2008年02月17日
そして タイブレークは...
どうにかこのセットを取りたい その気持ちいっぱいで タイブレークに突入です。
あとがないテニプリ小僧...その気持ちが playを 硬くさせてしまいます
いきなり ダブルフォルト...本人も やってしまったと がっくりです。 その後 気を入れなおし ミニブレイクで すぐさま取り返し 1-1に。
テニプリ小僧曰く、 ここからの相手のゲームが 見事に変った...と。
「同じセクションのPクンのようなテニス」 という表現でしたから パワーと速さの攻撃がありながらのプッシュ体勢に入ったのでしょう。
ここから テニプリ小僧は自分のミスと 相手の辛抱強い展開からのポイントで なんと 6連続ポイントを落としてしまいました
テニプリ小僧は その間 どう戦ったのでしょう...今度 Coach Vに どうだったのか 聞こうと思いますし おそらくここに テニプリ小僧が まだ学ぶべきもののひとつがあるのだと思いました。
「肘の痛みがなかったら...」と つい テニプリ小僧は愚痴っておりましたが それに対しては あえて返事をしませんでした。
でも 予想以上の大健闘だったので 最初に 電話で テニプリ小僧が 「負けました。」と言ってきた時に
「そっかぁ~。 スコアはいくつだったの?」と聞くと
「4こ6こだった...」とつぶやくようにテニプリ小僧。
「ほ~ そりゃよくがんばったじゃない!」と 思わず テニプリ母は 元気な声で返事してしまいました。(本当にそう思ったものですから)
「Coach Vも よくやったぞと 言ってくれたけど でも...」と やっぱり テニプリ小僧は がっかりしておりました。 やっぱりそうだね 負けは負け...だもんね。
う~ん 健闘しましたが タイブレークは すっかり相手にしてやられました
テニプリ小僧4-6、6-7で 残念ですが負けてしまいました。
さぁ 気を取り直し コンソレーションで もう1度 がんばってみようね!
テニプリ小僧 がんばれよ!
コメント
この記事へのコメントはありません。