に燃えます許せない。 テニプリ小僧の 母からすればちょっと雑になったな と思われるゲームでした。テニプリ小僧のミスに助けられ keep、4-4です。


 第9ゲーム、思い切り重要な場面です...テニプリ小僧 ぐっと引き締まって しっかりkeepで 5-4


 次のMクンサービスゲーム...テニプリ小僧打倒ビックリマークに燃えるMクン全快 40-0とし 1本返すも簡単にkeepで 5-5に。


 テニプリ小僧に大きなプレッシャーがかかってきました。どーしよー やめてくれよ と思う母が悪かったのか あちゃ~叫びダブルフォルトでスタート。 かなり やばいスタートです。 ですが ここから 最近のダブルス練習効果があるのかないのか 次々に攻めの最後お見事のボレーを決め Mクンのサービスリターンミスが最後に出て 無事にkeepで 6-5です。


 さぁ このゲーム。 Mクンの根性と粘りもさすがです。 テニプリ小僧のミスもありましたが 40-0と思い切りリード 難なくkeepか と思いきや テニプリ小僧が ボレーを決め 40-15、深く強く打ち返していたMクンが 2本続けてlong...deuceとなり ここが勝負! テニプリ小僧のバックハンドサービスリターンがものすごいアングルで決まり それを返しそこない アドアウト、 そして 最後は長いガマンのラリーで テニプリ小僧は 主導権を握り Mクンに痛恨のフォアハンドミスが出て ゲーム!ナイス!


 ふ~ 7-5で 第1セットを勝ち取りましたピース
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達ちゃん快挙!

38歳、13年のブランクを経て、伊達選手が、全豪本戦ですね。活躍が楽しみです。出張準備に勤しんでいるテニプリ父の所にこのニュースが飛び込んできました!ちょうど日本で、伊達選手のテニスも見れそうかなぁ~?テニプリ、飛行機の中、日本から応援しているぞ!ガンバレ!テニプリ小僧!
出張日記 | 投稿者 kaido-no1fan 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

さぁ お次はChampionship16's

 セクション内での最高峰トーナメントのChampionship...毎年1月に行われる第1回は ナショナルトーナメントL4からL3扱いへとされる特別大切なトーナメントです。

 テニプリ小僧は 去年後半 セクションでの16'sトーナメントをあまりplayしなかったことや不調があって ランキングをぐっと下げて困ったの登場です。 しんどいところからの再スタートですが 頑張らなくてはですよね!

 今週末は またもやあのNewport News...カーネルおじいさんのいる会場ハードコートです。 もちろん お泊り覚悟で参ります。 そして テニプリ母の出番です。


 実は ダブルスパートナーのVクンのお母さんの土曜日の都合がつかず テニプリ小僧といっしょに連れて行ってあげることになりまして そんな時は どうかこのふたりが対戦することになりませんように...と祈るのですが...


 う~んどーしよー やっぱりきてしまいました。 勝ち進むとふたりはQFで対戦です。 あちゃ~叫び

 まぁ 助かったことに Vクンお母さんも日曜の朝には駆けつけてくれますので よしっ てことで それに何度もこの話はしておりますが もういやっていうほど対戦してきた しかも ほとんどが接戦ばかりのふたりですから もうこれもその対戦のまたひとつとなるわけだ と 大らかな気持ちで構えようと とにかく ちゃんとぶつかるところまで達し いい試合を再び見せてほしいと思うだけです。 Coach Vも またきたかぁ冷や汗 と苦笑いです。 この試合前だけは アドバイスも受けれませんね...はははイシシ


 ということで お泊りにきたVくんにも今夜は「カツどん」を食べさせ Vクンにも縁起担ぎの食事をしてもらいました。 ただ このトンカツは Vくんには 最初の2戦のみ有効 ってことにしておきましょう。イシシ

 なんとかかんとか言っても これまた仲良しのふたりですから 2部屋とったホテルの部屋も どうやら テニプリ小僧とVクンで 泊まろうと約束しているようで よく対戦相手といっしょに寝るよなぁ と 思うテニプリ母です。

 ふたりとも健闘して 月曜最終日まで残れるといいですけどね...


 とにかくテニプリ小僧 挽回かけてしっかりね!


 さぁ それでは ふたりを連れて行ってまいります。 昨日、今日とおっそろしいほど寒いどーしよーDCエリアですが オバマ氏の就任式には 少しは気温が上がる上昇といいけれど と思っております。 ちなみに もちろん就任式の日は 学校が休みになりますよ

 それでは 帰宅後の更新となりますが どんな報告になりますやら お楽しみに!


 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒッティンッグパートナーとして学ぶ


 テニプリ小僧のCoachVからのレッスンですが...
 今年からVクンと 合同 という形になったわけですが 同時に贅沢なことを言いまして 別にもう1回プライベートレッスンも取りたいと...。

 キミのテニスにどれだけ費やせばいいの冷や汗 の泣きっ面に蜂状態のテニプリ両親...えぇ~っい もうやけくそっお前なぁて感じで その願いを叶えてやり 週に2回 Coach Vのもとへと行くことになりました。


 で そのプライベートレッスンなのですが...

