tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






すごいおみやげ

 ええ~っと 先週末の話になるのですが 
日本地図への出張から帰ってきましたテニプリ父ですが...。 出張の途中に日本地図から
 「すごいおみやげがあります音符 何か当ててごらん」と mailを送ってきました。

 それをもらったテニプリ小僧とテニプリ母...。

ふたりで あれじゃないクエスチョン・マーク これじゃないクエスチョン・マーク と想像して テニプリ父のことだから(ちょー食いしん坊) 「きっと食べ物だよ」とか 「まさか くじ引きで当たりをひいて 車車とか旅行券がもらえたんじゃない?!」とか 最後には 「もしかして いきなりびっくりおじいちゃんやおばあちゃんを連れて帰ってくるとかじゃないよね?」(この場合 テニプリ母は パニック冷や汗に近いものがあります) と盛り上がっておりました。

 そこで 「どういうものなの? 誰が喜ぶおみやげ?」と 返事を送ると 
「みんなにです照れちゃう。 家族で楽しめます!」と 折り返しの返事。


 「ふふふ~ん...みんなでだよね...家族で...楽しめる?」


 ああぁ~っ叫び

 もしかしてピカ もしかしてピカ あれクエスチョン・マークじゃない と

 テニプリ母は すぐさま その あれを mailで送信。
 すると テニプリ父から 「くすだまあったりィスマイルスマイルスマイル」と お返事がきました。

 はっエクスクラメーション・マークはっエクスクラメーション・マークはっエクスクラメーション・マーク どうだ この勘!えっへん

 そして その あれ が 日本地図からやってくるかと テニプリ小僧とテニプリ母は ワクワクルンルン音符で 待っておりました。


 ...というわけで 我が家に はるばる日本からやってきたものは

 じゃぁ~んイシシ

 Wii2  そうですっ! Wii でございますくすだま

 ここアメリカでも めちゃんこ大人気のゲーム。 未だに 店頭に並ぶことはなく ラッキーで入荷時にでくわせば 買えるかも という状況。


 実は 我が家は テニプリ小僧が小さい時から 今まで 決して テレビゲームは 買わない悪だくみ方針で やってきまして 長い移動の時のためにだけ ゲームボーイを 持っているだけでおりました。

 というわけで テニプリ一家にとっては 本当に 

   おみやげプレゼントだったわけです。

 やっぱり あのWiiスポーツの テニスゲームラケット青は やらないわけにはいかないだろう...もう テニプリ小僧もハイスクールになったし、テレビゲームを買っても まあいいのではないかと
 Wiiをgetするための作戦を話していたところだったわけで テニプリ父 思い切って買ってきてくれたわけでしたスマイル

 いやぁ~ やりますよ! テニプリ母は...。 本当のコートハードコートでは 家族最下位ですが これで VSテニプリ小僧やテニプリ父に勝ちたいパンチと思います。はっはっはガハハ


 というわけで 遅ればせながら テニプリ一家も ゲームがあるおうちHOMEになりました拍手
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

NIKEシューズの保証サービス

 テニプリ小僧のテニスシューズ靴...

 クレーコートクレイコート用は テニプリ父が おみやげで日本地図から買って帰ってきた アシックスのシューズが 最近のお気に入り好きですが ハードコートハードコートは ずっとずっとNIKEシューズを履いております。

 そして ここのところテニプリ小僧が履いていますのが
 NIKEのAIR MAX BREATHE 3靴 です。

 実は このシューズを買いました時に シューズの箱の中にあれー? このようなカードが入っていました。NIKE保証書

 買ったときに お店の方に教えていただいたのですが 細かい制約はありますが 靴裏のゴムの保証期間6ヶ月ということで その期間中に 完全に履き崩し靴底の上の部分と言いますから 親指付近、つま先の内側が破れてきたら 新品と交換します音符という保証サービスですナイス!

 で これが テニプリ小僧が5月に買ったシューズです。シューズ

 そして これが 靴底です。靴底1

 破れて穴が見えてきたあれー?のは 右の親指の先の部分と、シューズの内側2箇所です。靴底2

 もう 先っぽは 中が見え始めどーしよー ストッパーのあるところも穴ができて破れはじめていまして play中には かなりすべってしまうようになってきました冷や汗

 どんなものでしょう? これでは 残念ですが不十分と言われてしまうのでしょうか? 

 とにかくまずは NIKEのカスタマーサービスに電話携帯電話をして 保証手続きを取るための番号をもらわなければならないそうです。 どうなることかわかりませんが 明日にでも電話携帯電話をして 送り返してみようと思います。

 NEW全く同じサイズの同じ色のシューズ靴が 認められれば 1回限りですがいただけるそうですが...さてはて どうでしょうねぇビミョー

 いやぁ 我慢して もう少し履き古してからにしますかね?ガハハ 

 とにかく この保証サービス...手続きしてどんなことになったか また ご報告しますね。
テニスグッズ | 投稿者 kaido-no1fan 13:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニプリカーの異常

 昨日の続きでございます。

 というわけで いつものように テニプリ小僧を助手席に乗せ クラブハードコートまでドライブしておりました車急げ。 テニプリ小僧はシートを倒し  口を開け叫び 目も半開きで 気持ちよさそうにZZZ寝ております。

 ...と ふと次の瞬間 アクセルを踏んでいるにもかかわらず 車が減速下、踏んでも踏んでも全くだめで とうとう止まってしまいましたどーしよー。 異常を感じたので 減速しながら路肩の方に寄せ 停止したので 後方から来る車には迷惑とはなりませんでいたが とにかく非常灯を点滅させ 再度 静かにアクセルを踏んでみますが 走り出しませんやっちゃったぁ

 げぇ~怖~い どうしちゃったのかな 困ったわ~困った車が動かなくなったよと焦りつつ テニプリ小僧をたたき起こさなければ と思うと同時に AAAに電話携帯電話して レッカーしてもらわなきゃだよね とか どのくらい待たされるのだろうと さすがに 今日はテニスも諦めなきゃかと 色々と頭の中で ドキドキしながら撃沈考えて とにかく 落ち着け!と サイドブレーキを引く前に ギアをPに入れようと ふとギアのところに目がいって びっくりびっくり

  眠りかぶっているテニプリ小僧の左足が 思い切りこちらに伸びて ドライブ(D)に入っているはずのギアが なんと ニュートラル(N)に入っているではありませんか無言


 もう~そりゃないぜ 何よ この足はぁ不満 

 この瞬間 不安から 一気に怒りお前なぁ大爆発へ。

 「ちょっとエクスクラメーション・マーク こらお前なぁ 起きんかい!」 と テニプリ小僧をたたき起こし 「あのねぇプチ怒りモード 口開けて寝て ガクッ と痙攣したはいいけれど 思い切り ギアをNに入れちゃってくれてるじゃないの」

 と まぁ 笑えないテニプリ母は 引きつっておりましたしビミョー 
「えぇっクエスチョン・マーク何のこと」 と ねぼけテニプリ小僧は なぜ 母が文句言っているのか 状況がすぐにはつかめなかったわけです。

 すいません...ごめんなさいこんななんとも言えないつまらない事件なのですが 一瞬 大騒ぎしてしまったわけです。

 いやぁ~ テニプリ小僧は よく寝ている時にガクッとか ピクッと 痙攣するんですが こちらは 運転しながら それを横目に笑ってたりスマイル たまには びっくりするびっくりだけで まさか その時に ギアをさわってしまって しかも 動かしてしまったなんて 思いもしなかったわけです。

 こらっぷんぷん テニプリ小僧...これからは 足を窓の方にして寝てよね と 文句ブーブープチ怒りモード言って また 発進させました車急げ急げ急げ
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 12:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

クラブへのドライブ

 テニプリ小僧を時計1時半にお迎えに行き そこからクラブへのドライブ車急げ を毎日やっているわけですが さて そのドライブ中に テニプリ小僧は 何をやっているかと言いますと、

 まず おやつケーキを食べます。 ハイスクールのランチナイフ&フォークは早い時間なので けっこうおなかがすき始めているし これからの練習の前の腹ごしらえです。 大抵 おにぎりおにぎりとかサンドイッチです。

 次に 着替えメンズウェアをします。 すれ違う車のドライバーに見られぬよう照れちゃう あらよっと テニスウエアに着替えます。たまに 上半身になった時に 信号でSTOP。 お隣の車線のドライバーさんが なんで裸なの?あれー? みたいな顔をしてこちらを見ていることが ありますイシシ

 それから 今日 お互いにあったことなどを話す 母と息子のおしゃべりタイムナイス!...のはずですが ほんのちょっと話し始めたところで あれ~あれー?返事がないな? と思うと その時には既に 口を開けて叫び 目も半開きで  ZZZ気持ちよさそうに寝ております冷や汗

 これが どうかしたらあと数分で着くよ というような時でも 寝始めるので びっくりですやっちゃったぁ。 もう ここまで起きていたんだから 寝るなよ冷や汗 ですよね。

 で...クラブハードコートに到着。

 「おい、こらっエクスクラメーション・マーク 起きなさい 着いたよ」 が決まり文句。

 慌ててシューズ靴を履き ボケ~ッとした顔で テニスバックをかかえ テクテク足跡ぼよよ~んと 歩いてクラブに入っていく姿は おいおい 大丈夫ですかぁ悩んじゃう といつも言いたくなります。とほほほ。 

 いやぁ 正直言って 寝不足なんですよね...テニプリ小僧クン。 夜は宿題で遅くなるし 朝はこれまた早いし...。
 ましてや これだけ運動すれば そんでもって このくらいの年の頃は いくらでもZZZ 寝れますよね...確かに。

 で 実は このドライブ中に ある事件が発生したのです。

 つづく...。
テニスと学校 | 投稿者 kaido-no1fan 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐怖のマシーン

 テニプリ小僧のフィットネス...週に2回 トレーナーSの指導を受けながら フットワークや筋力トレーニング筋肉をし始めましたが 毎日 自分でやらなきゃならないマシーンは...
 どこかの神社にありそうな石段登り 
を思い起こさせるこのマシーン。 恐怖のマシーン

 足腰を鍛えるのが目的と思われますが テニプリ小僧のやっているプログラムを見て びっくりびっくり  インターバルで どんどん負荷が上がり上 最高値に達して また下がっていく下という30分はにわ。 試しに 最高負荷とは どのくらいかと挑戦してみたら もうテニプリ母には怖~いひぇ~! こんなの無理です! うんこらどっこいしょ!と 2,3回 しかも 横にあるハンドルをしっかり握って 腕の力も使ってしか でけましぇ~んどーしよー

 いやぁ 年ですね...まいったぁ認めざるおえませんです。

これを テニプリ小僧は ペースも速いし急げ急げ急げ ハンドルも使わずにということで まぁ そりゃ 鍛えられることでしょう。
 

 それでも わたくしも運動いたしましょう音符と 自分たちのクラブでいっしょにやる時は よこちょで ベリベリシンプル平坦プログラムのかる~い負荷でやらせてもらいますイシシ

 こういう毎日の積み重ねが ケガを防いだり 体力をつけてくれたら それだけでもうれしいよねスマイル。 

 メガホンがんばれ テニプリ小僧!
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろヘアカット

 最近のテニプリ小僧たち...みんな 髪の毛を伸ばす傾向が強く どうかしたら 「ちょっと! 顔が見えねぇっすよ」 と言いたくなるような子もいますイシシ

 テニスの仲間ラケット青で 髪の毛が長い子は よく帽子をかぶり play中の邪魔にならないようにしてますね...そうそう ヒューイットのような感じナイス!

