tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






因縁の対決 その2

 隣のコートハードコートのAクン。 テニプリ小僧のハッスルplayに刺激され こちらも ものすごい気迫で反撃! 力とスピードの激しい打ち合いは まるで格闘技のようです。

 そして やりました!Aクンもカムバック...6-3で 第2セットを取り返しましたピース

 

 ということで... いつもの儀式...Hくんのトイレ行きとなり それならばと テニプリ小僧も後を追い ふたりとも 何を考えながらでしょう、 コートへと戻ってまいりました。 さぁ テニプリ小僧の第2セットが 始まります。

 カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル



 因縁の対決―Challenger 16&Under Quarter Finalsその2


 いつものようにトイレに立ったH君。気持ちを落着けて、セカンドセットはH君のサーブからです。
ファーストを入れてくることでセカンドサーブへのテニプリアタックを封じる作戦です。4本すべてのファーストを入れて、LoveでKeepしました。出足が悪いのはいつものテニプリ、本領発揮です。
H君、テニプリ小僧のコールに文句をつけて、少しイラついているのを出し始めます。テニプリキープで1-1
第3ゲーム、ファーストをやはりほとんど入れてきたH君、テニプリも二つUFEsが出て、1-2です。
テニプリ苦労しながらのサーブをしっかりKeepsして2-2
息詰るラリーの第5ゲームH君ののサーブは、最後テニプリのボールがほんの少しSide Outで2-3
第6ゲーム、テニプリのサーブは手が付けられない状態。リターンが短くなったところをのがさずエースの嵐。4ポイントすべてがwinnerでした筋肉3-3
H君も意地のサービスキープで3-4。すごいラリー、Net Playの連続です。
第8ゲームはテニプリのサーブ、馬鹿調子良いとはこのことで、No Touch Ace2本でH君に付け入る隙を与えません。4-4
第9ゲームはテニプリの技ありのゲームでした。BackhandでそれまでしまっておいたDown-the-Lineを使って、0-30から連続winner。H君のサーブをBreakして、5-4とこのセット初めてリードします。
Match Gameとなった第10ゲーム、0-40とDown困ったです。ここからMagicalなRecoveryを見せたテニプリ小僧、5ポイントを連取して、このゲームをKeepして、H君をやっとやっつけましたパンチ。よくやった!テニプリ小僧!拍手拍手 




カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル




 お見事でしたくすだま でっかい壁を打ち破り テニプリ小僧 初めてHクンをやっつけましたえっへん。 

 日ごろ 「年下のヤツには負けたくないんだ」とか「テニプリ小僧には まだ負けたことがない」と 言っていたHクン。 今日の試合終了後は 「なんだ? 今日のテニプリ小僧は...。 前のテニプリ小僧に会いたいよ(I miss...と言ってました)」と言って みんなを笑わせていましたワハハ

 最初にDrawを見たときに またかぁどーしよーという思いより くそ~今度こそパンチ というこの機会を待っていたという思いが大きかったようで やっと 今までの悔しさをぶつけれたという満足感で テニプリ小僧 やっぱりうれしそうでしたナイス!


 さて Aクンですが... 10ポイントタイブレークとなり 3-3、6-6、9-9と それはもう息もつけないほどの緊迫した しかもハイレベルのゲームとなっていたのですが ここでさすが上位選手...10-9とリードすると 後のないAクンを苦しめて 最後はAクンの打ったボールがネットネットに突きささりゲーム終了。 9-11で負けてしまいましたまいったぁ

 テニプリ小僧とAクン...勝敗が分かれてしまいましたが 両者とも大健闘でした。



 テニプリ小僧...準決勝へと進みます。










トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 22:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

