2008年12月09日
見せてくれました。-Challenger 18's Rd.32
悪いなりの試合を見事にしてくれました。
独りよがりのミスは影を潜めて、M君は、ほんとうに汗みどろになって走り回っていました。
いつものテニプリなら絶対にエースを狙いに行くところも、じっくりと攻めて、コートの横幅を2-3往復は余計に相手を走らせていました。これでは相手は堪りません。汗みどろになって、顔は泣きそうになって、必死の戦いは敵ながらかわいそうなぐらいです。
テニプリとランキング的には変わらないところにいるのですが、残念ながら、武器がない。
結局、2個、団子で、テニプリが完勝しました。
久しぶりにテニプリが団子でセットを取る姿を見て、感慨にふけっていると、友人(選手の親同士はすっかり友だちです。まあ、これだけ同じようなメンバーでしょっちゅう会っていますので。)が、「息子もすっかり立派になったってことか!?」と先ほどの試合も見ていましたので茶々を入れてきます。
クラブのデスクに陣取っているカーネルおじさんも、「今日は、いいPlayだったね」と、ニコニコ顔。
私も「多分、ここでFull SetをPlayしなかったのは、ここで開かれた最近の10トーナメントで初めてだよね」と冗談で返すと ケラケラ、笑ってくれました。
さあ、ベスト16のぶつかり合いです。相手は、何度も激しい試合を繰り広げているJCくん。おじいちゃんがコーチで テニス一筋のアスリートクンです。 どんな試合になりますか?
ガンバレ、テニプリ!勝ったら、寿司食いに行こう!