 あとは ロジャーラファのように はちまきタイプの選手。


 テニプリ小僧は 帽子をかぶることも はちまきバンダナをすることも両方ありますが、 帽子は やはりアウトドアで...特に 晴れ夏に、 そして バンダナは どちらかというと 松岡選手式の よっしゃぁ~!と 気合を入れる時お前なぁに つけることが多いです。

 

 さて 最近の練習フォアハンドbを見ていますと 前髪が目のところまできておりましてあれー? 打つたびに 首を振ったり 手でかき上げたりと どうもよろしくありません。

 「ねぇ そろそろヘアカットだよ playの邪魔になっているよ それって...」 と言うと

 「えぇぇっ! そんなことないよ。 いいよ まだぁ~」と なるべくkeepしたいテニプリ小僧。 こりゃ いかん、母に指摘されたぞ と どうにかして ヘアカットから逃れたいと思っているようです。

 ふふふ~ん音符 そんなわけにはいきませんぞ。 今日 テニプリ一家が お世話になっているヘアカッターのマーさん(中国人で 大阪に在住の時に美容院学校を卒業。 日本で学んだだけあって カットの技術のレベルが goodです)に 予約を入れさせてもらいますもんねぇ~イシシ


 というわけで テニプリ小僧が play中に首を振り始めたら そろそろヘアカット の合図です。ウッシッシイシシ

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニプリ父のケガ

 昨日、地図日本出張から帰ってきた飛行機テニプリ父...くたびれているけど
 時計時差をとるのにもgoodだからと 日中に寝るのを避けて いきなりその日から テニプリ小僧の球出しテニスボール急げ練習をやってくれておりました。

 そして 日曜の今日も 張り切って コートクレイコートの予約をいれ 夕方はまたがんばるからな!と テニプリ小僧と練習をやるつもりでいたのですが...。

 実は 留守中に 我が家のガレージのドアが故障し困った 開かなくなってしまい ご主人様のお帰りを待っていたわけで 今朝は その修理作業をしてもらっておりました。

 ところが そのチェーンの部分を扱っていた時に バチッと挟んでしまいやっちゃったぁ 右手の親指の先をえぐるように大きく切ってしまい すごい出血怖~い... ちょっとパニックしました。

 傷口が大きいので 血が止まるまでにもちょっと時間がかかり
 とにかく ズキンズキンと痛むやっちゃったぁ傷で 本人もつらそうです。 ガーゼ交換の度に うぉ~叫びうぅ~叫びと 苦しんでおりました。

 というわけで 予定していた今日の親子練習はできませんでしたが ちょうど 仲良しAntonくんが テニスしようぜラケット赤と電話携帯電話をしてきたので ふたりで練習してもらうことにして テニプリ父のレッスンは 中止となりました。

 ケガでテニスができない時のテニプリ小僧を 想像するだけで つらいものがありますが テニプリ父も 同じくかわいそうですね...好きなことができないのは...困った

 テニプリ父の親指の痛みが 早くとれて ラケットラケット青持って ブンブン振り回せるようになりますよ~に...。 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 12:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本人学校運動会

 今日は 晴れワシントンDC日本人学校運動会の日でした。

 テニプリ小僧も ここへ引越ししてきて しばらくは通っていましたが トーナメントplayerとしてがんばると決めたときに(トーナメントは 常に週末で どうもこうもいかなくなってしまったわけです) 残念ですが困ったやめてしまいました。

 毎週土曜日ほぼ1日の日本人学校...日本の1週間のカリキュラムを1日で やっちゃおうというわけですから 宿題が中心となります。 みんな本当によくがんばってます...こちらの日本人筋肉も。

 さて 話は戻りまして 日本人学校の運動会...。
毎年 仲良しお友だち家族 M一家の応援に行って いっしょにお弁当おにぎりを食べ 父兄参加の綱引きには テニプリ一家もいっしょに参加したりしていたのですが 今年は レッスンやら テニプリ父が日本への出張から帰ってくるののお迎えやらで ほんのちょっと覗いてきて帰ってまいりました。
  日本人学校運動会1  日本人学校運動会2
 

 ここは日本地図クエスチョン・マークエクスクラメーション・マークと 完全に思ってしまうほど 日本式の運動会を毎年やっています。 でも なぜか ダンスだけは お昼のお弁当おにぎりタイムの前に みんなで輪になって 「東京音頭」を踊りますガハハ

 それから あの練習に練習を重ねての見事な応援合戦のレベルには到底及びませんが ぶっつけ本番びっくりの応援合戦もあります。

 玉いれ、綱引き、玉ころがし、騎馬戦、二人三脚、かけっこ、リレー...と ほぼ お約束の競技がそろっていますえっへん

 テニプリ小僧も 大ハッスルナイス!していた運動会...
 あぁ~出たいなぁ叫びと 毎年 この日だけは 日本人学校に行っておけばよかったなぁと思ってしまうテニプリ小僧...そんなら しっかり勉強もやれよ! ですよねガハハ


 う~ん、組リードだったけど 結局 赤と白...どっちが勝ったかなぁにっこり
  

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

お誕生会は 日本食レストランで。

昨日の練習フォアハンドb...テニプリ小僧は 5時時計を過ぎた頃から 時間を気にしつつ そわそわそわ...どーしよー
全くもうお前なぁ 集中できてないわぁ~って 感じ。

 というのも ちょっと早退して 友だちのくすだま誕生会に行くからで...しかも この前お話した HINODE レストラン (Eくんのおうちが OPENした日本食地図レストラン)で あるからなんですワハハ

 時間になると すみませ~ん音符 お先に...ってな具合で 張り切って早退冷や汗 着替えて目指すは Eくんのお誕生会のHINODEレストラン車急げ急げ急げ

 Eくんへのプレゼントプレゼントは 本人のリクエストにお応えして 洋服...もう みんないっちょまえにおしゃれに 興味照れちゃうが出てきてます照れちゃう Eくん とっても喜んでくれたそうですナイス!

 さて お食事の方は お客さんの中に入って メニューから 前菜、メイン、デザートと選んで注文して と言われ 大喜びピーススマイル

 仲良し4人組が 食べたものは Eくんが握りずし、Sくんが 刺身盛り合わせ、 Aくんが天ぷら、 そして テニプリ小僧は 鉄火丼だったそうです。

 デザートは バナナバナナの天ぷら?を選んだそうです。 って これって 日本食クエスチョン・マーク って思われるかもですが... よく メキシカンとかで ありますよね~ まぁ それは気にせずに これまた 上に アイスクリームがのってめちゃおいしいんですよね目がハート

 Eくんは チョコムースで 彼女も来てたらしいのですが好き ふたりで分けて食べていたそうです..イシシハート

 お帰りは Eくんパパに送ってもらい 満足げに帰ってまいりました。 テニプリ母も 友だちの家が すし屋さんとかだったら よかったなぁ~なんてね。へへへガハハ
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォアハンド調整中

 テスト勉強で あれこれ大変なスケジュールの中 昨日は Coach Vのプライベートレッスンの日でした。

先週末にもレッスンを受けたところですが 修正しかけた箇所を体がしっかり覚えるまで あまり間隔をあけない方がいいだろうと 昨日も行ってきました。

 今日は ちょっと写真を撮らせてもらおうと カメラカメラを出して パチリナイス!! 