 ナイス!うれしいことにあのMクンのレッスン時間時計と隣り合わせ。

 このCoach Vの作戦は 本当に有難いもので Mクンが必要とあらば テニプリ小僧は Mクンのヒッティングパートナーとして彼のレッスンにも参加するということもどんどんやっていこう と。 
実は わざわざ呼んでもらっても 曜日が違うことで 既にCPテニスでの練習が入っていたテニプリ小僧には なかなかMクンとの練習というのは実現できなくなっておりました。

 で

 早速ですが Mくんからのご要望をいただきまして 自分のレッスン後にMクン登場。 
そこからは ヒッティングパートナーとしての練習となりました。

 本日 特に力を入れて練習したのは Mクンのバックハンドサービスリターンです。(攻撃型)


テニプリ小僧のサーブ3
テニプリ小僧のサーブ4 外へと追い出すテニプリ小僧のサーブ

     Mクンのバックハンド それを思い切りバッックハンドで打ち返すMクン

 このMクンの強烈なリターンを今度はテニプリ小僧が そのままにせず もう1度返すこともする...これが テニプリ小僧にとって本当にいい練習になります。

 3人でいっしょに テニプリ小僧もいっしょになって学べるいい機会です。

 ITFだけに集中し これまた見事なびっくり成績を収め始めているMクン...もしかしたら もしかしたら が現実に近づいてきています。 今年の夏は DクンやJクンだけでなく MクンをUS OPENで見ることができそうかもと はしゃぎたくなってきました。

 そんなMクンとは なかなか会える機会も減りましたが ふたりは本当に仲良しですから 互いに連絡携帯電話パソコンを取り合い お互いに励ましあい 会えていた頃よりぐっと 特に精神的にいいテニス仲間としての関係を築いているようで こうして会えた時のうれしさも倍増... 相変わらず ノンストップのおしゃべりワハハワハハにも花が咲きます。

 この機会を大切に Mクンからたっくさん色々なことを学んで欲しい テニプリ母もそう思います。

 メガホンふたりとも 次のそれぞれの試合 がんばって!

  
レッスン | 投稿者 kaido-no1fan 16:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

D1大学選手とのダブルス

 さぁ 今週末もまた試合です。 気持ちを切り替え 練習フォアハンドbにがんばりましょう。


 まずは Vクンとの合同レッスンでスタート。

 1時間のセミプライベートレッスンを終えると Coach Vが 設定してくれた地元D1大学ナンバー1元ナンバー1のふたりが テニプリ小僧とVクンの相手にきてくださいました。

 G大学の元ナンバー1の方は 前回も練習相手になってくださった方で おそらくもう30歳ぐらいになったかなぐらいのすごい長身選手...おっそろしいサーブの持ち主です。

 GM大学のナンバー1の方は 現在シニア...なんでもできるオールラウンドプレーヤーといった感じです。


  D1ダブルスー1  D1ダブルスー2 D1大学のふたり


  テニプリ&V-2  テニプリ&V-1 今日のテニプリ小僧&Vクン

 このおふたりを相手に そりゃテニプリ小僧とVクンは 必死許せない許せないのplay...
で 接戦の末 大健闘の4,4で勝ちましたえっへんえっへん。 即席ペアの大先輩には ちょっと申し訳なかったのですが それにしてもテニプリ小僧たちは よくがんばりました。ナイス!


   試合後のCoach Vからの話 ミィーティング

 このあと 大先輩のおふたりからも ありがたいアドバイスをいただき またぜひやろう!と握手をして解散となりました。

 本日も たっぷりいい練習ができてよかったです。

練習 | 投稿者 kaido-no1fan 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

またしても...-Challenger 18's

今朝は 時間とコート事情で 試合前の練習が全くなしだったのですが、これはお互い様です。

 Quick Starterで練習をあまり必要としないH君にはこの環境は有利ですざまあ見ろ
一方テニプリは、みっちり練習するタイプ。
口に出しては言いませんでしたが、私は、第一セットはあきらめていました。案の定、出だしからBreakされてのスタートです。

結局、このService Breakがあだやっちゃったぁとなり、ファーストセットを4-6で落とします。

テニプリ父としては、もっと悲惨どーしよーなファーストセットを予想していましたので、こうなると逆に最初のサービスゲームが残念でなりません


さて、第2セットです。

いきなりDFでスタートしたのはご愛嬌へへへですが、明らかにエンジンが掛かってきました急げ。ミスが減って、ラリーが長くなり、接戦をよく制したテニプリが、このセットを6-3で制してピース、勝負はファイナルセットへもつれ込みました。


 18'sのトーナメントは 第3セット前の休憩時間はなし そして スーパータイブレークではなく フルセット戦います。(コート事情にもよりますが 基本的には 18'sはフルセットです)


 それぞれのサーブをKeepして迎えた1-1からのH君のサービス。
 テニプリのGood ShotとH君のミスで、H君0-30とPressureどーしよーを感じているファーストサーブはフォルト。
ここだっ!と セカンドを攻撃するテニプリ。。。。
あれれ困った、簡単にReturn Miss。。。。
よし、もう一度チャンスはある、今度はH君慎重に遅めのファーストサーブを入れますが、あれれれれー。。やっちゃったぁ。テニプリ、またまた、リターンミス。。。
うーん、これは「痛ぁっ~」って感じです。悩んじゃう
どうしても Hクン相手にここだ という場面で これをやってしまうテニプリ小僧... 

 結局 このゲームを接戦で落とし困った、次のH君のサービスを、7つのBreak Pointsをしのがれて、Breakできなかったテニプリ小僧...。

 残念でしたが 今回もH君は、彼の前に立ちはだかりざまあ見ろ、彼のを突き破れませんでした。撃沈

 残念!帰りの車内車が即席の「反省会」の会場になったことは言うまでもありません。

それにしても、痛恨のケアレスミスが。。。。悩んじゃう勝負を分けた試合でした。



 よしよし また出直すことにしましょう。

 1月は 次々にトーナメントが続きます... がっかりもしていられません。 

 メガホンテニプリ小僧 踏ん張ろうぜ!


トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

VS「Happy」という名を持つ男- 18's MAS Challenger 2回戦


さあ、いよいよ本大会第4シードの「Happy」という名を持つ男、H君との2回戦です。

 ここは、14歳以下の頃は、雲の上曇り上の存在だったH君。だんだんテニプリが追い上げてきて、最近はFull setが恒例になっています。一昨年の夏の18歳のL3の大会では、クレーコートでしたがマッチポイントを握り、あと一歩のところまで追い詰めて、昨年のこの同じChallengerでは、同じHard Court(球足が遅めのコートだそうです)でも、第3セット10ポイントタイブレーク 勝利まであと2ポイント というところまで追い詰めましたが、一歩足りなくて困った、負けてしまいましたまいったぁなんとしても、なんとしても、勝ちたいこの一戦です。


 昨日家HOMEに戻りましたので、今朝は9時過ぎの試合に向けて、朝5時起床で6時に家を出発しました。
さすがに日曜日のこの時間ですので、交通量はほとんどゼロ。2時間半の行程を、1時間50分で走り抜けましたイシシ。スピード違反は現行犯でないと捕まえられないのは、アメリカも同じです。時速15マイル(24キロ)平均オーバー車急げ急げ急げで走って行きました。

試合時間の30分前に着けばと思っていたので、1時間以上早く着くことになりましたが、駐車場で、二人そろって50分仮眠ZZZして、テニプリ母のハート愛情おにぎりおにぎりをほうばって、昨日のとんかつの残りをつまんで、会場に入りました。

 H君は、ずっと前に来ていたようで、「え~、来なくてよかったのに~」「ここに来るまでに事故が一杯あったので、間に合わないのかと思っていた」と残念そう。
お父さんのRaoさん(日本日本に留学経験があり日本語が上手です)いわく、びっくり5件の交通事故を目撃したそうで、かく言う私も2件目撃はしていましたが、昨日の雨雨で路面は滑りやすくなっていたようです。


 今日はコート3面。2回戦16試合と3回戦8試合、それに準々決勝の4試合の、合計28試合を3面でこなします。
 絶対無理!それに一日フル3セットマッチを3試合なんて。。。絶句です。
 案の定、第一試合から3セットマッチが二試合出て、テニプリのコールも1時間弱遅れました。

 さあ、HappyなH君に、泣きっ面どーしよーを書かせることが出来るか!テニプリがんばれ!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年は串団子スタート! 18歳以下MASチャレンジャー

今年最初の試合の日がやってきました。

会場は、テニプリとV君の組が先日バージニア大学のテニス・コーチペアをやっつけてしまった、あの男子のオープントーナメントでも会場になった、バージニア大学内にあるテニスクラブハードコートです。バージニア大学テニス部(全米の5指に入る強豪です)の室内練習コートにも指定されていて、同大学生が練習しています。

今日は、テニプリ母も書いていますが、64ドローと大きなドローになっているのですが、使用できるコートが2-3面のみ。これで、3セットマッチが20数試合組まれています。2時15分の試合開始に間に合うように、朝練習したCollege Parkの施設を10時半過ぎに出たテニプリ小僧と私、テニプリ父は、昼ハンバーガーを食した後、2時10分前くらいに現地入りしました。試合の進行を見ると、すでに1時間のDelaydが出ているようです。困った

悲観していると、2面ある試合コートのうち、一つが、1個1個ですんなり終わって、テニプリ小僧がメガホンコールされました。15分遅れですから、まずまずです。

相手は地元の選手のようです。旗大応援団拍手(5-6人)が来ています。ガラス窓の向こう側でPlayしているわけですから選手たちには聞こえるわけはないのですが、試合前の練習からテニプリのことを噂したり、良いショットに歓声叫びを上げたり、相手の子供(18歳ですから、もう子供子供はしていません、が、すっとスマートな体型の男の子です)ことや、テニスラケット青の解説(一人は彼のコーチのようです)など、にっぎやかに話しています。

 そうしたにぎやかな声も、最初のゲームをテニプリ小僧が、セカンドサーブ4本(ファーストが入りませんでした、このゲームは全く)で零封えっへんし、相手のサービスゲームを、相手のサービスエースで失った1ポイントのみに抑えて、15で取り、ゲームカウントを2-0としたとしたあたりで、消えました。無言

 会話は次第にひそひそ話へ下降。3ゲーム目は、テニプリのミス(このゲームでは数少なかった)が固まって15-40と二つのBreak Chanceをもらった相手が、ことごとくテニプリのwinnersで挽回されて、Keppされた3-0となったころから、重苦しい雰囲気どーしよーになってしまいました。

 私には隣にいる彼らが相手選手の応援に来ていることは会話の内容から判りますが、彼らは私がテニプリの関係者とはちょっと判らないと思います。気兼ねなく話しています。

 えっクエスチョン・マーク なぜ判らないクエスチョン・マークか...って
試合前に特に私と言葉を交わしたわけでもなかったし、結構日本和風な顔つきのテニプリ小僧に対して、結構メキシコ風のテニプリ父では、親子関係を類推することは難しいと思います。。。(自分で言うのは気が引けるのですが。。。冷や汗
ということで、私の横にいる6人の関係者は、ファーストが6-0で終わったときに、ビミョー完全沈黙し、セカンドが3-0となった時には、櫛の歯が抜けるように一本ずつならぬ一人ずつ、その場から立ち去ってしまいました。

