tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






そろって欠席いたします。

 その後 無事に仲良しAクンも勝利をおさめピース いっしょに準決勝へと進みます。

 ...ということは もう1泊しなきゃならないってことで テニプリ小僧とAクンは ご存知のように 同じハイスクールですから そろって欠席しなくちゃってことなります冷や汗


 今回 Aクン親子といっしょですから 明日の対戦相手といっしょに食事ナイフ&フォークをし ホテルで過ごしているのを ちょっとお気の毒のように思いますが テニプリ小僧もAクンも そうムキムキむき出しタイプではないので いやな雰囲気になることはなく 自然に試合を迎えれますから そう心配もしていません。
しかも もう このパターンは 何度か経験済み...。 勝っても負けても 後腐れは全くないふたり、いつも 全力でぶつかり合うだけです。

 テニプリ小僧が トーナメントプレーヤーになった頃は やはりAクンはもう既にTOP選手筋肉...体も大きかったので すっかり年上と思っていたほどでした。 ミドルスクールになって 同じ学校と知ってびっくり&急接近...テニスでも 学校でも 大の仲良しナイス!となりました。

 Aクンをやっつけることは でっかいでっかい壁でしたが 去年はその壁を乗り越えることもでき ダブルスパートナーとしていっしょにplayするようにもなり これから いよいよハイスクールでもいっしょにplayできるようになるわけで 楽しみなふたりです。

 さあ とにかくベストフレンドとして 精一杯ぶつかり合って いい試合をやってくださいね! 


 ちょっと 応援に駆けつけようかとも思いましたが 「大丈夫だよ」と テニプリ小僧も言うことですし お願いしたわけですから 帰りも仲良くいっしょに帰ってきてもらうことにしましょう。

 メガホンテニプリ小僧もAクンも ベストを尽くしてがんばれよ!

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 23:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

準々決勝 Challenger 16's

 ベスト8の戦いとなりました。

 テニプリ小僧の対戦相手は ここ1年以上ぶつかったことのないAlexくんです。 このAクン、最近 メキメキと実力筋肉をつけてきて 現在14'sセクショナル位、 去年の11月のNationalトーナメント(14's)で セクショナル位のDくんと決勝を戦い 準優勝をしています。 ナショナルランキングも グングン上がってきて ゴルフといっしょに楽しむ程度のテニスラケット赤だったのが すっかりテニス一筋になってきたAくんです。確か テニプリ小僧と誕生日も近かったはず...いよいよいっしょに16's入りの選手です。


 ちょ~久々の対戦...お互いにどうなるのか全く考え付かない試合ですが 簡単でないことだけは予想が付きます。


 ドキドキハートしながらテニプリ小僧からの電話携帯電話を待っていますと 今度も テニプリ小僧からかかってきました。

 テニプリ小僧 ちょっと興奮気味に報告をしてくれました。

 Aくんサーブで始まった第1セットテニスボール...次のテニプリ小僧のサービスゲームもものすごい気迫で打ち込まれブレークされてしまいやっちゃったぁ 次のゲームもしっかりkeepで 0-3とされてしまいます。 ここから テニプリ小僧もブレークバックを試みますが 出来ずにkeep合戦...結局 3-6で落としてしまいますどーしよー


 第2セットテニスボール...テニプリ小僧 あとがありません。今度は その上をいく気迫で keep、break、keep、break そしてkeepと2度のサービスゲームのブレーク成功...ピース5-0とリードします。 ここで 冷静に3セット目の10ポイントタイブレークのことを考えたそうです。 タイブレークは Aくんからのサーブで始めたいと思ったテニプリ小僧は ここで 故意に1ゲームを落とし(恐ろしいことするなぁ) 最後はしっかりとって6-1としました筋肉


 Challengerは 準決勝からフルセットですが まだ10ポイントタイブレークの第3セット...1ポイント、1ポイントが ずっしり重く しかも試合展開が早いです。

 Aクンも 第2セットを完璧にやられてまいったぁ1ゲームしか取れなかったとは言え このタイブレークを勝ちさえすればいいわけですから 再びものすごい闘志炎でぶつかってきます。

 3-3、6-6とお互い譲らずでチェンジコート、テニプリ小僧9-7として 2回のマッチポイントを迎えるも阻止され9-9へ。

 そこから なにくそ!の根性で 再びマッチポイントへとして やりました、テニプリ小僧11-9で勝利エクスクラメーション・マーク
うわぁ~危なかったぁ...のドキドキハラハラのタイブレークを乗り切り 準決勝進出を決めましたえっへん


 久々のAクン... 確かに実力をつけ パワーもついていたのを実感したテニプリ小僧...。
今回も たった1回サービスゲームをブレークされたことで苦しんでしまいましたが だんだんこのレベルになってくると そのひとつに救われたり 苦しんだりするようになってくるのですね。


 ということで 今度は詳しく話してくれましたし 本人も言いたくてムズムズしたようですイシシ


 ところで 同時に入った仲良しAクンは 第1セットを取って まだ第2セット続行中...フォアハンドb


 テニプリ小僧のセミファイナル...

 そうです...。 いよいよ この試合の勝者、おそらく勝つであろうAクンとになるわけです。 

 ほほ~ いよいよ おふたりさん 戦わなきゃですかぁ...。


 とにかく テニプリ小僧 ベスト4入りしました!