 すると 気がついたCoach Vが 「あぁあれー? それだったら ボクが ビデオカメラ持っているから それで撮ったら?」と テニスバックから それはもう超小型のビデオカメラを出してくれて 私に 「ここから撮ってみて!」とのこと。

 えぇ~ わかりました!へへへというわけで 私は 急遽カメラマンとなりまして テニプリ小僧を撮りました。 

 それを Coach Vとテニプリ小僧が ビデオチェックして 再び打つという練習となりました。

 昨日の練習風景フォアハンドbです。

 コーチVとテニプリ小僧1   コーチVとテニプリ小僧2   コーチVとテニプリ小僧3

 お役目終了後 再び パチリ!でも 動きがあまりにも早い急げので テニプリ母のお遊びデジカメじゃ ほとんどがぶれてうまく撮れませんでした...どーしよー 

テニプリ小僧1     テニプリ小僧2

うひゃぁ~冷や汗 ブレブレで 見難いですが こんな感じです。

とにかく ただ今 おかしくなっていたフォアを調整中エクスクラメーション・マーク...です。
 Coach Vは 来月のChampionshipテニスボールまでに しっかり自信を取り戻せるよう がんばらなきゃなエクスクラメーション・マークと テニプリ小僧に 再び 週末に時間が取れたら 連絡する携帯電話と 言ってくれておりました。

 体が覚えるまで...何かがちょっと狂っただけとは言いつつも 感覚自信を取り戻すために ひたすら 時間をかけて練習するっきゃないですね。

 メガホンがんばれ!テニプリ小僧。

レッスン | 投稿者 kaido-no1fan 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

一石二鳥?攻撃

 テニプリ小僧...今週はハイスクール 早速のテストweekで 「毎日テスト!テスト!」 
そのため 帰宅後三日月の勉強も いつも以上に大変どーしよーです。

 そんな1週間も あと明日のテストを終われば ほっと一息...。 ところが 今日は その大変なスケジュールの中の毎日やるようにと フィットネスCoach Sから 言われているトレーニングだけが まだやれてない...困ったけど 勉強も日記 まだあるし...悩んじゃう

 ということで テニプリ母は テニプリ小僧に言いました。 「こうなったら いっしょにやるっきゃない!」と。


 そこで 夕食ご飯を先に済ませ それから クラブへ行き マシーンにのっかり 持ってきたEnglishのプリントを広げ 「そうだ! それを見ながら 走るんだ!」 というわけで よく 奥さんたちが 本や雑誌を読みながら とか おじさんたちがテレビを見ながら いやいや 1番多いのは ipod音楽プレイヤーで 音楽音符を聴きながら みなさんマシーンをやってますが 今日のテニプリ小僧は 明日のテスト勉強をしながら 走りィ~の 汗ふきィ~の 水のみィ~の をして がんばりましたワハハ

 その間 もちろん テニプリ母も マシーンやりまして(テニプリ小僧とは ずい分 負荷が違いますがイシシ) お付き合いさせていただきました。

 お互い 変クエスチョン・マークな具合ですが 一石二鳥?攻撃をしましたイシシ


 マシーン終了後 ストッレチをするために ふたりで マットにごろんして テニプリ母がプリントから出題して テニプリ小僧が答えつつも う~んと足をひっぱてストレッチ! と 協力体制もバツグンえっへんで がんばりましたへへへ。ふ~。 

  これで なんとか 明日も乗り切れるといいのですが...。 あぁ ハイスクールともなると 試験勉強も 楽じゃないですねガハハ。 
テニスと学校 | 投稿者 kaido-no1fan 16:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

伊達ちゃんとグラフが?!

 今 朝日新聞のウェブサイトパソコンを読んでいましたら... 

  
 なんとびっくり 来年3月チューリップ有明ハードコート

 伊達公子選手とグラフ...しかも あのサバチーニも来日飛行機して 試合フォアハンドgをするそうです。

 うわぁ~ いいなぁ...好き見たいなぁ目がハートです!

 伊達ちゃん がんばれパンチ!!!

 ふ~ん 来年3月かぁ...里帰り飛行機できないかなぁ。

 チケットgetが また難しいんだろうね...冷や汗きっと。
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

アガシの子ども?!

 ふと 思い出したのですが 初めて見た時 びっくりびっくりしたコーマシャルがありました。2,3年前のものですが それをご紹介しますえっへん



 最近 見ないですが(けがのためだと思いますが) Taylor Dentを相手に打ってる4,5歳の男の子フォアハンドb...
 うわぁびっくり さすが アガシグラフの子どもだわぁ!と びっくりやら感心したわけです。

 でも あとで TENNISマガジンを読んで知ったのですが この子は 本当のアガシの子ではなかったわけで...冷や汗

 彼の名は 確かTristanくん...めちゃくちゃすごい 将来有望のちびジュニアテニスplayerですピース

 テニプリ小僧も こんなに早くから バリバリやっていたら もう少し違っていたのかなぁ~ なんてねイシシ。なんせ トーナメントデビューは ほとんど11歳でしたもの...これって 遅い方なんですよ。 まぁ 親が こんな世界を知りませんでしたから 仕方ないですけど...はははガハハ

 最近の傾向でもわかるように 女の子ウィメンズウェアは 体が早くできあがるので もう16歳ぐらいから 世界のTOPレベルに達っするようになってきましたが 男の子メンズウェアはやっぱり18歳から20歳ですよね...このTristanくんも 18歳のころには 世界で活躍するようになるのかな...音符楽しみなちびちゃんです。
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 20:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

ロディック兄弟 VS ブライアン兄弟

 昨日の郵便メールの中に ボルチモアで来月行われる
PNC TENNIS CLASSICの案内状がありました。

 案内状1

 今年は アンディブライアン兄弟が やってきます! ということで なんだかあれこれと 楽しい催しが企画されているようです。案内状2

 特に えぇっびっくり!と びっくりしたのが なんと 「Brothers Doubles Challege!」という企画で

 世界ナンバー1ダブルスのブライアン兄弟に VSアンディジョン(アンディのお兄ちゃん&コーチ)が 挑戦パンチするそうです。

 アンディのお兄ちゃんは 先日のUS OPENのブログのジミー コナーズに会えた記事で紹介しましたが お兄ちゃんは やや太っちゃった冷や汗ように見えましたので ちょっと心配ですねイシシ

 他にも ボルチモアと言えば OriolesRavensが人気ですが そのマスコットたちが テニスラケット赤に挑戦したりするようで これは お楽しみナイス!テニスイベントで 盛り上がりそうですね。

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

まっくろくろすけコーチ

 テニプリ小僧の通っているAテニスクラブのCoach Claudeは 以前 Nationalトーナメントに来てくれた折に 写真でも紹介しましたが 黒人Coachです。

 体つきは がっちりタイプ筋肉... ケンタッキー大学でテニスラケット赤をしていたまだ20代のコーチです。

 今日も テニプリ小僧は Coach Cからのプライベートレッスンを受けていたのですが 彼のレッスンの特徴は なんと言っても そのパワー筋肉速さ急げのテニスで 容赦なく厳しい言葉が飛んでくるところです...。 テニプリ小僧は 恐怖怖~いの振り回しレッスンでヘロヘロに...まいったぁTシャツも 汗でぐっしょりしずくになっておりました。

 ところで このCoach C... いつも いつも いつも いつも テニスウエアが 真っ黒...靴下も...そうなんです! まっくろくろすけ悪だくみ なんです。 もう それがいつものことなんで とても 他の色を着ている姿を想像できないくらいです。 まぁ さすがにテニスシューズは 他の色が入ってますけど...。

 今日は ちょっと涼しくなってきたので しっかりのマイケル ジョーダンのパーカーをひっかけていました。

 ふと 思ったのですが Coach Cは パジャマとか 普段着とかも やっぱり黒が多いのかなぁ~とイシシ

 厳しいお前なぁCoachでは ありますが 練習を離れると やさしい笑顔ナイス!で 白い歯がキラキラきらりの お兄さんCoachなのです。  

  
コーチ | 投稿者 kaido-no1fan 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Raoさんの必殺技

 久々に インド人Raoさん(Harshaくんのお父さん)の話ですが...来月に またもやお泊りの必要になりそうなトーナメントがあります。

 12'sや14'sのセクショナルトーナメントでは そういったことはテニプリ小僧のところからは ありがたいことに ほとんどなかったのですが(もちろんMD州やVA州の端っこからとか WV州の選手は 宿泊をされていたことと思いますが)なぜか 16'sや18'sのトーナメントは 多くの選手にとっての遠隔地が多くなり セクションの週末トーナメントなのですが 勝ち残ればお泊り覚悟で 行かなければならないようなところばかりです。

 さて 話は戻りますが 来月のChampionshipトーナメント...ここから時間はドライブしなければならないあのNewport News(VA州)で また行われます。

 ここでRさん 登場! 間違いなくChampionshipに出場できるであろう選手の親にmailをまとめて送ってきまして 通常1泊130ドルするホテルびっくり...Rさんの交渉で(しかもRさんは NASAにお勤めで 優待を受けれるそうです)人数がまとまれば 1泊98ドルになります下から いっしょに泊まりませんか~とのこと。 ぐっとホテルのランクを下げても ビーチ近くのこの一帯...100ドル以下を探すのに苦労悩んじゃうですから 同じ額払うなら いいホテルに泊まりたいですよね。 プール付きのおしゃれなホテル..ナイス!.我が家もRさんのお誘いに喜んでのることにしました。
Rさん どうもです!やっぱり助かりますよん。 旅行じゃないんですから そうそうホテル代にお金かけたくないもんですね。

 ところで 最近 色々な節約法があるものだと...と
特に 中国人の方たちのすんごい生き残りの知恵には 驚かされるのですが...。

 仲良しの中国人のお友だちが お嬢さんにピアノを買ってあげることになったのですが なんと 中国人のコミュニティでは まとめて買えば安くなる の技をこんなところでも使って 50台のまとまった注文になれば 半額で買えるとネットや中国人情報誌で 声を掛け合い お見事 50台達成!びっくり 私の友達も なんと新品のKAWASAKIのピアノを50%OFFで 購入したそうです。 すごぉ~!怖~いですよねっていうか さすがぁ~たくましいです。

 日本人も この国で生き残るには 払うばっかりのお人よし日本人はやめて 少したくましくならなきゃ悪だくみだと 感じたものでした。

 Rさんの交渉も お見事ですし... 良い勉強になりました(笑)。  
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋力トレーニング

 テニプリ小僧のNEW新しいテニスの練習スケジュールについて あれこれと紹介していますが フィットネスと併行して 筋力トレーニング筋肉も始まりました。

 もちろん まだ14歳ですから ボディビルディングのような筋肉冷や汗だらけを目指すのではなく テニスラケット黄でよく使う しかも 痛めやすいところの筋肉を 少しずつ鍛えようという目的です。

 主に腕と肩、肩甲骨の周りの筋肉を鍛えているようです。

 マシーンを使うものと ダンベルを使うエクササイズの合計7つのトレーニングをやっていました。

 しばらくは この前のシップだらけのテニプリ小僧になりそうですイシシが この夏のSuper Nationalの時に 背中の筋肉を痛めやっちゃったぁ 苦しい戦いを余儀なくされ 力尽きて破れてしまったまいったぁ苦い経験をしたばかりですから これからの筋トレ筋肉で 少しでも そういうケガを回避できるようになればと 願うばかりです。

 ナダールの腕は 本当にものすごいですびっくりが テニプリ小僧の腕も 少しはたくましくなるのかなぁ~ガハハ

 メガホンファイトだよ、テニプリ小僧。
レッスン | 投稿者 kaido-no1fan 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニプリ小僧 顧問の先生と会う。