論評の余地のない、「完璧なテニス」で、USTAの公式戦初めての6-06-0、「串団子」で2回戦進出を決めました。
テニプリとがっちり握手したテニプリ父、本当は2時間半以上のドライブが必要なCharlottevilleという町にあるバージニア大学ですので、ホテルに泊まるように予約と準備していたのですが、3時半には、全日程終了してしまいましたので、そのまま、車車に飛び乗り帰宅することにして ホテルもキャンセルして、車中ケミストリーとか、いきものがかりとか、ファンキー・モンキー・ベイビーの楽曲音符にあわせて、絶叫カラオケ大会叫び音符で、あっという間の6時には家HOMEに着いていました。


 明日は、9時過ぎからの試合です。
5時起きで、再びバージニア大学に向かいます。明日の相手は、本大会第4シードの、仲良しインド人のHくんです。

 ヒンズー語で、「happy」という意味のその名前の通り、陽気なH君ですが、ここは初めて泣いてもらいましょう!
テニプリは、これまで、5-6回対戦して、最近は接戦を演じてますが、すべて敗れているこのH君に対して、これも「」の黒星スターをプレゼントできるように!がんばれ、テニプリ小僧!


追伸:初試合が串団子...がよっぽどうれしかったナイス!のか、テニプリ小僧「今日のBlogのタイトルは、”俺様の美技に酔いな!”(by テニスの王子様 跡部選手)にして」とにやけ顔イシシで言っていたのですが、Blog管理者である両親のテイストに合わないと言うことで、却下されました。ぷっガハハ
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習してから行くぞ~。

 午後の試合となったのは 仲良しVクンも同じ。

 直接試合会場ハードコートへ行っても warm-upできるチャンスはないとのことで ふたりはCPテニスセンターで練習フォアハンドbをしてから行こうと約束。コートの予約も入れて準備OKとしました。


 ということで 早めに起きて まずは CPテニスセンターへと出かけます。 今朝は 粘りも必要と お餅を食べて出かけました。ぷっイシシ

 今年最初のトーナメントは またしてもお泊りもありか... ということで 今回はまず テニプリ父が同伴です。 テニプリ母はバロン犬とお留守番でしながら 現地からの連絡携帯電話を待つこととしました。


 メガホンさぁ テニプリ小僧...しっかりがんばってきてね。 

 叫びいってらっしゃぁい!


 いよいよ トーナメント始まります。


 



 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜9時45分からの試合?!

 昨日お話しました通り 未だにDrawが発表されていないちょっと変った今大会...

 実は それだけでなく 今までにこんなことはなかったのですが 第1試合の試合時間がとにかくまちまちで テニプリ小僧は午後の普通の時間なので問題ありませんが なんとびっくり なんとです...三日月夜の7時半というのがあって(Aクンたち) そのあと 初日最後の数試合は 9時45分が予定時刻時計になっているのです。


 それで 仲良しDクンですが(先日 partyをいっしょにした)その午後9時45分という試合時間にあたってしまい バージニア大学と言えば ここから約2時間半から3時間を 照明灯のほとんどない田舎道をドライブ車していくところですし 負けても勝ってもお泊り覚悟はしなくちゃだしと とにかく どうもこんな試合時間の設定に納得いかないということで 大会ディレクターに問い合わせたそうです。

 ですが コート事情ハードコートで それが精一杯なのだとか...冬場 限りのあるインドアコートをジュニアトーナメントに使用させてもらうことは なかなか難しいのは もちろんわかりますけど...冷や汗


 で これまた えっ!ってびっくりびっくりしましたが Dクンのご両親は それならもう出場をやめる と今回は取り消してしまいました。


 何度か紹介いたしましたが バージニア大学専用のこのテニスクラブ...贅沢なホテルの敷地内にあり 一般のメンバーももちろんたくさんいる大きな素晴らしい10面以上のインドアコートのあるテニスクラブハードコートです。

 ですが どうやら今回のChallengerに当てることができたコート数は 2,3面だそうで しかも 最近の18'sは テニプリ小僧たちも含む16'sのTOP集団のチャレンジパンチの場ともなっているので 毎回byeさえもほとんどない大きな大会 制限ギリギリの64drawとなります。

 しかもこれまた今回初めてなのですが byeをもらわずとも 初日は1試合のみ...通常 2試合は消化していくのに 初日に1回戦のみを しかも朝から夜の10時過ぎまで(おそらく終了は夜中になるでしょう)かけてやるのですから 本当にどーしよー厳しいスケジュールです。

 いったい勝ち上がると 2日目はどういうことになっていくのやら...月曜日に学校を欠席してまで戦わなければ という選手の数も いつもより多いのではと 思われます。


 とにかく Dクンの出場取り止めも残念ですが なんだか年明け早々 大変なトーナメントとなりそうです。

トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

謎のDraw

 明日からのChallenger18'sですが...


 申し込み締め切り後2,3日もすれば まず出場選手発表 そしてそれに続き 試合2,3日前にはDrawの発表 と いつもならそうなるはずが 今回は 出場選手発表に続くDrawの発表がなかなかありません。

 で ようやく更新パソコンがあったかと思いきや 各選手の第1試合の時間時計と もしそれに勝った場合の第2試合目の時間時計のみが発表され 未だにDrawの発表はなく 誰と対戦するのかクエスチョン・マークあれー?となっております。

 試合ギリギリ前までDrawが発表されないトーナメント、例えばSuper National:全米大会などは 前日の発表ですし 今までも何回か他のトーナメントでも直前になるまでわからない ということもありました。

 でも ChallengerのDrawでこんな形での試合スケジュール発表は初めてです。


 で テニプリ小僧の名前を探し 試合時間時計をチェック...第1試合の時間を確認。
 で その後 どうするかというと もちろんテニプリ小僧と同じ時刻になっている選手を探すしかないですよね。