 メガホンテニプリ小僧 ご苦労さん! 明日もがんばれ~。

トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 22:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

同級生軍団 の底力

 8強の顔がそろいました。

 今回の16's Challengerベスト8に残ったのは 数日前に15歳になったばかりのAクンと先月15歳になったばかりのM.Kくんもカウントすると 人のうち人が14'sから...というか テニプリ小僧の同級生の選手たちです。

 もちろん これはChallenger(L2)ですから Championship(L1)選手の数人が出場してはいませんが 彼らは残りの16'sのセンパイ選手をドンドン蹴散らして上がってきている選手たちです。 そして 今からどんどん正式に16'sの仲間入りをしていきますから 競争は激しくなる上一方です。

 さてさて 戦場を16'sに移しての炎同級生の熱い戦いは いったいどうなることでしょう。


 テニプリ小僧 今度は しっかり報告してくれよん...。


 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 14:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

Rd.16は...。

 本日のRd.16の対戦相手は 小柄なPくん...動きが早く ファイター炎であります。 2回戦もそのしつこい粘りで勝利...テニプリ小僧も要注意です。


 さて結果ですが...。


 今度は テニプリ小僧の方から電話携帯電話がかかってきまして それはよかったのですが 電話を取るといきなり 疲れた声で...


 「はぁ...あのさぁ~ 10ポイントタイブレークまでいってしまってさぁ...どーしよー」と テニプリ小僧。

 あらら...やっちゃったぁと やっぱり粘られたのか とドキっとすると

 「なんて うっそでぇす音符 6-1 6-2で勝ちましたぁ!」だそうです。

 もうお前なぁ どうしてこう普通に試合報告できないかね...と腹が立ちましたプチ怒りモードが ここはぐっとこらえまして

 「そりゃ ご苦労さんでした!」と 笑っておきました。


 電話携帯電話をくれた時には もうAクンも試合終了、無事にこちらも勝ち残りしたようで 元気なはしゃぐ声が横から聞こえました。
 よかった、よかった...ナイス!


 さぁて 本日の2試合目、 QF、準々決勝へと進みます。 いよいよハードルも高く上なってきますよ、がんばらねば...。


 メガホンこの調子だよ、 テニプリ小僧...がんばって!

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

キングベッドルーム

 さて Aくん親子といっしょに行ったテニプリ小像...。

 このNewport Newsにある Oホテル...とってもステキなホテルだけあって1泊1万5000円ほどするので負担大だのですが 快適さ故 よくこのホテルをみんな利用します。 

 Aクンとテニプリ小僧は 平気でまだ仲良くいっしょのベッドででも寝るZZZZZZのですが(絶対 いっしょのベッドはいやだという子も多いです。)シングルサイズだとさすがにきつい状態です。 
今回 Aクンパパと3人...めちゃんこ大きくなったAクンと ロシア人体型の横幅もありのAクンパパ...どうやって 収めるのかなぁあれー?と思っておりましたら 2ベッドルームから 1ベッドのキングベッドルームへ変えてもらって ひとりはソファに寝ることにしたようです。

 それで Aクンとテニプリ小僧がいっしょなのかと思いきや Aクンパパがソファでは ちょっと窮屈なので テニプリ小僧がソファに、 親子がキングベッドに ということにして寝たそうですイシシ


 これが インド人のRaoさん親子に連れて行ってもらったときは 2ベッドルームのままで ふたりがそれぞれベッドに寝て Raoさんは 床に毛布を敷いて寝たと聞きましたので これはすごく心苦しかったごめんなさいです。

 この前 わたくしテニプリ母が 連れて行った時は 必殺エアベッドを持参し テニプリ小僧の横で ブイ~ンとベッドを膨らまして そこで寝てみました。なんとかそれでいけたので 今度 Raoさんにお願いすることがあれば 貸してあげようと思ったりしましたです。

 それぞれの親で お泊りスタイルも違いますが なるほど このホテルのキングベッドルームにすると ソファ付きの部屋になるわけですね。部屋代は いっしょなのかなぁ~。

 というふうに 食事や試合前後の世話だけでなく とにかくよそのお子さんをも連れて行くと 色々と苦労もあるわけで しかも お年頃の息子たちを連れて行くのは 母もだんだん大変になっていくわけです。 なるべく お友だちも引き受けなければならない時は テニプリ父に行ってもらい 男同士でがんばって欲しいと思う今日この頃です...。

 さぁて 次の報告をお楽しみに!

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 04:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

内容はわからないけれど...

 えぇっと...冷や汗試合が終わったはずですが 携帯電話連絡が入らず やきもきどーしよーしておりましたが さすがに もういい加減終わってるはずだと 電話携帯電話をしてみますと、


 「あぁ どうも~」とお気楽テニプリ小僧にっこり

 「ちゃんと報告してくださいよ どうでしたか?」と聞くと...

 「1こ、0こだったよスマイル...」とのこと。

 Aクンも そろって勝ちまして 無事初日終了です。


 電話となると ちっとも詳しく話そうとしないので 内容はよくわからないけれど とにかくスタートは 落ち着いてしっかりやったようで安心しました。

 さて 明日はRD.16です。

 また 遅れるであろう結果報告を のんびり待ってみたいと思います。

 メガホンしっかりね! テニプリ小僧。

トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)