 さて テニプリ小僧のハイスクールでは ただ今 女子ウィメンズウェアのテニス部のシーズン。 毎日 放課後は練習フォアハンドg そして 互いの学校を訪ねながらの 試合をやっている最中です。

 ハイスクールのテニス部は まずカウンティ(もし 州を日本の県と置き換えると カウンティは 市 といったところかな? いやぁ 大きさが違いすぎるかなぁ)内で しかも レベルによって ディビィジョン1、2、3...とあって その中で 対抗戦がシーズン中に行われ その勝敗で 上上の大会...ステートチャンピオントーナメントへと続くようです。

 まだ テニプリ母も 詳しくは知らないのですが テニプリ小僧のハイスクールは 一応 ディビィジョン1(TOPレベル)で 男子メンズウェアと女子ウィメンズウェアのコーチ(というより 顧問の先生)は 違う方だそうです。 トライアウトパンチ(部に入れるかどうかのテストのようなもの)を受けて パスしたものピースが テニス部メンバーとなり そのシーズンを戦うそうで 毎年シーズン前に行われ 先輩も後輩もない ちょっとシビアなどーしよー世界だそうです。

 さて 以前にも何度か ブログに書かせていただきましたが もう既に晴れ夏休み中から テニス部キャプテンとなったJ先輩から 連絡をいただき 熱い勧誘好きを受けていたテニプリ小僧... やる気はマンマン筋肉なのですが Antonくんといっしょに 顧問の先生に 交渉しなければならないことがありました。

 それは シーズン中の毎日の練習フォアハンドbについてです。


 Aくんもテニプリ小僧も 毎日の練習はそれぞれのクラブでの練習があり それを中断して 学校の練習に参加をしなければならないのであれば これは かなり難しい話になってしまうのです悩んじゃう。 Aくんのコーチも テニプリ小僧のコーチも それを良しとは しないからです。

 もちろん トーナメントプレーヤーたちは 皆 ほとんど同じ問題を抱え Mくんをはじめ セクションtop選手は ハイスクールではplayしない と決めてしまっている選手も多いです。 学校のレベルとの格差が 大きければ大きいほど その問題は明らかです。 

 でも やっぱり団体戦...っていいですよね。 テニプリ小僧たちのように いつも孤独の戦いをしている選手たちにとって 喜びや悔しさを分け合い 先輩、後輩 力を合わせて 学校の勝利のためにがんばるパンチって とってもいいよなぁ~って。 テニプリ小僧は それが たまらなく好き目がハートなもので メンバーに入れたら 学校のために...という思いで ひとつになって みんなと戦ってみたいと思っているのです。


 で...話は長くなりましたが Jセンパイが 声をかけてくださって (シーズンは春チューリップですから まだまだ先のことなのですが) 顧問の先生に会わせてくれたそうで、 テニプリ小僧とAくんは 短いミーティングをしてもらったそうです。

 それで...


 この顧問の先生(女性)は テニプリ小僧によると あまりトーナメントテニスプレーヤーの世界をご存知ではないようで...冷や汗でも とにかく その状況を理解してくださり チームとしての大切なミィーテイングなどは できるだけミスしないように努力してほしいということで 毎日の放課後の学校での練習は 無理に課すことはしないびっくりと言ってくださったそうです。 トライアウトも 初日から全て参加することなく チームが決まってからの ポジションを決める最終審査の時に来てもらえばいいと そこまで言ってくださったそうで照れちゃう  テニプリ小僧も Aくんも ご理解ありがとうございます、 チームのためにがんばります筋肉と 話してきたそうです。

 希望通り 学校のテニス部での活動もできそうで ふたりは大喜びスマイルスマイル...団体戦では おそらく ふたりともシングルスをやることになるでしょうが  National優勝経験のあるテニプリ小僧&Aくんのダブルスで 個人戦ダブルスの優勝もねらいたいところですよね。 いやぁ フレッシュマンですから そう甘くもないでしょうかぁ~イシシ。 とにかく 来年のチューリップは もっと忙しくなりそうですナイス!
テニスと学校 | 投稿者 kaido-no1fan 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

コンタクトのテニプリ小僧

 今日は 日曜とは言え Coach Vinhが時間を作ってくれたので レッスンを受けにVA州へ行ってきました。車急げ

 そして テニプリ小僧のところに オーダーしていたコンタクトが ようやく届き NEWお初のコンタクトをしてのテニスフォアハンドbの日を迎えました。

 前もってのコンタクトをつける練習のおかげで 大騒ぎの悪戦苦闘お前なぁの日々をなんとか脱し まあまあスムーズになってきていましたので 今朝は 少々寝坊で慌ててびっくりの身支度でしたけど コンタクトもさっとつけることができピース 家HOMEを出ることができました。

 今日のレッスンは フォアハンドを中心に バックハンドのスライス、サーブが主な練習でした。

 テニスをしているフォアハンドbテニプリ小僧を見ていて おぉ~ すごく変わったなぁと 特に感じるようなことはありませんでしたが 練習後にテニプリ小僧に聞いてみました。 すると まず何よりも コートの向こう側にいるCoach Vの表情がはっきりよく見えたよびっくりイシシ ですって。 そんなことを聞きたいんじゃないっちゅうのに冷や汗

 それで その後に真面目に答えてくれまして...。 やっぱりボールテニスボール... ボールが今までよりも ぐっと くっきりはっきり見えたそうですスマイル

 ほほぉ~ それは よかったじゃん! と いっしょに にんまりナイス!。 こんなことも 今後のテニスの元気の素筋肉になるといいなぁ音符と 思いました。

 ということで 久々のトーナメントなしの週末が終わりました。

 

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 12:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

お迎えは 1時半

 テニプリ小僧のテニス仲間から 色々と入ってきた情報を参考に このハイスクール生活から テニプリ小僧も それでやってみようパンチと 思い切って学校側に交渉したことがあります。

 それは ある特別カリキュラムで 州やカウンティによって 内容も異なるのですが テニプリ小僧の行っているハイスクールにお願いし、了承してもらったことは...
 テニプリ小僧は PE保健体育)のクラスを受講せず みんなより1時限減らし下てもらって ほんの少し早帰りできるようにしてもらうということです。(Antonくんは もう1時間:Artもはずしてもらってもっと早帰りです)

 毎日 授業の体育には比べものにならないほどの運動量をこなしているし 早く帰宅できることで 練習も早く始めることができ、練習後は みんなと同じように たくさんの勉強の課題をこなせる というのが内容と目的です。

 こういう特別な待遇を許可してもらうには テニプリ小僧のコーチやスクールからの許可願いの手紙、 テニプリ小僧のテニスでの実績情報、 親からの申請書、これからやっていきたい毎日のテニスの練習のスケジュールなどなどです。

 テニプリ小僧のハイスクールでは テニプリ小僧とAntonくんが入ってくるまで こういった特別措置を取ることができるということも知らなかったびっくりようで 校長先生をはじめ 関係者の先生方は 驚かれていましたし 教育委員会への問い合わせに大変だったそうで その検討にも時間を要しましたが 二人のジュニア選手に理解を示して下さり 最終的に許可を出してくださいましたナイス!

 ただ VA州のあるカウンティとは違い その受講しない分の教科単位は 全くもらえないやっちゃったぁという厳しい点です。 そこで テニプリ小僧は PE(保健体育)だけをお願いしました。 保健の部分だけは 夏休み中にまとめて受講すれば 単位を取れるチャンスもあります。 これが VA州では オンラインパソコンで受講ができたり 私立の学校では 代わりにレポート日記を提出したりなどすることで 単位取得を認めてくれたりするそうです。 この点を 未だに学校側は 検討はしつつも 可能性はかなり厳しいどーしよーと言っています。 それでも Aくんは Artもはずしてもらい 2時限分早く帰宅しています冷や汗

 というわけで テニプリ小僧は 朝はみんなとスクールバス、 帰りは テニプリ母のお迎えで その後そのままテニスクラブクレイコートへ直行...という生活が始まっています。

 そのお迎えの時間時計が ハイスクールの帰宅時間はただでさえ早いのに なんとびっくり毎日1時半です。 ハイスクールが始まって 恐怖怖~いの早起きをしなければならなくなったと がっかりしていたところに お迎えに行かなくては...で しかも それがなんと1時半ですよ... もう 幼稚園児ひよこ2のお迎えのようです。

 しかし そのおかげで テニス前のフィットネスの時間が取れたり 日によっては プライベートをグループレッスンの前に組み込めたり できるようになりそうなので ここは テニプリ母もがんばるしかありません。

 どう考えても ホームスクールにしたり テニスアカデミーに入って午前中の数時間で勉強を終え 1日のかなりの時間をテニスしている選手たちとの練習時間やそのでき得る練習とは 到底比べものにはなりませんが それでも ほぼ毎日練習できるようになったこと、 夕方からの勉強の時間をなんとか確保できることが このプログラムの利点だと思い かなりしんどい失礼しましたですが OKももらえたのでやってみることになりました。

 というわけで テニプリ母もいっしょに 新しいスケジュールで がんばっておりま~す。 日本地図のように 本人たちが自分の足で 動けまわれる電車車と ずい分いいのですが 免許を取って しかも しっかり運転できるようになるまでは 親が巻き込まれるのが現状です...

 メガホンがんばろうぜ、テニプリ小僧!
テニスと学校 | 投稿者 kaido-no1fan 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

かわいいテニスのコマーシャル

 ちょっとスマイルカワイイコマーシャルを見つけましたので ご紹介しまぁす!

 これは イギリスのコマーシャルで あのモンスターインクとかTOY STORYをつくったPixarの作品です。

 では どうぞ!





いかがですかぁ~イシシ なかなかカワイイでしょっ目がハート

 ひよこちゃんひよこ2が テニスボールテニスボールと間違えられて...それを携帯電話したり パソコンに...っていうストーリーです。

 この笑い声ガハハがまたなんとも言えず いいですよね。ひよこ2テニスボールひよこ2テニスボールひよこ2テニスボール

 確か日本は連休ですよね。 こんなふうに楽しいスマイルテニスができるお休みになるといいですね!

