2007年03月19日
テニプリ父が日本へ行った訳
実はテニプリ父は 今 日本にいます。最近 仕事上 毎月のように日本へ行くので 驚くようなことではないのですが 今回は ちょっと 特別な理由 があります。
なぜ 父は日本へ行ったのか
その答えは...... あるテニスプレーヤーのお迎え、つまり その人物ををアメリカへ連れて帰ってくることになっているからなんです。さて それは一体誰でしょう? というのは 明日のお楽しみにしておきまして...。
テニプリ小僧くん その誰かさんが我が家へやってくるのを それはもうワクワク ルンルンして まだかなぁ~、まだかなぁ~って それはもう楽しみに待っているところなんです。 我が家には ほんの数日の滞在予定なのですが いっしょにテニスできるのがうれしくって、うれしくってたまらないんです。
実は このゲストさんは 2年前の夏にも 我が家へ来てくれまして うちのテニプリ小僧くんと 毎日、毎日 テニスをやりまくり めちゃんこ楽しい思い出をいっしょにつくることができました。 その後 私たちが日本へちょっと里帰りしたときも 忙しい時だったのにおじゃまさせていただき やっぱり家族みんなでテニスを楽しみました。
父とその謎のテニスプレーヤーさんは こちらに21日到着予定です。その日から 早速 テニプリ小僧くんのクラブへいっしょに行き 特別参加させてもらうよう了解ももらっちゃいましたし 週末は テニプリ小僧くんのトーナメント小旅行に いっしょに来てもらうことになっています。 こりゃもう、テニプリ小僧くん 張り切るしかないよね がんばらなくちゃです
ところで テニプリ小僧くん...やっぱり想像通り 徹夜明け状態で お友だちのsleep over誕生会から帰ってきまして (ちょっとは昼寝をしたものの) 母はもちろん クラブへ連れて行きました。 待ちに待ったゲストが来るし 張り切らなければならないのですが 今日は先輩プレーヤーもみんな欠席で ムード的にものらず ちょっとだらけちゃった練習でした。
いかん!いかん! こんなことじゃ 明日から またしっかりやらなくちゃ 来週末は大切なChampionshipでしょと 母から気合を入れられてしまっております。
そんでもって ラファの優勝 お見事でしたね うちのテニプリ小僧くんも 同じナイキのバンダナをよくやってplayするのですが これからは やっぱし ロジャー風か ラファエル風かに 分かれますかねぇ~。
それでは この話の続きは 明日ね。
中2と小5のテニス小僧&小娘の父親です。
いや~じらさないでくださいよ。誰でしょうか、楽しみにしています。
ナショナル1&3 がいる地域だなんて、テニス環境が良いですね。
お手本&追い越す獲物 が身近にいるなんて。
アメリカは本当に試合環境いいですよね。その分、上を目指せば移動距離が大変そうで、親にとっても金銭面ででも大変そう(笑)。
時々、試合目的で渡米させています。日本からでは、ナショナルもレベル4&5位までしか挑戦できないのが残念です、しかし、万が一、実力があって、上への挑戦をできたとしても、試合度に通えません(笑)。破産しますね。
このプログで仮想で遊ばせていただきますね。
対戦選手の身体の大きさ、プレイスタイル、サーブのおおよそのスピードなども、書いちゃってください。勝手に期待していま~す。
アメリカに残るきっかけになったのは確かにテニス環境でした。4年前には、ここまで(首まで)どっぷりつかってしまう今の状況は予想だにしませんでしたが...
そうなのですか、試合にわざわざ来られるのですか。大変ですね。先週末にf-tennisの藤井正之コーチとお話しする機会がありました。野田市のロイヤルSCテニスクラブで30-40人のJuniorを集めて練習しているのを拝見しました。藤井さんもJuniorを引き連れて、アメリカに行ってらっしゃるようですね。
アメリカ人よりも外国人がアメリカを舞台に切磋琢磨しあう姿を見ていると、日本からの参加者がもっと増えて欲しいと願っています。
アメリカに連れ帰るJunior Tennis Playerは、昨年の全小優勝者(史上初めて5-6年生と2連勝した彼です)です。受験勉強が終わって、中学に進む前にボロテリ・アカデミーを覗きに行く途中で我が家によってもらうのです。
彼の父親とは、中高からの友人で、都大会でのDoublesのパートナーだったので、ずっと親交が続いております。
錦織くん、内山くんに続いて、どんどんと世界に出て行って欲しいですね。タクさんもお子様と一緒に、テニプリ小僧一家の住むワシントンDCエリアに遊びに来て下さい。