tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝戦の相手はどっち?-ダブルスChampionship16's

 
 *テニプリ父は その後 無事に再出発飛行機...ただ今 飛行中です。 こちらDCエリアは 恐ろしいほど気温が下がって下おりますが 天気は大丈夫。 午後のお迎えになる予定です*


 さて もうひとつの準決勝は どうなったかと言いますと...。


 きましたよっ! テニプリ小僧のパートナーAクンと VクンのパートナーのJクンペアが 第1シードスピードとパワーで押し切りました。

 Aクンなんて ずっとここのところいっしょだったから テニプリ母にも やる気やら調子やらが 試合を見れば一発でわかります。 炎めちゃくちゃ燃えているざまあ見ろAクンでした。 もちろん Jクンもです。

 シングルスランキング1&2位であるD&Aクンですが なんせ このふたりに比べると 体の大きさもですが パワー筋肉が違います。 なかなかフィニッシュできず 逆にやり返されてしまう場面も多くありました困った

 力筋肉を見せ付けたAクンたち...結局 8-3で 第1シードを破り あがってまいりましたえっへんえっへん

 ほほ~っ こうなりますか...。

 いやぁ~これって 久々の対決です。

 みんなが13歳ぐらいの頃だったでしょうか... この対戦が 同じく決勝準決勝でよくありました。 当時はラケット赤ラケット青ダブルスChampionshipはまだなくて 晴れ夏のChallengerChampionshipの時に同時に行われたものでしたが この2組のダブルスは いつも競い合っていた組み合わせ...そして 悔しいかな1度もテニプリ小僧とVクンは Aクン&Jクンを破ることはできませんでした。悩んじゃう悩んじゃう


 その後 テニプリ小僧とAクンが急接近...学校もいっしょですしね。 それぞれのパートナーとの関係を解消し ひとつ年上のHクンやあのMクンとも組んだりしながら テニプリ小僧はAクンと組み始めたわけです。 

 一方のVクンとJクンは すぐにいっしょになるということにはならず しばらくパートナー探しが続きます...が 結局 夏前ぐらいからこっちもいっしょにやってみるか ということになりまして 最近は グングンと結果を出し始め テニプリ小僧&AクンVSVクン&Jクンの試合の日が近いとばかり思っておりました。


 ですが また こうして 昔の組み合わせでの対決となったわけです。


 う~ん これまた仲良し仲間同士の試合となりますが ここはひとつ コートに入ればですから ぐっと気を引き締めて臨まなくてはですね。


 「もう すぐにでもやりたいよ」と 試合が終わったばかりのAクンは やる気マンマンざまあ見ろ

 もちろん テニプリ小僧たちも準備はOK!


 いよいよ パートナー同士の戦い...

 今年最後の16's ダブルスチャンピオンを決める試合が始まります。

 メガホンがんばれよ~ テニプリ小僧&Vクン!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 22:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

参りました。引き返します。。。。

業務連絡です。

定刻に成田を飛び立ったのですが、2時間後、Lunchが出回ったところで機長のアナウンスが。。。。何々。。。。

「お急ぎのところを大変申し訳ないのですが。。。」嫌な予感。。。

「左エンジンないの雲や霧などの水分が氷結するのを防止するヒーターが作動していない模様で。。。」あちゃー。。ということは。。。。

「アメリカ国内で雲の中を飛行する予定があり、このままでは、飛行の安全が確保できないと判断し。。。」キター!

「成田に引き返すことが必要と判断いたしました!」うわぁー。。。。

引き返します!