 こちらは 我が家にAntonくんが 三日月sleep overに来ておりまして 今 ふたりはアイスクリームを食べながら レンタルDVDを見ているところです。 彼らも トーナメントなしの久しぶりのリラックスした休日を過ごしているところです!

 では 楽しい連休を!

 
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの秋の気配2

 昨日の続きです音符

 本日 テニスの練習フォアハンドbに テニプリ小僧を連れて行きましたら なんとびっくりたった1日で もうバブルを張り終えていました。

 バブル1   バブル2

 いかがですか? これで インドアコート出来上がり! 冬雪だるまの間は このバブルの中と 本当の室内コートを使って 練習ラケット黄をします。

 今から バブルの中の照明ピカをつけたり 空調設備急げをつけたり コート整備クレイコートをして おそらく月内には 使用できるようになるものと思われますえっへん

  いよいよ室内テニスの季節到来です。落ち葉雪だるま
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 10:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスの秋の気配

 9月に入り 気候もそうですが ここそこで秋の気配落ち葉を感じるこの頃ですが 昨日 テニプリ小僧の通っているテニスクラブクレイコートでは このような光景を目あれー?にしました。

 テニスコート1   テニスコート2


 そうなんです。 テニスコートのネットネットがはずされ 休憩場所の屋根のテントもはずされ いよいよ冬雪だるまに向けて 大きなテント:バブルを張る準備に入っていました。

 ここの周辺では アウトドアのテニスコートハードコートクレイコートは ほとんどバブルを張って 冬はインドアコートとして使用するクラブが多いです。

 テニプリ一家のメンバーになっているPテニスクラブも もうすぐ同じようにバブルが張られることと思います。すると 仕方のないことですが コートを取るのが 夏のように簡単ではなくなるし困った コート代も上がります上

 そして そろそろトーナメントも インドアで行われるようになってきます。

 あぁ~テニスラケット黄を通して 感じる秋落ち葉の気配です。
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

食べられちゃったぁ!

 今日は ちょっとテニスとは関係のない話ですが...。

今朝晴れ 玄関前の花チューリップを見て びっくり怖~い! 

上からぶら下げるタイプの鉢に入っている花なんですが 昨夜三日月は 他の植木鉢といっしょに 下下に置いておいたのです。

これが なんと 見るも無残に怖~い ある部分だけお花チューリップがなくなってしまっておりましたびっくり

 お花1 そうなんです! ムシャムシャと食べられてしまったんです。 

 誰に? って もちろん 横に顔を突き出している 我が家のバロン犬...では ありませんです。

 

こういうことをするのは あいつですお前なぁ! 



 鹿ですっ!お花2

 ここら辺は 思い切り住宅街HOMEではありますが もうそこここに 鹿っているんですよ。 リスもいるし 狸やきつねのようなものも たま~に見ることがあります。 アメリカって ビル街のところ以外には 大抵 野生動物が生息しております。NH州に住んでいる時は ムースがいましたもん。

 何度も バロン犬と散歩していたり ドライブ車急げ中に 鹿を見かけたことがありますが 玄関先まで やって来たのは 久しぶり...このやろ~プチ怒りモード くやじいなぁどーしよー 
またこんな時に限って お花チューリップが...。


 というわけで ガブッとやられた方側を 見えないように 吊り下げるしかないですね...トホホホ困った


 バロン犬が スター夜中に見張ってくれたらいいんだけど いっしょに 2階に上がって 自分のベッドで ぐっすり寝るZZZ方ですから これまた どうしようもないっすねガハハ

 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットに顔?

 さて 昨日のプライベートレッスンで テニプリ母は あれぇ?って それって? と テニプリ小僧のラケットラケット黄変化にびっくりびっくり

 テニプリ小僧が ビュンビュンふっているラケットラケット黄...なんだあれはあれー?...と よく見てみると...

 スマイルラケット1 なにやら描かれています。

 う~んどーしよー これは...スマイルラケット2   スマイルラケット3

 ちょっと 見難いかもしれませんが なんと スマイルナイス!でベロ失礼しましたが出ている?のようです。

 ある程度距離があって見てみると これがなんんともかわいい好きラケットラケット黄に見えちゃったりするもので、 Coach Vも テニプリ小僧に 「おまえが 描いたのか」「いいキャラだなぁ...スマイル これから テニプリ小僧のマークにしたらどうだ」などと ジョークを言って ふたりで大笑いガハハしておりました。

 あとで話を聞くと 火曜日の練習の時に Nobu先輩が ちょうど自分のラケットにステンシルをしていたので(ウィルソンなので インク)ちょっと拝借して 自分のラケットにいたずらがきを したそうです。

 ちょっとかっこいいエクスクラメーション・マーク とか 強そう筋肉 とかを感じさせるラケットラケット黄ではありませんが なんとなく本人気に入っているようですイシシ。 
テニスグッズ | 投稿者 kaido-no1fan 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

わかりやすいレッスン

 ハイスクール生になって...を機に NEW新しく変えようとしているテニプリ小僧のテニスの練習。

 第2弾として 昨日 紹介したフィットネスの他に これから正式に Coach Vinhプライベートレッスンを取る事にしました。

 あのMくん(現在 14's 全米1位)のコーチであることで ますます人気もあがってきたCoach V... 何度か話に出てきたように 教え子ではないテニプリ小僧も いっしょになって ずっとかわいがってもらってきておりましたへへへ。 
 特に テニプリ小僧は この夏晴れSuper Nationalで 毎日 朝から晩までずっとトーナメントの間 いっしょに過ごしたことで より一層 Coach Vへの信頼度が高まった上ようで 習ってみたいエクスクラメーション・マークと思うようになったのでした。

 NYへ引っ越してしまったCoach Lukasから習うことは ほとんど不可能となってしまった今 テニプリ小僧が この人から習いたい!照れちゃうと思う気持ちになったことは テニプリ父も母も よかったなぁナイス!と思っているところです。

 さて 今日のレッスン。 テニプリ母は 見学席で読書でもしましょうと 本を持って行っていたのですが Coach Vから コートのベンチに座って見ていいですよ と言われ 遠慮なく遠くからではなく 真横で見学させてもらうことにしました。

 Coach Vのレッスンの特徴として とにかく わかりやすい ということが言えます。 つい テニプリ母まで なるほど なるほどと 打ちたいラケット青衝動にかられてしまいます。

 また テニプリ小僧のことを 何でもよく知っているから 何が彼に必要かを ばっちり理解していて 現在 何かおかしくなって苦しんでいるフォアを 丁寧にきっちりと 修正しようと 早速 取り組み始めてくれました。

 とにかく テニプリ母の望んでいた 部分練習的なことを あれこれやってくれて しかも ひたすら言葉をかけカンタン わかりやすく説明して 褒めてスマイル 笑顔でジョークイシシも交えながら教えてくれます。

 レッスンを受けているテニプリ小僧までが 変っていくのがわかります。 しっかり話は聞くし わからない時などは 質問するし ミスをすると カモン!とか言って 気合を入れなおし とにかく素直にっこりです。

 VA州まで行かなくてはで車急げ急げ 大変なこともありますが 新しい練習のひとつに入れ込むことにしました。

 Coach Vのところに練習へ行くのが 楽しみハートになっているようで よかったなぁスマイルと思います。 

 メガホンさぁ しっかりがんばって習ってくださいよ、テニプリ小僧。

  

  
レッスン | 投稿者 kaido-no1fan 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

あたたたたぁ~

 三日月昨夜のこと...テニプリ小僧が 「ねぇ シップはどこぉ~?」と シップをお探しになられておりました。

 その後 「あたたたたぁ」「あぁ~いてぇ」とか 言いながら ひとりごそごそやっていたかと思うと 澄ました顔して 家の中を上半身裸で歩いて...びっくりって 

 ええぇっ  何なのそのかっこうクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

 「ちょっと どうしたのよ?」 と聞くと 「あちこち痛いの!」ですって。 でも それって ちょっと 張りすぎじゃ冷や汗ない?


 「ねぇ、テニプリ小僧...取材してもいい?」 と聞くと もう Tシャツの写真撮影じゃないんだからと ブーブーお前なぁ言ってましたが 結局 写真を撮らせてくれましたカメラ

 これが 昨夜のテニプリ小僧の姿です。湿布  湿布2

 ちょっと 湿布何枚張ってるの? ですよね。 体中 スースーどーしよー ヒリヒリどーしよーしちゃうんじゃないかしら。

 実は テニプリ小僧、 久しぶりに テニプリ父と 月曜日にテニス練習をしたのですが 思い切り腕立て伏せをやらされたわけで(ミスショットが多かったのでしょう...なんせ スパルタ式ですから冷や汗)それに加え Sコーチのフィットネスでしたから...。

 いやぁ~わからないでもありませんが まるで おじいさんのようです...あたたたたぁ~ いたたたたぁ~ を繰り返しておられましたガハハ

日記 | 投稿者 kaido-no1fan 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

フィットネス開始

 テニプリ小僧は この9月から ハイスクール生となったことを機に テニスの練習フォアハンドbも 少しNEW新しい形に変えることにしました。

 その大きな変化のひとつとして 週に1回 別のフィットネスクラブに行って テニスなしのフィットネスの日としていたのを これからは 今テニプリ小僧が行っているテニスクラブのフィットネスのジムの方へ テニスの練習前に毎日行き 約1時間のプログラムをこなすことにしたことです。

 今日が そのフィットネス筋肉のプログラムの初日...