因縁の対決 その1

 いよいよQFとなりました。

 コールされて入ったコートハードコートは Aクンの横のコート。

 Aクン残念ながら 第1セットは1-6下と 思い切りやられてしまいましたまいったぁ。 気を取り直しての第2セットplay中フォアハンドbです。

 では 前回に引き続き テニプリ父のゲームと同時進行で記録した試合報告です。


カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル



 因縁の対決―Challenger 16&Under Quarter Finals

QFの相手は、Haydenくん(ジュニア ハイスクール3年生)、過去5度戦って テニプリ小僧は 1度 彼から1セットを取ったことができただけ...かなり厳しい相手です。 また 彼は 実にMy Paceな選手で、各セットが終わると必ずトイレに行くことで有名な選手です。

さあ、試合開始ですエクスクラメーション・マーク
テニプリサーブ!H君のSuper PassingでテニプリのサーブをBreak、0-1です。
第2ゲームはH君のUFEsが出て、Down。1-1
テニプリのNice Drop Shotで2-1とリード。
ここから、ほとんどノーミスびっくり怒涛の攻撃で信じられない4ゲーム連取を見せたテニプリ小僧。6-1でこのセットを制しますピース。ミスがなくなるとほんとに強いテニプリ小僧、攻撃力はH君よりもあるわけ筋肉ですので、当然かもしれませんが。
メガホンセカンドもこの調子でいけーテニプリ小僧!!!




カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル





 ということで テニプリ小僧 なんと1stセットを しかも 大差で取りましたピース。 テニプリ両親もびっくりのものすごい気迫です。 1st セット終了後は 思わず 弾みながら駆け足でベンチへと戻るテニプリ小僧。 一方 タオルをぐっと口にくわえたまま 悔しそうにベンチへと戻ったHくんは かなりショックを隠せない感じです。

 さて セットが終了したわけですから、 これからはお決まりのことが 待っています。


トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 21:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

8強そろう。

 16's Challengerベスト8が そろいました。

 TOPシード選手の中に 14'sからのテニプリ小僧、仲良しAくんふたりが お見事えっへん! 8強入りを果たしました拍手

 テニプリ小僧も Aくんも それぞれの次の対戦相手は まだ1度もやっつけれたことがありません困った
 ふたりにとっても 今年最後のセクショナルトーナメント...ここは どうにかして この相手への連敗記録を止めて セミファイナルへと進みたいものです。

 Aくんが 先に試合となります。 Rd.16を勝ったふたりは 「ここからだぞ、 がんばろうぜ!」と 励ましあい 「決勝で会いたいね...」と ちょっとでっかいことも言ってみたりして 笑ってイシシガッツポーズ筋肉...
「Good Luck!にっこり」と テニプリ小僧 Aくんを送り出しました。

 しばらくして Aくんの横のコートハードコートが空き テニプリ小僧も メガホンコールされ いよいよQFに臨みますパンチ

 叫びベストを尽くせ! Aくん&テニプリ小僧。

 

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 13:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

アジア対決!

 さて3回戦...この試合は ラップトップパソコン持参で試合観戦したテニプリ父が ゲームフォアハンドbと同時進行で記録しました試合報告です。 3回戦の対戦相手は シード選手だった同じテニスクラブでCくん(ハイスクール2年生)をやぶって勢いづいているEくんです。

 では、 テニプリ父のレポートマイクです。

カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル   カエル


 今日の対決は中国人のEくん。Eくんはいつの間にかびっくり身長でテニプリを追い越していました。サーブにも身長分の力が出てきています。

 そのE君サーブでゲーム開始です。出だしファーストサーブが決まったE君立て続けに3本もぎ取り、40-0。Return Aceで応戦したテニプリ40-30と追い上げますが、ミスが出て
Game。0-1です。
 テニプリサーブの第2ゲーム、緩急をうまくつけたテニプリもこれをKeep。1-1
 次のE君のサーブは、ファーストサーブのアタックを上手にかわしたテニプリがBreak
サーブの好調なテニプリ、次のゲームをLoveでKeepします。3-1にっこり
 E君、ここでUFE(Unforced Error)が2つ出て、テニプリに連続Breakを許します。4-1
 ここから、E君、Sliceを多用し、Netネットに詰めてきます。ペースを変えてきていることは確かです。テニプリの2ndServiceAceもあったのですが、30-40からBackhandをOverして、このサーブを落とします。4-2
 E君のサーブは、ファーストの確率が下がってきています。Secondをテニプリに叩かれていましたので、第7ゲームの15-40から、深く狙った2ndをOver、5-2です。
 第8ゲームのテニプリ、LoveでKeepして、完勝の第一セットでした。時計20分で終了。スマイル