 で チェックしてみますと テニプリ小僧のほかに3名が同時刻となっており この3人の内の誰かとやる ということだけが判明いたしました。

 ついでに もし勝てば...ということで 第2試合の試合時刻時計のチェックもしてみると 第1試合でも別組み合わせのほかに3つの組み合わせの勝者がテニプリ小僧の予定時刻と同じ時間に組まれています。

 全く誰と誰がやって 誰があがってくるのか そして その中の誰とやることになる可能性があるのかは ちょっとわからないのですが その2回戦にまで広げると Coach V軍団仲間のジンボクンがいますびっくり。 う~ん ただ ここで当たることになるのかどうなのかはわかりませんけど...。


 謎のDrawは 明日 試合会場で公表となるようです。

 ちょっと不思議な感じでドキドキハートもあって 全米大会のような気分です。

 まっ とにかく誰とすることになろうとも しっかり初戦を大切に がんばって突破パンチできますように。

 さぁ 今年初試合...18'sへの挑戦がまた始まります!

 メガホンがんばれ~ テニプリ小僧。
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年初トーナメントは...

 さぁ いよいよトーナメントがまた始まります。

 テニプリ小僧は 先週の16's Challengerにはもう出場せず 今週末の18's Challenger2009年最初のトーナメントとして決めました。

 そして 1回目のChallenger18'sは あのバージニア大学のテニスクラブハードコートで行われます。

 先日 バージニア大学のコーチペアを賞金付き男ダブ大会で接戦の末やっつけたテニプリ小僧とVクン(勝負を決めた話は こちら)は 

「俺たちのこと覚えてるかな 会うのがちょっといやだよね」冷や汗などと言いながら笑っております。 まっ そんな心配はいらないでしょうけど...イシシ


 さぁ トーナメントですよ。

 今年は セクションは18'sを中心にがんばり 17歳のエイジアウトがスムーズにいくよう基礎固めの1年となります。 そして ナショナルは16's 本番です。 どこまでいけるか テニプリ小僧...両エイジグループでがんばります。


 さぁしっかりしなきゃぁパンチ 今年はますます 勉強にテニスに忙しくなるぞ~ビックリマーク
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン形態に変化!

 2009年が始まり 早速 テニプリ小僧のラケット赤テニスのスケジュール そして レッスン形態に変化がありました。

 Coach Vからの提案で Vクンといっしょにプライベートレッスンというか 合同練習というか とにかくふたりまとめてやっちゃおうスタイルにしてみよう とのこと。


 テニプリ小僧とVクンのダブルスラケット赤ラケット黄強化もにらんでのことのようです。



 ということで テニプリ小僧は Coach Vのところへ行く日を変更し Vクンと同じ日に行くこととなりました。


 Vクンと言えば テニプリ小僧がテニスの世界に入った時には 既にTOPクラス。 ジリジリとテニプリ小僧が追いついてきて とにかくずっと 何度も何度もいやというほどの対戦が続きました。 前にもブログでこの話はいたしましたが とにかく 最初の7戦か8戦が Vクンの連勝。 そして テニプリ小僧が よくやくVクンから勝利をものにして そこからまた 7戦か8戦をテニプリ小僧が連勝...去年は 1勝1敗の引き分け...そのほとんど全てが 3セットマッチというふたりです。 ダブルスのパートナーでもあったふたりは 仲良しでもあり バリバリのライバルでもあり という関係です。

 11月のサンクスギビングのNational(3位)から復活したダブルスラケット赤ラケット黄のおかげで またもやふたりは急接近...こうして 今後は練習までもがいっしょとなっていきますと これはもう 今まで以上に自分を曝け出し 相手を十分に知り尽くす という関係になっていくことでしょう。    


 とにかく Vクンは負けん気の塊クンですから 練習でも何でもかんでも テニプリ小僧への意識は ものすいごいものお前なぁがあります。 こういうむき出しの負けん気に テニプリ小僧の課題でもある精神面の部分が 技術の練習だけでなく 鍛えられて逞しくなっていけばいいなと思いますが...

 さて この合同レッスンが いい方向に出るかどうかは しばらく様子を見てみなくてはですね...お互いに効果が上がるといいですね音符

 まぁ とにかく変化があることは いい刺激にもなりますから ちょっと楽しみに見守ってみたいと思います。 
レッスン | 投稿者 kaido-no1fan 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

V軍団 初練習+Party

 さぁて いよいよ雪だるま冬休み最終日...

 DクンのおうちHOMESleep overしたテニプリ小僧とVクンとJクンは 夜更かしして遊んだ結果 お昼に起床...それから Jクンお父さんにお迎えをしてもらい まとまって Coach V軍団の日曜練習フォアハンドbへやってまいりました。


 日本での新年会ではありませんが 今年は長い休みだったおかげで なんとなくいい機会だねってことで 昨夜に引き続きこちらでもみんなでpartyくすだまやろうか...となりまして 今年の初の練習+ポトラックpartyとなりました。


 ITFへ行ってお留守のMクンは参加できず残念でしたが Mクンお母さんはサラダを持って参加、Coach Vファミリーがほぼ揃いました。


 テニプリ母は 好き熱いお寿司コールに応えるべく 朝からテニプリ父といっしょに巻き寿司作りで大忙し。
日本日本人というと ポトラックでは やっぱりお寿司を持ってきて と言われてしまう傾向があります)


 テニプリ小僧たちが いつもの練習フォアハンドbに汗をしている横で 親たちは 食事をしぃ~の おしゃべりしぃ~の そして 見学しぃ~ので 楽しみました。
         V軍団party

 子どもたちは 練習の前後に食べてはいましたが どうやらこのpartyは いつもサポーターとしてがんばっている親たちが 一番楽しめたようです。ぷっイシシ

 もちろん Coach Vへの感謝照れちゃうは忘れません。 たっくさんの食べ物を先にきれいに詰めて Coach V専用お重箱状態のお持ち帰りパックを作っておきました。

 新年明けて 元旦からしっかり毎日練習をし お楽しみナイス!もやりましたっ! さぁ 明日から通常の生活に戻りますよ!

