tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夕食会

 うれしい照れちゃう誤算で トーナメント最終日まで残れたテニプリ小僧。 チェックアウトしていたホテルに 再び チェックインして 16'sのTOP選手たちと 三日月夜は みんなで食事ナイフ&フォークに行きました。

        夕食会1    夕食会2

 ちょっと暗くて見難いのですが ステーキハウスナイフ&フォークにみんなで行きました。


 仲良しAくん そして 元ダブルスパートナーのDくん そして テニプリ小僧の14'sの3強は 今回 大健闘で そろって残ることができましたえっへん。Aくんとテニプリ小僧は 同じ学校ですから 学校側も またふたりそろってか...と 複雑なことでしょう冷や汗
明日は このDくんとAくんが 戦うことになっています。


  一方 本戦に残っていた 元全米ナンバー1のMくん、 惜しくも SFで敗退...明日の3,4位決定戦に臨みます。

 どの選手も 楽しい食事ナイフ&フォークが終わって ホテルに戻れば 宿題日記との戦いが待っています。イシシ


 Coach Vは Mくんとテニプリ小僧が 最終日まで 残ったのを見納めて 帰路につきました。

 明日 朝1番は まず コンソレ8強の戦いからです。
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 23:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

QF Qualifying

朝早起きして 会場ハードコートにかけつけてくれたCoach V...。

 V軍団からは あのMくん、ジンボくん、Vくん、Jくん(先日レフティのいっしょに練習をした選手)、そしてテニプリ小僧の5人が32名枠に入りplayしているので Coach Vも ご機嫌スマイルでしたが なんと ジンボくんがJくんと そして テニプリ小僧がVくんと 先日戦い、残るは Mくん、ジンボくん、テニプリ小僧となってしまい ちょっと残念でもありました。

 ということで しっかりCoach Vに見守られての QF Qualifyingです。

 今度のVS対戦相手は 同じようにしてあがってきたJくん... 8月の試合で このブログにも書きましたが なんと第1セットのタイブレークが16-14にまでもつれ込んだ末の勝利となった時の あの運動神経バツグンのJくんです。

 今度こそ リベンジだお前なぁと気迫十分のJくん...テニプリ小僧 要注意です。


 テニスボール第1セット...テニプリ小僧  激しく リズムのある打ち合いが好きな上に 足の速いJくんに対し リズムを乱すべく 同じ調子で打ち合うことを避け 特に Jくんは 片手バックハンドで まだ背が低いので バックに対して スピンのかかった球や 深く高さ上のあるボールを混ぜて返します。
 すると 肩よりも上の高い打点で打ち返すバックハンドが 苦手なJくん... どうしても しっかり返すことができません。 そこをいただきパンチと ネットにつめてたたくといったような 考えたテニスをして 6-3で取ります。
 Coach Vも なかなかいいぞと うれしそうでしたナイス!

 テニスボール第2セット...ほっとしたカンタン気持ちが 思い切りプレーに出始めます。 一方 Jくんは 当たり前ですが 必死プチ怒りモードです。 何度もこういう経験をして 何度も言われてきたことなのに...。
あれよ あれよと ポイントを落とし始め下 焦りや苛立ちぷんぷんへと変っていきます。 すると カムバックは ますます難しくなるのは当然で 0-5までになって 必死の反撃も間に合わず 2-6で 落としていまいました。やっちゃったぁ
 すっかり 自分のテニスを忘れているなぁと Coach V。 あとで また話し合いだなと 苦笑いです冷や汗

 ということで 10ポイントタイブレークです。

 3-3でチェンジコート。 互いに ミスでというより 互いのポイントで ゲームカウントは 進みます。 今度は7-4とテニプリ小僧リードを広げます...と ここで Jくんのかなり厳しいコールが1本...ビミョー テニプリ小僧も ちょっと納得がいかないようですが Jくんのコールはコールです。 どうにもできません。 ゲームカウント7-5となって 2回目のチェンジコートとなります。