 セカンドセットです。

 テニプリのRt Aceで始まったこのゲーム、Netネットに詰めるE君ですが、Volleyミスと
テニプリのNiceロブでこのゲームを落とします。1-0です。
 E君Winning Shot、Down-the-lineに苦しめられたテニプリですが、また2ndServe Aceも飛び出し、Deuce,6回、やっとこれをKeepします。2-0です。
 第3ゲーム、30-40とBreak Chanceのテニプリ小僧、長いラリーから、ふわっとした球が
ネット際に、「詰めろー」と心の中で叫ぶ父、テニプリも詰めて、肩の高さを...Drop Shot!Netに掛かりました。「Flashyなのもいい加減にしろ!!!」ゲームカウント2-1で、最初のChange Overです。
 次のゲームは、いやな感じを引きずったテニプリ、Love Gameでサーブを落として、2-2となりましたやっちゃったぁ
 気を取り直せ!テニプリ!ここで、E君がUFEsを3つ重ねてくれて、サービスをまたDown、
3-2で第2セットの後半戦に入ります。
 テニプリ第6ゲームの自分のサーブを固くKeepし、4-2リード。
 E君、テニプリの2ndServeAttackに緊張したのかDFを2つ、テニプリもRtAceを繰り出し、このサーブをBreakして、5-2とリードします。
 「気を引き締めろ!!!リラックスしすぎ!」は、隣で見ている母の弁。いや、叫び!この叫びが聞こえたのか、最後のサーブもしっかりKeepしたテニプリ小僧、6-2でこのセットもものにして、E君を破りましたピース
 E君には、14's トーナメント最後のPointをPlayして、Withdrawした借りがありますので、これをしっかり返しました。えっへん

 さあ、次は、第3シード、H君。過去に5回戦って、一度も勝っていないどーしよー相手です。ガンバレ、テニプリ小僧!
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 11:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

カツクンの勝ち!

Katz君は兄弟(お姉さん)も地区のTopでPlayしているテニス家族なのですが、両親はそんなにPlayしない、たまたま子供が二人ともテニスにのめりこんだ普通の両親の子供タイプの家です。お父さんは割りと淡々と試合を見ているのですが、お母さんのJoyさん(なんと喜ばしい名前でしょう)は、「ああ~、もう見ていられない!どきどきしてテニス見るのはほんとにつらいわ!」と、コートから遠くはなれて、何しているか分からないくらい遠くから見ているタイプのお母さんです。

Katz君は、人のアドバイスを素直に聞くので、また、本人もアドバイスを結構求めて、テニスをするタイプの両親に気さくに話しかけてきます。私(テニプリ父)も格好のターゲットで、あるNational Tournamentでは私にアドバイスを実践して行ったら、かなり上位にまで勝ち進んで、それ以来「何かよいアドバイスは無いか?」といつも聞いてくるようになりました。お母さんも喜んで、このRoundに勝ったら、「アドバイス料払わなきゃね」なんていうもので、こちらも「勝ったら、それじゃ300ドルもらおうか」なんて冗談言っていたら本当に勝ってしまって、それ以来、会うたびに「300ドルまだ借りているわね」と言われるようになって居ます。

この朝は、さすがに私を避けるのかなと思ったら、またいつものようにやって来て「さすがに今日はアドバイスくれないだろうなぁ~」と言って来ました。こちらも知らん顔して「いいよ、アドバイスあげるけど、でも今日のアドバイスは、どうせ信じないだろう」と冗談で切り返しました。

結果は、久しぶりにテニプリの完勝。ストレートでカツクンを着て頑張ったテニプリがカッツくんに勝ちました、なんだか早口言葉が出来そう。「テニプリがカツクン着てカッツにカチました!」
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 06:40 | コメント(0) | トラックバック(0)