 このプログラムのコーチは 現在M州大学のラグビー部の フィットネスコーチもしているSコーチ。 かなり 年配の方ですが その鍛え抜かれた均整のとれた体型は さすがびっくり...です。


 今日は お試しプログラム...
 まずは タイム時計を計ってのトラックフルダッシュ靴急げ急げ急げ。2回ピース行いました。

 その後 サイドステップ、 クロスステップ(バック&フロント)のステップを 色々なパターンで行い その3つのステップを素早くスイッチすることなどをしながら 合計トラック10周してみました。

 「急げ!」叫び「ターン!」叫びなど テニプリ小僧に指示する声の太さと言い さすがラグビー部のコーチ...恐ろしい怖~いほどです。

 走っている時のテニプリ小僧の腕の振り、 ステップの時の腰の高さなど 細かく注意がなされ 基本的な姿勢も直されていました。 胸の開きが悪いために 呼吸をするのにもよくないとのことでした。

 ということで お試しの30分だったのですが 汗びっしょりのテニプリ小僧...ちょっと緊張どーしよーして ビビリ気味でありましたイシシ

 悪だくみSコーチ曰く、「中の下だな 今日の感じじゃ...」と 厳しいお言葉。 「げぇ~!」失礼しましたと ショックのテニプリ小僧。

 さぁ~て これから どのような練習があって どう進化していくのか 本人には気の毒ですが 楽しみにさせていただきましょう。

 というわけで その後 テニスの練習フォアハンドbとなりました。

 継続は力なり筋肉 とにかく しっかりやってみるべし、テニプリ小僧パンチ

 
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメントおあずけ

 さて 最近のテニプリ小僧の様子ですが...

相変わらず フォアハンドの不調に苦しんでいます。 こうなると 自信も失い始め下 なんとなくポジティブにはなれずに苦しんでおります困った

 こんな時...無理して トーナメントをplayし続けるより まずは自信回復っていうか 練習をして それによって自信回復する上しかないなぁ と ちょっと考えまして ここ1ヶ月は トーナメントをおあずけどーしよーして ひたすら 日々の練習フォアハンドbをがんばることにしました。

 テニプリ小僧の性格は いったんダウン下し始めると 恐ろしいほど怖~い ネガティブ思考に走っていき そこをすくい上げるのには 苦労があります。 ちょ~楽観主義なら 本当にいいのになぁと 思うのですが...難しいですね。

 とにかく しばらく様子を見ることに...夏のトーナメント大忙しの日々から 続きっぱなしのトーナメントだったので ここは 一休みしてみます。

 上がり上下がり下の激しいテニプリ小僧のメンタルも トレーニングをしなきゃですね。

 メガホン大丈夫だよ、テニプリ小僧。 ここは無理せず ちょっとリラックスしようね...。 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 20:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

US OPENおまけ

 毎日の楽しみだったUS OPENが終わってしまいました。US OPENが終わると 秋だな~落ち葉と思うようになってしまったテニプリ母です。

 それにしても ロジャーやりましたねトロフィー! 経験の違いが ぐっと出ていたように思います。 どんな場面においても 表情を変えず 平常心を心がけてPLAYしている姿...ナンバー1はどうplayするべきかを 彼は本当に示してくれています。あぁ かっこいい目がハートですね!

 だからこそ 勝利の瞬間に あの大きな叫び叫びが...大きな大きなプレッシャーから 解放された瞬間ですよね。

 祝ロジャー おめでとう! テニスの歴史となる瞬間を見ることができて テニプリ母は 大感激でした。

 さて おまけに US OPENで見かけたこんな人たち...を 最後に紹介します。

まず 最初は ジャンパー1 です。

この方 Arthur Asheスタジアム前の広場にいたのですが 何やら 足にバネクエスチョン・マークのようなものを履いています。

 すると いきなりびっくり ジャンパー2 ってな具合に ボィ~ン ボィ~ンで弾みをつけて 回転とかし始めて 観客をにぎわせておりました。
これが US OPENと どう関係するのかは ガハハ聞かないでくださいねガハハ


 お次は あしながおじさん?です。

あしながおじさん こちらは 子どもたちの人気者音符...記念撮影カメラをこなしておられました。


 そして この後姿...警察官ポリスマンです。

 何かすごい重装備...爆弾とか見つけたらプチ怒りモード みたいな すっごい道具を持ち歩いてのポリスマンでした。


 あとは 入り口付近と広場に...

バンド1  バンド2 生バンドの方たちが...すてきな音楽を演奏音符してくれていました。

 今回は 連休最後の日にしか行けなかったので(翌日から学校っす!早起きっす!) たっぷり夜三日月まで居れなかったのが とても残念でした。
 帰りまぁす。 というわけで US OPEN観戦を終わり ドライブ車急げして 帰りました。 
 また 来年も 行くぞ~!
US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリアのコマーシャル2

 今日も ESPNのコマーシャルから...。



 シャラポワが ESPNの食堂で 食事をすること自体も おかしいイシシですが 席を取っておいてと頼まれているのに マリアちゃんだと つい譲ってしまった...好き
この気持ち わかる気がしますガハハ

 このESPNの食堂シリーズで あの小林選手...ホットドック早食いチャンピオンの彼が いきなりやってきて 座ったかと思うと すごい速さで 食べてしまって 去って行くというものもありましたガハハ

 ESPNのコマーシャルは いろいろなスポーツ選手が 出演していて コメディタッチで楽しいし 他のチャンネルで ESPNのコマーシャルを流すこともあるので 不思議な世界です。イシシ
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 09:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

モニカ セレスのコマーシャル

 これは ちょっと古いですが 忘れもしないかなり気に入っているコマーシャル...ふふふ ビデオありました よかったぁ。

 モニカ セレスのアメリカンエクスプレスのコマーシャルなのですが 彼女が 打つラケット赤ときに 声を出して打つ選手だったのを覚えていますか? そうです マリアちゃんと同じタイプです。

 ...ということを意識して ご覧ください。



買い物中も こうやって 声を出しているというのも笑えるしワハハ レジの女性も つい声を出してしまって 目が合って...冷や汗というところ ベリベリグッドだなぁって...ガハハ

 
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 22:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

ビーナスのコマーシャル

 アメリカンエクスプレスのコマーシャルが まだあります!

 今度は ビーナスです。


 子供たちが もぐらたたきゲームをしているところをみて ビーナスもしたくなって始める...というこのコマーシャル。 ビーナスのあまりのパワー筋肉に モグラが出てこなくなっちゃたわけですガハハ

 ちょっと古いコマーシャルでしたけど...。
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 07:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

6:US OPENへ行ってきました!

 今日はまた 先日行ってきましたUS OPENの話に戻りまして...

 会場の様子などを ご紹介しましょう。

 今回 とても気に入った好きのが...

 ミニテレビ このミニテレビです。 アメリカンエクスプレスカードを持っていたら IDといっしょに提示すると レンタルすることができます。 テレビカメラが設置してあるコートの試合が 全てこれで見ることができます。 こちらは 帰る際に返却することになっていまして もし 持って帰ってしまうと カードにチャージされてしまうことになっています。

 一方 このスタンドへ行くと...ラジオ

 ラジオがもらえます。 こちらもアメリカンエクスプレスのカードをお持ちの方ですが 片耳にかけるタイプのラジオで マッケンローの解説しているArthur Asheの試合の様子を聴くことができます。

 それから Armstrongスタジオの入り口には 優勝トロフィトロフィーが 飾られています。 幾分小さく見えますので 本物ではない 縮小版かと思います。
トロフィ1   トロフィ2 上のほうに飾ってあるので 見上げて見るような状況です。


 チャンピオンプレート1   チャンピオンプレート2 こちらは Arthur Asheスタジアムの入り口にある 歴代のチャンピオンの名前が記されたプレートです。 今年も ロジャーの名前が 入るかなぁナイス!

 ということで US OPENへ行くには ぜひアメリカンエクスプレスカードを持って...を お勧めします。 買い物も カードを利用して 確か総額75ドル? もっとだったかな...になると 割引を受けられることにもなってます。

 

 
US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 22:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

Djokovicは 物まね上手

 昨夜のDjokovicの試合...日本地図ではどこまで放送されましたか? 試合が終わって 必ずインタビューマイクがあるのですが そこまで放送されたでしょうか?

 実は 三日月昨夜は アナウンサーのリクエストで Djokovicは お得意のテニス選手の物まねを披露。 マリアナダールのまねをして 大いに観客を喜ばせましたワハハ

 とっても上手で おかしかったスマイルので そんなビデオはないかと 探してみたら...ありました音符 なんと このUS OPEN中に しかも ロッカー室でやっているビデオです。



いかがですか...。なかなかですよねワハハ

昨夜のコートハードコート上での 特にナダールの物まねは 最高でした筋肉。 また その時のビデオが見つかったら UPしますね。

 あんまり おかしかったガハハもので...つい 探してしまいました。
これまた もう ご存知でしたら すみませんごめんなさい
ビデオ集 | 投稿者 kaido-no1fan 10:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロジャーとマリアのコマーシャル

 さて今度は ESPN(スポーツテレビ局)の ロジャーマリアの2本立てのコマーシャルです。



 これは ロジャーとESPNのアナウンサースチュアートとのやり取り。
 誰も使わないから このボールテニスボールをあげるよ と 言って ロジャーにボールをあげておいて でも いいボールかどうかチェックした方がいいよ と いたずらをしかけて...イシシというものです。
 


 続いて 同じシリーズの マリアちゃん。



 そうなんです。スチュアートが またもやいたずらを仕掛けるのですが マリアは 「どうせ びっくり缶なんでしょ?」と ナイストライ!と言って 立ち去ろうとしますが スチュアートは 「ひどいこと言うな もういいよ」と 逆に怒ってみせますお前なぁ。  それで マリアが 「ごめんねごめんなさい そんなわけないよね...」と 言いつつ 缶を...。

 というコマーシャルです。 マリアが 最後に言い残す「You're Evil」は この前紹介した マッケンローのコマーシャルでも 有名なフレーズです。

 ロジャーとマリアの演技は いかがでクエスチョン・マークしたか
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロディック コマーシャル2

 昨日に引き続き ロディックのコマーシャルです。

 これは きのうの紹介したコマーシャルの前の年ぐらいだったと思います。やはり アメリカンエクスプレスのものです。



 アンディが 毎回トーナメントの帰りにトロフィー 機内でこんな苦労をしていたら おかしいですよねガハハ

 最後には 行きはひとり、帰りはふたりの席のチケットを買うところが なんとも言えませんイシシ

 これまた 紹介済みでしたら ごめんなさいですごめんなさい
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 20:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロディック VS ポン

 先日 マッケンローのコマーシャルを紹介しましたが コーチさるさんのリクエストにお応えして ちょっと思い出したコマーシャルで いくつか見つけることができたものを ご紹介します音符

 これは 去年のUS OPENの時の アンディが出演したアメリカンエクスプレスのコマーシャルです。

 

 最初に アンディを試合会場へと誘導している男性が 「気をつけろよ 相手は全部返してくるやつだから...」と言っています。

 *もし既に紹介済みでしたら ごめんなさいですごめんなさい

 当時は このコマーシャルで 人気となったPongと実際にゲームできる アメリカンエクスプレスのゲームサイトもでき 高得点をねらって みんな遊んでいましたガハハ
コマーシャル | 投稿者 kaido-no1fan 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボクの誕生日だワン。

 犬皆さん お久しぶりだワン! バロンだワン!