 メガホンみんな 今年もがんばろう!

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニプリ小僧仲間の新年会

 お正月3日の日は テニスフォアハンドbが終わってから テニス友だちのDクンのおうちHOMEへと行きました。

 最近 とっても仲良くなったアジア4人組(うち 3人はCoach V軍団)とその家族で ポトラックparty食べ物持ち寄り)をしようということになり テニプリ一家は 午後のテニスの前から料理して持っていけるものということで いなりずしと煮豚を持参いたしました。

 Vクン家族は タイ料理ということでタイカレー、Jクン家族はデザート そして 招待してくださったDクン家族は ベトナム人ですから 生春巻きとベトナムヌードルを用意してくださっていました。


  これが Dクンちのフォーマルダイニングルームです。
     Asian party1  Asian party2 とても広い立派なお宅です。


 こうして なんと手巻き寿司ではないですが 手巻きスタイルで 自分で具を包んで生春巻きをつくり食べます。
     生春巻き ナイス!どれもこれも美味しかったです!


 食後は 立派なホームシアターがあるDクンの家...大人は デザートをいただきながら映画鑑賞。

 そして テニプリ小僧たちアジア4人組は テニスではなくピンポン大会で 大騒ぎをして汗だくになっておりました。


 セクションでの大会となると どうしたって この4人もライバル同士となりますが コートを離れると 本当にみんないい友達ですし 親同士もとっても親しくさせてもらっています。

 いやぁ 音符楽しいpartyでした。

 この後 子どもたちは もちろん sleep overで親だけ退散となりました。

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

初ダブルス練習試合

 お正月2日の日は CPテニスセンターで声をかけ合い自主練習を行ったテニプリ小僧、 3日は Coach Vがセッティングしてくれた大学テニス出身の人たちとのダブルスラケット赤ラケット黄練習試合をしに行ってきました。


 今年は もっとダブルスラケット赤ラケット黄にも力を入れていこうパンチ というCoach Vの指示に従い テニプリ小僧はVクンといっしょにメンズダブルスの中に入れてもらっての練習試合に臨みました。


 最初の相手は このクラブのCoach Sと 先日のメキシコペアの選手
       初メンズダブ1


 お次のペアは 長身で強烈サーブをもった選手と 同じく先ほどのメキシコ出身選手
       初メンズダブ2


 そして最後は 先ほどの長身選手とアシスタントコーチ M
       初メンズダブ3



 で 本日のテニプリ小僧とVクン
       初メンズダブ4


 集ってくださった4人は なかなかやるじゃないかぁ~ナイス!とまだまだテニプリ小僧たちとやりたそうでしたが なんせ 3試合ぶっ続けのテニプリ小僧とVクン...ちょうど時間時計にもなりましたので 本日はどうもありがとうございました とこの日の練習を終わりました。

 そりゃないぜ熱い熱いざまあ見ろ戦いとなり びっくり強烈なパワー筋肉とスピード急げで 手をつけることもできないサーブやエースなどを何度もくらいもしましたが ふたりは とにかく楽しんで一生懸命戦っていました。


 今年は もっともっと こういう機会を作ってもらって鍛えてもらいたいね と試合終わっての感想...ナイス!ナイス!


 さてさて 今日もよくがんばったテニプリ小僧とVクン...この後 み~んなで音符お楽しみpartyにいきまぁす!
 
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

初練習から燃えてます!

 今年は ありがたいことに元旦が木曜だったために 金曜もお休みとなり 通常は2日から学校となるテニプリ小僧たちも 長い冬休み雪だるまとなりました。

 さて 元旦のテニプリ小僧...

 簡単なおせち料理と2個のお餅入りのお雑煮を食べ 今年もがんばるぞ!パンチと 早速 初練習フォアハンドbへ。

 お互いに連絡を取り合い 早速 練習をしようビックリマーク とCoach V軍団で集り たっぷり練習を行いました。

 ITFでいないMクン以外の4人、 テニプリ小僧、Vクン、Jクン、ジンボクンが集り Coach Vとトーナメント疲れもなんのそので 初打ち炎熱い練習をやりました。


       初練習 元旦も練習!


 ダブルスの試合は 調子を上げてきているテニプリ小僧とVクンの勝利えっへんえっへん


 で... 今年も罰ゲームはやりますよ!ざまあ見ろ 

  「イシシッ 今年も狙うぞ!」ってやる気マンマンのおふたりさん。 この意気込みを別のものに向けたいですねぇ。
     初罰ゲーム3  初罰ゲーム4


     初罰ゲーム1  初罰ゲーム2
おやっ?びっくり Jクンのラケットラケット橙が 反対向きですね...ジンボクンもラケット下がってしまっているし...お尻ガードになるのかしら冷や汗



 てなわけで 今年もこの調子で 仲良くナイス! 楽しくスマイル 一生懸命がんばってまいりましょう!

  
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

今後に繋げていこう!

 全米第2シードとの戦い...