 そして チェンジコート後 再び サイドラインギリギリに打ち込んだ球を見て テニプリ小僧の「カモン!」の声と同時に 「アウト!」とコール。 ちょっと きわどいコールだねと Coach Vも 呆れ顔。

 くそ~不満と テニプリ小僧 怒り爆発許せない。 イライラで ミスしなければいいけれどと こっちもハラハラでした。 テニプリ小僧 やはり攻めの手を緩めはしませんでした。 最後のポイントは テニプリ小僧の強烈サーブ。 Jくん 必死にサーブリターンするも はじかれて よそへ飛んでいってしまいました。ゲームカウント10-6で テニプリ小僧 危ないところでしたが 勝ち残ることができました拍手

 Coach Vと ドキドキハラハラしながら 見ておりましたが 最後のポイントの時は 顔を見合わせて 「うわぁお!」と言ってから 大きく安堵のため息でした。

 なんだったんだろうね...第2セットは、テニプリ小僧。 

 ありがたいことに Coachがいてくれましたから そこのところも たっぷり反省をかねてミーティングです。

 ということで なんと テニプリ小僧...コンソレQFですよ! やったぁ~ピース

 えっ...てことは 明日も...どーしよー!?

 

    
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 13:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

第2ラウンド コンソレーション

 2ndラウンドのコンソレーションの対戦相手は VSJ.Dくん。 晴れ夏の間に ぐんぐんと背が伸び上 テニプリ小僧より ずい分大きくなったJくん...彼は 夏休み直前にケガをしてしまいやっちゃったぁ しばらくトーナメントから遠のいておりました。 ようやく夏休み後半から 挽回を図るべく 練習に練習を重ね いよいよChampionshipで 復活ですピース

 テニプリ小僧にとって このJくんも 昨日のVくんと同じように なかなか打ち破れない 苦手タイプの上位の選手のひとりでした。 素晴らしいラケットラケット青急げ捌きで どんなに前後左右にふられても 上手にコート内にしっかり返してくる選手です。 Jくんに対しては 14歳になってようやく 白星をあげナイス! 春のNationalで 再びやっつけることができましたが 決して 気を緩めれる相手ではありません。 

 本戦1回戦を見事に勝ち すっかりカムバック...2ndラウンドで負けてのコンソレ入りです。 調子はほぼ戻しているようですにっこり

 テニスボール第1セット...いつも二人が見せる試合展開でした。 粘りのJくんに テニプリ小僧も ガマンで戦います。 しばらく休んでいたのに 見事だなと 感心させられるほど 動きもよく 大きくなった分 パワー筋肉も加わっておりました。 お互いに1歩も譲らずのkeep合戦。 そして テニプリ小僧5-4から Jくんがネットネットにつめてきたところを 目の覚めるようなびっくりバックハンドのダウンザラインで抜いたり 逆に 思い切り前につめてのボレーラケット黄が決まり この1ゲームは 絶対取るぞ!ぷんぷん気迫のテニプリ小僧のファインプレーが続き 6-4で 取りました上

 テニスボール第2セット...テニプリ小僧の調子が どんどんあがっていきます上。 ミスの少ないJくんに変りはなかったのですが テニプリ小僧にも ほとんどミスがなく と なると 攻撃力がものを言うわけで サービスゲームは きっちり 早いゲームカウントでkeepし Jくんのサービスゲームは もつれ込みながらも 全部ブレーク... なんと6-0というスコアで 見事 えっへんJくんに勝つことができました。

 復帰戦とは思えない動きのJくん...テニプリ小僧も 試合後に 「ケガしていたのに これだけやれるんだから すごいよ!」と 声かけておりました。

 さて 本日の2試合目 QuaterFinals Qualifying へと駒を進めます。

 メガホン調子が上がってきたよ テニプリ小僧...がんばれ~エクスクラメーション・マーク 

 

  
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 12:16 | コメント(0) | トラックバック(0)