 今日は ボクの10歳の誕生日祝...お祝いをしてもらっただワン。

 バロン誕生日1

 ボクは 本当は好きじゃないけどごめんなさい テニプリママから プレゼントプレゼントTシャツをもらっただワン。どうですか?似合う?
 バロン誕生日2 
   シャツにテニスボールテニスボールがついているだワンバロン誕生日3

 お誕生日には いつものドライフードに缶詰のドックフードを混ぜてもらえるから ナイフ&フォークめちゃくちゃうれしいだワン。

 待て が長くて つらいなぁ失礼しました バロン誕生日4



 プレゼントは もうおもちゃはいらないよ って言っておいたので おやつをたくさんもらったんだワンイシシ

 ママさん もう食べていいですか冷や汗バロン誕生日5

 では いただきまぁすご飯バロン誕生日6

 犬 それじゃあ 犬またね

 
Baron | 投稿者 kaido-no1fan 10:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジンボに会えたよ!(5:US OPENへ行ってきました)

 さて ちょっとぐるりあれー?と回ってみましょうと テニプリ父と母は 他のコートを見て回りました。

 すると 以前アガシに会えたコートハードコートで なんと この方が...playフォアハンドbしていました。

 ジンボ1 ジンボ こと ジミー コナーズびっくりです。

 このラケットラケット青をご覧ください。ジンボ2  ジンボ3

 こんなに近距離で (テニプリ母は 初めてです) ジンボを見ることができて 大興奮叫び。 しばらく 練習を見させていただくことにしましたカメラ

 ところで コナーズは 誰と打ち合っていると思いますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

 正解は この方です。アンディ兄 ちょっと太めベーになられましたが アンディのお兄ちゃんです。 打ち方も アンディそっくりでした。

 ジンボ4  ジンボ5  ジンボ6

 汗だくになって 一休み。一休み

 ファンから メガホンがんばれ~の声に応えて もうひと練習。

今度は ボレーラケット青急げです。
 ジンボ7  ジンボ7  ジンボ9  

 もう 息切れしてるよどーしよー! と 笑いながら ファンに応えてくれたジミー コナーズでした。

お疲れさまでした。ジンボ10 
US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 09:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

4:US OPENへ行ってきました!

 さて 話は US OPENに戻りますが テニプリ父は しっかりArmstrongスタジアムの席をkeepピース

 その日の第1試合は Szavay VS  Vakulenkoでした。 Szavayは Petorovaを、 Vakulenkoは Kirilenkoをやっつけての 4th Rd.進出でした。



 Szavay選手Szavay vs Vakulenko7  VS  Szavay vs Vakulenko7 Vakulenko選手

 試合は なかなかの接戦びっくり  Szavay vs Vakulenko3

 だけど 第7シードのPetrovaをやっつけて 勢いのある筋肉Szavay選手の 特にバックハンドは強力で 6-4、7-6で祝勝利!

 Szavay vs Vakulenko8 試合終了!  Szavay vs Vakulenko9  大きな拍手に Szavay選手 とてもうれしそうです照れちゃう
US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

出稽古

 今日も Coach Vihnから連絡をもらい 全米ナンバー1となったMitchellくんと練習フォアハンドbをしました。

 お互いハイスクール生となったふたり...そんなこんなで あれこれといつも以上に話がある上 テニプリ小僧は US OPENで 16's全米ナンバー1のTくんの試合を見てきたので その話もありで 時間がもっとほしそうなふたりでしたが 1時間しっかり打ち合い その後 Mくんは フィットネスの時間に... テニプリ小僧は 調子の悪いフォアを Coacn Vに見てもらうため 今日は そこで ふたりはお別れとなりました。

 今後も こうして テニプリ小僧は Mくんのところに 出稽古に行くようにする予定です。

 全くタイプの違うふたりのテニスは お互いに良い練習相手になるようで それぞれの良いところを学びあってもらえたら いいですね...ナイス! 特に テニプリ小僧は Mくんの無理のない手堅い&ミスのない正確なテニス その戦い方を...練習を通して その大切さを感じ 学び 取り入れていけたら いいなって そう思います。 

 今週末も 試合テニスボールが待っていますので フォアの調子を少しでもあげて 臨めるといいのですが...。

 宿題日記もどっさりで ちょっと疲れ気味です冷や汗が メガホンがんばれ テニプリ小僧エクスクラメーション・マーク  
練習 | 投稿者 kaido-no1fan 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋田選手の試合(3:US OPENへ行ってきました)

 テニプリ母は ジュニアの秋田選手の試合があることがわかったので これまた別行動で コート10の応援へと行ってきました。

 秋田選手1  秋田選手の相手は Qualifierのアメリカ(FL 州)のKimberly Couts選手です。

 秋田選手2  秋田選手です。秋田選手3


 試合開始です。

秋田選手4  VS  Kim選手1

 第1セットは 最初の1ゲームを取ったあと 相手の正確なストローク、コースをついたサーブなどで Kim選手が圧倒的な強さを見せ付けます筋肉。 そんな中 秋田選手のミスやっちゃったぁも増えてしまい、1-6で終了悩んじゃう

 ここで 秋田選手は 審判に申し出て トイレへと(おそらく)行きます。
 距離もあるからだとは思いますが サーブをしたりして待ってはいたものの なかなか帰ってこない秋田選手に Kim選手が審判に 苦情を...お前なぁ苦情

 日陰に入り イライラしているKim選手ぷんぷん日陰待ち

 ということが ありましたが冷や汗 無事に 第2セット開始。

 秋田選手 良いスタートをきり 一生懸命粘りますが やはり パワーと正確なショットに打ち勝つことができませんでした。試合結果  3-6で 試合終了まいったぁ。 残念でしたが 初戦突破を叶えることはできませんでした。

 カメラマン 秋田選手を取材している日本人カメラマン

 そして 試合終了後は インタビューマイクを受けていました。インタビュー

 残念でした...困ったけど
 ぜひまたがんばって 来年も来てほしいですね。 これからの活躍を期待してますパンチ

  
US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

2:US OPENへ行ってきました

 さて いよいよ 入場ですが ここ数年 持込制限が厳しくプチ怒りモードなり 荷物検査も必ずあります。

 テニプリ一家は 必ず テニプリ母が 手荷物を全てここで引き受け筋肉 荷物あり のラインに並びます。荷物組

 そして 順番を待ち 荷物検査を受けます。荷物検査

 というわけで 少々時間時計がかかりますビミョー


 一方 テニプリ小僧と父は(今回 Antonくんも) 荷物なし の スピードラインに並びますカンタン荷物なし

 こちらは 音符検査なし ですから スイスイと入場ですナイス!スイスイと

 チケットによりますが 早い者勝ち の席取りはこの方法をお勧めしますにっこり... この場合 テニプリ父が 席取り役です。

 今回は これにて テニプリ小僧とAくんとは 別行動。
ふたりは 全米Nationalナンバー1(16's)のジュニアの試合を見に行きまして テニプリ母と父は スタジアムへと行きました。

 
US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

1:US OPENに行ってきました!

 レイバーデーで祭日の今日、無事にトーナメントも終了し 朝から張り切って テニプリ一家は 友だちAntonくんを連れて US OPENへ行ってきました。

 今日も 見事な快晴晴れ...最高のテニスラケット赤観戦日和です。


 まずは 会場のパーキングへ。
 リンカーンからレクサスのスポンサーになってからというものの この瞬間がたまらなくうれしい好きテニプリ一家。

 レクサスでUS OPENへ行くと なんとびっくり 駐車料金ただエクスクラメーション・マーク VIPカードをいただけて 車につけます。

 はっはっはぁ~ワハハ レクサスに乗っていてよかったね音符 とこの数年のこの瞬間に思う テニプリ一家なのです。


 そして 車で来た人も 電車で来た人も この長い橋を渡ります。橋


電車   宣伝

橋の両サイドには このような景色がひろがっています。

 以前は 見かけたこともあったのですが 今ではこのサインがあって

 売買禁止 ここでのチケットの売買は禁止...ポリスマンがチェックプチ怒りモードしています。

 それから 橋を渡っていると このようなものを見かけます。Amexタクシー  ちゃりんこタクシークエスチョン・マークです。
もし、 アメリカンエクスプレスをお持ちでしたら 利用できます。

 入り口のところまでやってきました。入り口 

 もうすぐ10時時計...いよいよ開場です。

 
US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

マンハッタンのUS OPEN

 Antonくんの試合も終わり 約束どおり 二人を連れて マンハッタンへと出かけてまいりました。

 最近のテニプリ小僧、Aくん...みんなそうですが 随分 着るものにうるさくなりましてイシシ 今回 ふたりが行きたかったところは 5th アベニューのこのAbercrombie&Fitchです。ショッピングのおふたりさん

 これからのハイスクール生活で 活躍しそうなパーカーを色違いでgetしまして うれしそうです。


 それから ナイキタウン、ラコステをはじめ あれこれ有名ブランド店を見てまわって ロックフェラーセンターへと行きました。 

 そこには ただ今 マンハッタンでのUS OPEN会場ができています。US OPEN マンハッタン1

 スタンドが大きなスクリーンの前にはあって みんなまるで テニスを実際に見ている気分になれます。 たくさんの人が 座って試合観戦(TV観戦)していました。

US OPENマンハッタン2 裏には 大きなdrawがありました。


 さあ気分は すっかりUS OPENですイシシ

 明日 いよいよ本当のUS OPENへ行ってきます!
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチさるさん、コメントありがとうございました。