 結果は 2,2で終わってしまいましたやっちゃったぁ...
が(もちろん いつもより緊張どーしよーもあって 大切な場面でのミスも少し出てしまったようですが)とにかくテニプリ小僧とVクンは 力を合わせてよくがんばったそうですナイス!

 各ゲームは かなりの接戦になり deuceにもつれるゲームも多かったとのこと。 ただ ビックポイント、大切なポイントを制することができず(ここが 大きな違いなのですよね きっと) こういう結果となってしまったそうです。

 だけど なぜか テニプリ小僧もVクンも 清々しい気持ち...にっこりにっこり
 Coach Vも 「いい試合でしたよ。 この試合だけは 見せたかったぐらいです」とのこと。


 試合中に何度も 相手がテニプリ小僧たちに驚いているようなところが見られたと Coach Vは すっかり大喜びスマイル

 よくわかりませんが きっと 大ハッスルして 必死に暴れて やれることはやったんでしょう... 本人たちに負けた悔しさはもちろんあるにせよ 満足に近い試合をすることができたなら そして 何か今後への自信に繋がるような内容のゲームができたのなら それはそれでベリベリグッドピースだったということですね。




 2008年のテニストーナメントはこうして終わりましたが 少し日焼けして帰ってきたテニプリ小僧は なんとなくひとつ成長し逞しくなって帰ってきた気がします。


 落ち込むどころか やる気にっこりが出てきたようでもあり Coach VとVクンとの3人旅も楽しく 充実したものであったようです。

 たくさんのことが色々とありましたが テニプリ小僧... 新年を迎えて新たにした思いを大切に 今後に繋げていってほしいと思います。

 2009年のテニプリ小僧...どこまでいけるか...

 とにかくがんばらなくっちゃね 学業日記に&テニスラケット赤に ベストを尽くせパンチ


 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんと お次は...

 もうこうなったら ダブルスラケット赤ラケット黄で思い切りがんばるしかない!と テニプリ小僧とVクンは 1点集中で燃えよう炎と気持ちは盛り上がっていたのですが びっくりなんと お次の対戦は 第2シードとの戦いです。

 ついてないなぁ困った と言うしかありませんが ここはひとつ 全米TOP そして ITFでもバリバリ活躍し始めている彼らとどのくらいやれるのか...それこそ 失うものは何もないし 初戦をきっちり勝ち上がってきたからこそ 彼らと対戦できる、Superに出場すればこういう経験もできるのですから やるっきゃないです。


 テニプリ小僧とVクン...どんな試合をやってくれるのでしょうか。 連絡をじっと待ちます。
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

3人そろってフルセット

 今日は テニプリ小僧 Vクン そして JクンのCoach V軍団3人はほぼ同じ時間時計に同じ会場で試合です。

 ご両親がきているJクンはまだOKにしても テニプリ小僧とVクンが そろって試合となり きっとCoach Vは行ったりはにわ来たりはにわをしたことでしょう。

 テニプリ小僧の対戦相手は もう早くからNationalでも有名な 現在もうすぐ全米50位に届きそうなBクン...惜しくもシードこそつきませんでしたが これまた強敵です。 ただ 晴れ夏のNationalでテニプリ小僧は対戦し フルセットで勝利をもぎ取った筋肉ことがありますし Mクンと初めてNationalダブルス優勝をした時の対戦相手のひとりでもありました。 最後まで諦めずに 今度もいきたいものです。

 で 試合開始...

 3人それぞれ厳しい試合ではありますが 1st.セットをものにします。えっへんえっへんえっへん

 テニプリ小僧はパワーパンチで圧して6-2、 Vクン6-3、 Jクンは6-3です。

 よしよしっ! Coach Vも順調な滑り出しに ほっとしたことでしょう。ナイス!

 ところが この3人が 今度は逆襲に遭います。

 テニプリ小僧 前回と同じく 粘りの返す 返すのBクンにやり返され 逆に2-6です。 Vクンも逆になっての3-6、Jクンは惜しいけれど4-6...あちゃ~困った 3人そろって 第3セットへ突入です。


 第3セットの戦い...


 ここで 今度はVクンが この前のテニプリ小僧をやってしまい 全く挽回できずに0-6で終わりまいったぁ Jクンは 必死に粘っての接戦ですが4-6で落としやっちゃったぁ そして テニプリ小僧も 長い長いラリーでよくガマンしたらしいのですが Bクンテニスに打ち負け2-6困った ということで


 あぁ~ん叫び

 Coach Vも ちょっとがっくりの日になってしまったと思うのですが 3人そろって ここまで ということになってしまいました。


 う~ん まだまだですね。

 何かがまだ少し足りない3人組...がっかりの気持ちを分け合い また 出直すしかないですね。

 さぁ 残りのダブルスラケット赤ラケット黄...気持ちを切り替えて がんばりましょう!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 01:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

今度はダブルス!

 テニプリ小僧とVクンのダブルスラケット赤ラケット黄が始まりました。

 相手は LA州とGA州の選手組み合わせペアです。

 Coach Vとではなく 試合後のテニプリ小僧本人からの報告携帯電話のみでの話でしたので 詳細はよくわかりませんが しっかりきっかり自分たちのテニスをやることができた ということで

 6-3、6-1と相手にチャンスを与えることなく快勝。 

 Coach V軍団のJクンも無事に勝利!