ということで、成田のラウンジでこれを書いています。
とほほ。

ということで、テニプリママ、「朝迎えに来なくていいよ」が業務連絡でした。
出張日記 | 投稿者 kaido-no1fan 15:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

準決勝はアジア人対決-ダブルスChampionship16's

 テニプリ小僧とVクンが 準決勝で戦う相手は 第2シードのJクンとEクン。このふたりの組み合わせは どちらかと言うとまだ新しい方で 4人それぞれは互いに知り尽くしているとは言え この組み合わせ同士で戦うのは初めてです。


 で Jクンはベトナム人、Eクンは中国人 そして Vクンはタイ人、テニプリ小僧は日本日本人 ということで この対戦は 4人のアジア人対決となりました。 黒頭4人組悪だくみ悪だくみ悪だくみ悪だくみです。


 サウスポーのJクンのサーブは コースも見事で 効き目ばっちり! 特に Vクンに対するワイドへのサーブには バックハンドサービスリターンがうまく返せずかなり苦しみましたどーしよー


 一方 テニプリ小僧のサーブも ますますパワー炸裂筋肉 得意のIフォーメーションで 相手を全く寄せ付けません。

   Iフォーメーション 奥がテニプリ小僧ペア Iフォーメーションいくぞっ!

 この試合のカギは Eクンのサービスゲームにありました。 Eクン なんとなく調子が上がらず ダブルフォルトを何本かしてしまい また Jクンのお母さんが思わず怖~い「なんでぇ~」とがっくりしてしまう決めのボレーやスマッシュをJクンがこんな時に限ってネットしたりしてしまい そろってリズム音符にのれず keepすることができません。

 一方 テニプリ小僧とVクンは どんどん調子を上げ上昇 思わず びっくりうぉ~!と 観戦席から声がもれるショットも飛び出し 気合十分のナイスプレーで次第に相手を苦しめていきます。

 素晴らしい攻防がたくさんありました。ボレー合戦もあちこちにあり 見ごたえたっぷり、ドキドキハートのいい内容の試合でした。


 Coach V軍団仲間同士ですから Jクンのお母さんもいっしょに3人で並んで見ていたのですが Jクンのお母さんが 最後に 「このふたりの組み合わせは 本当に久しぶりだったけど この組み合わせも強いね~」と にっこりにっこり

 結局 テニプリ小僧とVクンは 接戦となったゲームも大事なポイントを与えることなくしっかり踏ん張り 結局8-4で試合終了! 

 叫びやりましたっ! 第2シードを破りました。

 4人のアジア人は 笑顔スマイルに戻って互いに肩をたたき 握手をしてお互いの健闘を称えあっておりました。


 ボールテニスボールをしっかりポケットに入れて観戦席に上がってきたテニプリ小僧とVクンは汗びっしょり汗...笑顔がこぼれていますナイス!ナイス!

 やったね!テニプリ小僧とVクン...息子と母とで ハイファイブです!

  よ~しっ! 決勝進出ですっ!

 さぁて この試合を見ていたDクンたち第1シードペアと仲良しAクンたち第3シードペアが入れ替わってコートハードコートに入りました。 もうひとつの準決勝が始まります。

 この2つのダブルスペアのどっちと決勝を戦うことになるのでしょうか...

 こちらもまたかなり見ごたえがありそうです...

 結果を楽しみに ひと休みしながら観戦することとしましょう! 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

準決勝ですっ!-ダブルスChampionship16's

 第4シードをもらい しっかりベスト4にやってきましたテニプリ小僧&Vクン。

 準決勝の組み合わせは 誰もが予想したとおり 見事に16'sのTOPメンバーの選手による第1シードから第4シードの戦いとなりました。


 そして テニプリ小僧たちの相手は 第2シードCoach V軍団仲間のJクンのいるペアです。

 そして 第1シードのセクションナンバー1のDクンたちと戦うのが 第3シードをもらった同じハイスクールのテニプリ小僧のパートナーだったAクンたちのペアです。


 この準決勝の2試合からは 本当に誰もが楽しみ... かなり見ごたえがあると予想されます。 お互いのレベルは急接近、 競争はますます激化そりゃないぜしている仲間同士ですから 炎熱くなること間違いなしです。


 Jクン、テニプリ小僧 そして Vクン...Coach Vは この試合 どうなると想像しているのでしょう...。

 とっても仲良し 練習もいっしょで知り尽くしている相手でもあり ちょっとやりづらいところもありますが ここは 思い切り全てを出し尽くして戦うしかありません。

 まずは テニプリ小僧たちの試合が先にメガホンコールされました。

 いよいよ 準決勝 始まります!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:20 | コメント(0) | トラックバック(0)