また、コメントしようとして、長々が書いてしまいました。サイトにしっかり撥ねられましたので、記事にします。

「マッケンローの新しいコマーシャル」に頂いたコーチさるさん(ブログ「佐賀のがばいテニスコーチ」の筆者)のコメントへの返信として書いたものです。

コーチさるさん ご無沙汰しております。なんだかんだと忙しくて、ブログの執筆は、すっかり「母」の仕事になりまして...今回のCMはなかなかの秀作でしたので、ご紹介しました。

私は彼が「You're Evil(あんたは悪魔だ)!」と叫んだ日をしっかり覚えておりまして、とっくの昔にアメリカ人の中では過去の悪行のすべてを許されて、逆にその「悪童」ぶりを映画の中にジョークとして活用されたり、さまざまな映画に出たり、自分のTalk Showを持ったりと、いろいろしているジョニーマックが、本当は「審判に悪いことをした」と心の底に思っていたことが、このCMに協力(彼は出演料をがっぽりもらうわけですので、協力するのはいわば当たり前ですが)することで、本当に「Resolution(解決)する」なら、一石二鳥だったのではと出演するに至ったということだけでも本当に面白いと思ったわけです。

このCMは結構話題になっていまして、CBSの解説者として、テレビに出ているジョン自身も結構この話題を振られると喜んでしゃべっています。本当かどうか知りませんが、ジョンとこの話題を話していたアナウンサーが実際のLinesmen経験者に聞いたところ、「溜飲を下げた」とか「謝罪の趣旨は伝わった」とか反応があったということで、世界中のテニスの審判という審判を相手に戦ってきた悪童ジョニーマックが白旗を揚げたというのは、たとえCMの中でも楽しい出来事だったのでしょう。

ジョン本人は、インタービューの中で「子供が6人も出来て、今は自分自身も随分我慢強くなったけど、あの頃は我慢できないことが多かった、特に審判にはね」「随分ひどい言葉を使ってしまった」と認めてはいるのですが、特に謝罪しているという風でもないところが、ジョニーマックの面目を保っているというところでしょうか?今の、Mac Camとか、Challengeの時代にジョニーマックが現役をしていたら、あんなに悪態をつけなかったのでしょうね。

ナイキのシューズは、高値の花で、私は買ってもらえませんでした。その後遺症で、そのAddidasファンになりました。
USテニス事情 | 投稿者 kaido-no1fan 13:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

準優勝カップです!

 またもや テニプリ小僧のNationalでの 祝ダブルス準優勝の話に戻りますが 記念写真を大会関係者と撮りましたので upします。

              トロフィーを持ってー1

 今回のトーナメントは インドアクレーコートクレイコートでした。 応援者はガラス越しに試合を見るのですが 光の具合で 試合の様子の撮影は ちょっとできませんでした。

 テニプリ小僧の汗だくの姿...トロフィー優勝したかっただけに ちょっと笑顔にはなれずにいますビミョー

 再度 トーナメント主催者側からの写真撮影...トロフィーを持ってー2

 ご存知の通り 向かって右のペアが テニプリ小僧とAntonくんペア、左側が 優勝ペアのふたりです。ふたりは このトーナメントでいただいたシャツを着て playしました。 14'sからの挑戦パンチのふたりの戦いぶりは 見事だったと お褒めの言葉をDirectorのScottさんから いただきました。


 夜は Aくんもお寿司が好きということで みんなですし屋に行き 準優勝のお祝いをしました。

        お寿司でお祝い

 Aくん、テニプリ小僧 おめでとうスマイル
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

マッケンローの新しいコマーシャル

毎年、US Openの時期になると気の利いた面白TVコマーシャルが登場するのですが、日本でやっていないかもしれませんが、ジョン・マッケンローが85年にUS Openでイワン・レンドルに決勝で負けた時に「You're Evil!!!」と呼んだ主審と仲直りをするというストーリーを実際そのときに主審として椅子に座っていたクラウスさんを自宅のあるイタリアに訪ねて、「第3セットの2ゲーム目、ボールは確かにLineに触れた可能性がある。あなたは悪魔じゃない!」と謝罪して抱擁するという設定になっています。この人が本人なのかはわかりませんが、自際になんとなくイタリア風の風景でロケをしている様子を見ると、その時主審として座っていた本物の審判かもしれません。

51秒くらいから流れるのが、このコマーシャルの全編です。

マッケンロー謝罪するのCF ここをクリックしてお楽しみください。

US OPEN 写真集 | 投稿者 kaido-no1fan 02:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

全米Open Modeへ

Doubles決勝は、本大会第3シードペア、Ethan D君・Wyatt L君との戦いになりました。準決勝で、第1シードを破ってきたTeamです。結果は残念ながら5-8でしたが、コンソレーションの2試合をこなして疲れの出ているアントン君と、シングルスの無かったテニプリ小僧は元気がありすぎて、今一かみ合わなかったというのが感想です。元気なく足がどうも一歩でないAnton君がNetに詰めない間、テニプリが一人で前に出すぎて、Positioningが微妙に悪くなっていました。Doublesは難しいですね。相変わらず、Pointをもぎ取る力は、相手よりあるのですが、今日はミスがぐっと増えました。

さあ、明日(Labor Day)は、毎年恒例になっているUS Open観戦です。本来は、本日日曜日も行きたかったのですが、残念ながら、Ticketが取れませんでした。

この辺のいきさつは、過去ログ「なんてこった!」をご覧ください。

今年のOpenは、異常です。Ticketの二次流通のサイトでは、一番安い席でも150ドル以上の値段が付いています。コートサイドは1500ドル!やってられません!

ともかく、Ticketを握り締め、US Openに行って来ます!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶好調!Doubles決勝へ USTA Boys 16 Labor Day Nationals

テニプリ小僧・Anton君は今大会No Seed。二人のダブルス2回戦の相手は、一緒にダブルスを組んだこともある、Daniel君と、NJに住んでいたのですが、College ParkのTennis Training Centerに単身テニス留学しているMichael Zhu君のペア。今大会第4シードをもらっています。二人ともシングルスが上手なプレーヤーですが、Zhu君には、以前のNationals Doublesの決勝で苦杯をなめたことのあるテニプリ小僧は、気合が入っています。シングルスが終わってしまいましたので、Doublesに賭ける気持ちがいっぱいです。

試合開始。開始早々から、テニプリ小僧、ペアのアントン君のものすごい集中力と圧倒的なPower(これはどちらかというとAnton君の得意技)で相手を信じられないくらいに圧倒して、8ゲームProSetで行っているこの試合、あっという間に7-0とLeadします。ところが、Daniel君が必死にサーブをキープして1ゲーム踏ん張ると、続くテニプリ小僧がサービスをDownして、7-2。このまま、ずるずると行かないことを願いつつ見ていたところ、Michael君のサービスゲームをBreakして、Game Set。準決勝進出を決めました。

ダブルス準決勝は、このTournament第2シードのペア、Robert C君とKlye R君。ここまで順当に勝ち上がってきたペアです。最初のサーブをお互いにKeepしたあと、相手のRobert君のサーブをBreakすると、4ゲームを連取!打つ手がすべて良い結果につながり、相手を圧倒します。1ゲームをKeep、もう一ゲームをKeepと相手も食らいつきますが、絶好調のテニプリ・アントンペア!は、強敵を8-3でやっつけて、明日の決勝進出です。

頑張れテニプリ小僧、頑張れアントン!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

軍配はどちらに?

 さて 仲良しAntonくんとの試合となりました。

 Aくんママの話によると お互いにやらなきゃならないとわかった時から なんでだよなぁ~ と 困りきった悩んじゃう雰囲気のテニプリ小僧とAくん...。 ずっといっしょに居なきゃならなかった状況も 決していやではないものの お互いになるべく試合の話をしないようにと 努めていたようです。

 朝もベッドから出た途端 「あぁ~ 俺たち 何で試合しなきゃなんだぁ」と 抱き合っていたそうですガハハ

 でも 試合は試合...いっしょにテニスラケット青やっている以上 こんなことはこれからだって 何度でもやってきますよね。
ふたりも よし!いい試合やろうぜと コートクレイコートに入っていったそうです。

 今回の試合は 見事 Aくんに軍配筋肉があがりました。 ほとんどのゲームがdeuceにもつれ込むも ゲームを取ったのは Aくんでした。 調子をあげたAくんに対し やっぱり フォアの調子がいまいちのテニプリ小僧...。 大切なポイントで ミスが出てしまいました。

 2-6,3-6で 試合終了。 試合中も なかなかやるな、とお互いにいいポイントの時は にっこりとして拍手をしていましたが ネットネットをはさんでの握手は もう最高の笑顔スマイル...hugして肩を叩き合って 互いの健闘を称え合っていました。

 やったね、Aくん。 次もがんばってね。

 テニプリ小僧は とにかく 悩みの種のフォアをしっかり直して 調子を戻さなくちゃね。

 精神的に あぁ やだなぁ なんでなんだよなぁ が 試合の邪魔にならぬよう 強いしっかりした気持ちをもたなきゃですね。 仲良しであればこそ 最高の試合をしようと燃えなきゃですね。

 というわけで 試合後は 苦笑いしつつも ほっとしたふたり。 いっしょに 仲良くサンドイッチを食べて ダブルスに備えました。 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐るべし 渋滞。

 テニプリ父の仕事のなんだかんだと 愛犬バロンをkennelに連れて行ったりと 結局 予定を遅れてしまっての出発車急げ

 ランチも サンドイッチを買って車の中で食べ テニプリ小僧のトーナメント会場へと ひたすら走り続けました。

 が...トンネルをぬけ マンハッタンに入った途端 ものすごい渋滞びっくり

 ロングアイランドへのトンネルは なぜか思い切りあちこちで規制されていて グルグル回って やっとこさ 入り口にたどり着く始末冷や汗

 それからも 恐るべし怖~い 引っ切り無しの渋滞で 思い切り試合会場への到着が遅れてしまいました。

 ただ...テニプリ小僧の方も 昨日同様 随分 試合時間が遅れていて テニプリ父と母が 着いた時は 第1セットが始まって そう時間が経っていませんでした。ふ~。

 夏休み最後の連休前だから なおのことだったのでしょうが、 NYのドライブはいや困ったですね...。
 
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)