 その日の夜は 気分よく3人とコーチで イタリアンレストランナイフ&フォークへ行ったそうです。

 しっかり食べて 気分盛り上げて さぁ 明日もがんばって!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

いけると思う気持ち

 トーナメント報告マイクに戻ります。


 大切な1勝 初戦をそろって突破パンチしたテニプリ小僧、Vクン、Jクンの3人のCoach V軍団...ここからますますタフマッチになってきます。

 2ndラウンドは シード選手との戦いとなってくるからです。


 Kちゃんをやっつけることができたテニプリ小僧も 次はシード選手 なんと Kちゃんをテキサスに来るように誘ったTクン、カプリアティの元コーチの息子さんと次は対戦...と思っていたのですが びっくりなんとそのシード選手をやっつけてあがってきた選手との戦いとなりました。


 ということで 話はそれますが Kちゃんは 仲良しのテニプリ小僧と戦ったあと コンソレーションでも 仲良しで しかも同じニューカムテニスアカデミーで ダブルスパートナーであるTクンとやらなければならず またもやものすごい接戦の末 負けてしまい困った Kちゃんにとってはつらい全米大会となってしまいました。


 で テニプリ小僧の話に戻りますが 試合内容はよくわかりませんが 後になってからのCoach Vの報告では テニプリ小僧 スタートよく 途中からは苦しい挽回の攻めに遭いながらもよく辛抱し6-4と1stセットを取りナイス! 今度は 自分のミスに苦しみ0-3から挽回...でもやはり及ばずで 3-6と相手が取ったそうです。

 そして運命の第3セット...


 テニプリ小僧がそういう気持ちを内心に持っていたかはわかりませんが Coach V曰く 

 テニプリ小僧は きっと

 オレはいける

 と 思って戦っていただろうと...

 1度ならず 2度のブレイクを受けるまで 窮地に立たされるまで どのポイントもものすごいラリーで競っていただけに 心のどこかでずっとそう思いながら戦っていたようだったと。

 でも 全米大会のこのレベル上...大きく点差が開いてしまってからでの挽回というのは そうそう容易ではありません...テニプリ小僧 ビックポイントを全て逃してしまい カムバックすることはできず しかも0-6という思い切り無念な結果で終わってしまったそうです。

 いったいこの第3セットに テニプリ小僧は 何をどうしなければならなかったのでしょうか。


 そして Coach V軍団のVクン そして Jクンも やはり同じように負けてしまい セクション仲間のDクンまでも...
 

 う~ん 残念な結果ではありますが 壁を打ち破ることが出来ず みんなそろって コンソレーションへとまわることとなってしまいました。


 ところで もし 本当に Coach Vが言っていた通り 心のどこかで いける オレはいける と思ったことが 逆に 災いしてこういう結果となってしまったとしたら 本当に残念でなりません。
 テニプリ小僧は しっかりそこのところをよく考えなくてはなりません。 確かに テニプリ小僧には 第3ラウンドへ進めるチャンスがあっただけに...逃したチャンスは大きいことを認識しなければんりません。

 試合後のテニプリ小僧は Coach Vとじっくりこの試合を受けての反省すべき点について話し合ったようです。

 さぁ チャンスはまだありますし ダブルスもあります。

 まだまだ がんばらなくては...。

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニプリ小僧一家からの新年のご挨拶

日本日本の皆様 くすだま明けましておめでとうございます
 (こちらは まだ大晦日で バタバタしておりますが)

 マイクトーナメント報告中ではありますが 新年のご挨拶をさせていただきます。

 テニプリ小僧に 将来 あの時のボクはこんなだったねとか その時々のテニプリ両親の思いとかを テニプリ小僧自身が読み返して 懐かしく思ったり 振り返ることで元気が出たり 反省したりと そういうものになればと思って また 特に 日本にいる皆様に こちらでのジュニアテニスの世界を知っていただき 何かの参考になればと そんな思いで書き綴ってまいりましたが 

 テニプリ小僧だけにとってではなく 両親にとっても このブログを通して知り合った方から励ましをいただいたり 情報交換ができるようになったり お友だちもできたり とうとう離れてくらしているテニプリ小僧のおじいちゃん&おばあちゃんたちにまで 孫の様子を伝えることができるようになり こうしてがんばって更新してきてよかったなと 心から思っております。ナイス!

 皆様 去年も色々とありがとうございました。

 特に 昨年は世界的にもそうですが テニプリ一家にとっても あれこれと大変な1年でした。

 ガマンすることや忍耐力には かなり自信のあったテニプリ母でしたが 色々な困難にぶつかり 何度もつらい気持ちに押し倒されそうになりました...そして それは テニプリ父も そして テニプリ小僧にとってもで それぞれの内容は異なりますが 

 辛抱の1年

 でした。

 いつもいつも順調にいくはずはありませんが やはり 悲しい出来事に直面したり 思うように結果が出せないことは 本当につらいですよね。

 でも 諦めることなく 一生懸命向き合い その壁を乗り越えてこそ 次に手にすることができた 自分の力で掴み取ることが出来た喜びは 何よりも大きく 次への自信へとつながっていくと信じています。  
 
 


 今年も テニプリ小僧一家は 力を合わせ 元気に明るくがんばってまいりますので よかったら テニプリ小僧は どうしているかなぁと また覗きにきていただけたらとってもうれしいです。

 2009年 テニプリ小僧はいよいよ 16歳...
本当の勝負の年がスタート...18歳までの2年が テニスラケット赤でも学業日記でも 彼にとって本当に大きな大きな意味をもつ時となります。

 どうか この1年も ケガをすることなく 一生懸命前を向いてがんばってほしい へこたれず 胸を張って進んで行ってほしい そう思っています。

 気分を新たに がんばりますパンチ

 皆様にとっても 今年がスマイル明るいニュースいっぱいの素晴らしい1年となりますようにお祈り申し上げます。

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                 テニプリ小僧一家

日記 | 投稿者 kaido-no1fan 02:30 | コメント(4)| トラックバック(0)