tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どっちがくるか?

 byeをもらったテニプリ小僧とHクンは それでも 他の1st.Rdの時間といっしょにplayしたので 次の試合までの空き時間が たっぷりもらえました。

 正午が 次の試合時間の予定になっているので 腹が減っては戦は出来ぬってことで 4人で出かけて早めのランチを取ることにしました。

 そして 戻ってくる頃には 晴れお日様がさし始め 外ハードコートでplayできるようになってきました。


 食事から戻ると ちょうどみんなが 外への移動を行っているところでしたが 一旦インドアへ入ってみるとちょうど 次の対戦相手はどっちになるかが決まる試合の真っ最中でした。


 両方とも17歳ペア...Aクン&Sクンは MD州ペア、 よく知っている先輩です。 もう一方のGクン&Mクンペアは VA州ペアです。

 ものすごい接戦で 8-8となり タイブレーク突入となりました。

 ここで 今大会 1,2番ぐらいの背の高さ そして 体格がっちりのMクンのスーパーパワーサーブとフォアハンドが 効き目発揮です。
 両方の父兄の応援が熱く炎なる中 タイブレークをGクン&MクンのVA州ペアが 制しました。


 よ~し、 次は パワー筋肉と高さとのの戦いです。

 すっかり 標準サイズになってしまったテニプリ小僧...Hクンは そのテニプリ小僧よりも低いですから この小柄コンビは ジャンボMクンのパワーに吹き飛ばされないようにしなければなりません。


 そして 次の試合ハードコートからは 外で...ということになります。

 メガホンいけいけ テニプリ小僧&Hくん!

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 21:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

Championshipダブルス 18's

 7月最初のトーナメントは Championship18'sへの挑戦パンチです。 今回は ダブルスOnlyです。

 Aクンは ひと休みするということで テニプリ小僧は 久しぶりに1歳上のインド人系Hクンと組んで出ることにしました。

 このトーナメントでも またもや話題の人となってしまったテニプリ小僧。 18歳グループの選手や 父兄の方たちから 誰かと思った びっくりした と 声をかけられ あのNobu先輩からは 「なんじゃ その頭は」 と 笑われてもおりました。ガハハ


 Hクンとのダブルスラケット赤ラケット黄は 1年ぶりぐらいでしょうか。 この前のNAVYのプログラムで いっしょに練習はしましたが 試合は 本当に久々です。


 トーナメント前日には しっかり練習試合もやったふたり...テニプリ小僧との久しぶりのダブルスに Hクンも張り切ってくれていますにっこりにっこり


 本日の試合は VA州Fredericksbergの Mary Washington大学で 行われます。 ここから 車車で ハイウェイを飛ばし 渋滞さえなければ 約1時間半ほどで着きます。


 byeをもらったのですが 試合時間は朝一で Hクンのお父さんと約束して 6時過ぎには家を出て 途中連絡携帯電話を取り合いながら 目的地へ。 待ち合わせして朝ごはんをいっしょに...ふたりにしっかり食べさせている間 お父さんのRさんには 作っていったサンドイッチを分けてあげました。

 残念なことに朝から 思い切り雨雨になってしまったのですが 有難いことに インドアもありますので まずは インドアハードコートでの最初の試合となりました。


 相手は ボルチモアのCoach R軍団のふたり Aくん&Aくんペアです。

 最初の3,4ゲームは 久しぶりの試合に ちょっと硬いどーしよーplayのテニプリ小僧とHクン。 逆に Aクン&Aクンは 伸び伸びplayできていまして 接戦になってもつれておりました。

 しかし 3-3から いよいよふたりのエンジンが掛かり始め 加速上昇していきます。 気がつけば そこから 1ゲームもあげることはありませんでした。 
そうでした...テニプリ小僧とHクンは 元 14's National銅メダルペアでしたものね。

 8-3で 最初の1勝をしっかりあげましたピース

 テニプリ小僧とHクン メガホンこの調子だよ!
 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

応援してくださる方の力

 テニプリ小僧の坊主頭イシシは 案の定 行くとこ 行くとこで話題になっておりますが...。

 実は アメリカ独立記念日の休日を利用して Coach Vが テニスクラブで Fund raisingのためのテニスpartyを主催。


 この資金集め というのは この国では 学校でもよくありますし 色々なやり方もありますが 今回のテニスfund raisingは なんと テニプリ小僧をはじめ ジンボくん、Vくん、Jくんの4人と 黒人の女の子などのもう4人の 今 テニスをがんばっているマイノリティのジュニア選手のために行われたもので Coach Vが ボクの教え子がこんなにがんばっています と 各選手のバイオ紹介ではないですが ボードに テニプリ小僧から始まって 今 現在のランキング、戦績 目標 などを 写真と合わせて紹介。


 タイコミュニティの皆さんが中心になって BBQやら バンド音符が入って ダンスpartyなどをして 皆さんから寄付を募りました。


 そして この応援資金をもらえる選手たちが 前に呼び出され ひとりひとり紹介を受けます。

 タイコミュニティですから まず タイ人であるVくんから...そして テニプリ小僧と 次々に呼ばれ ありがたいことに 皆さんからのご支援金プレゼントをいただきました。


 その後 テニプリ小僧たちは Coach Vとみんなで おそろいのタイコミュニティシャツを着て 円陣を組み 叫び声高らかに 気合を入れます。

 といいますのも 感謝の気持ちをこめて 集まってくださった方にお返しとして テニスラケット赤の相手をするからです。

 まずは 2歳ぐらいのおちびちゃんから...。 誰としたいですか と聞くと Vくん! と言います。

 まずは Vくんが お相手。 もし やっつけれたら 子どもたちは ごほうびプレゼントをもらえます。

 次々に子どもも大人も参加。

 ナショナルランキング選手たちを相手に みんな大喜びスマイル


 テニプリ小僧も大人気で 坊主にもなったし 何度も 呼ばれておりました。

 Jくんの妹も お兄ちゃんにチャレンジパンチしたり 元 全米ナンバー1のMくんも もちろん Coach V軍団として参加していたのですが Mくんのお父さん(執筆家で スポーツマンというタイプではありませんが)息子に挑戦パンチしておりました。


 食べてナイフ&フォーク 飲んでビール 笑ってガハハ 踊って音符 テニスラケット黒して...なんて 楽しいpartyだったことっでしょう。

 最後には 独立記念日の花火を見ながら お開きとなりました。

 このpartyを主催してくださったCoach Vには 本当に 言葉では表せないほどの感謝の気持ちいっぱいです。 そして 応援してくださる皆さんがいることに テニプリ小僧たちは 一生懸命 応えるべく がんばらなくてはなりませんね。


 素晴らしい経験をさせていただきました。

 Coach V軍団は Mくんに続くべく これから 筋肉ますますがんばります!

 寄付をしてくださった全ての皆さんに 本当に感謝 感謝の テニプリ小僧たちです。大切に そして テニスにもちろん 遣わせていただきたいと思います。

 さぁ ますます 気を入れ替えて がんばらねば...。
日記 | 投稿者 kaido-no1fan 01:33 | コメント(1) | トラックバック(0)