tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニプリ小僧のアメリカテニス修行記 日本生まれ、アメリカ育ち、11歳でトーナメントテニスの世界にどっぷりはまり込み、12歳でSection No.1 Playerになり、14歳で全米30位代に上がってきたテニプリ大好き、Flashyな、ド派手なテニスを愛する15歳のテニス少年の「両親」のブログ。

kaido-no1fan
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
練習。。。練習。。。…
07/24 23:49
更新していま~す!
12/19 00:01
昨日日本から帰りまし…
11/02 00:29
ダビデンコ、すごかっ…
10/19 13:21
テニプリ小僧のアメリ…
10/14 00:21
我が家にテニスチャン…
10/14 00:13
テニプリ小僧2 更新…
10/06 00:21
US Openジュニ…
09/21 11:09
フェデラー敗退の衝撃…
09/18 16:14
セリーナへの罰金10…
09/14 13:32
最近のコメント
I've been …
Aaron 10/27 23:56
I'd like ,…
Claire 10/26 15:28
I've lost …
Eric 10/23 06:42
Remove car…
Noah 10/16 09:47
Your cash …
Carlos 10/13 04:27
I'd like t…
Ashton 10/07 23:23
What's you…
Savannah 10/07 02:57
Cool site …
Tristan 09/28 01:34
Will I hav…
Isaac 09/01 05:03
Could I ha…
Tristan 07/30 09:23
We're at u…
Eric 07/21 08:05
Could you …
Chloe 07/16 15:47
I really l…
Eric 07/09 22:59
Not availa…
dogkill 07/01 09:18
Where do y…
Janni 05/26 01:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっぱり厳しいぞ...

  ...というわけで 通常 もう少し前から発表のあるdrawですが 今大会は 前日の夜三日月に発表。 誰と当たろうとも テニプリ小僧にとっては 容易ではないどーしよーことはわかっております...どれどれあれー? テニプリ小僧の名前を探すと...。


 ありましたエクスクラメーション・マーク

 げぇ~怖~い 彼とやるのぉ~? 

 と言うことで テニプリ小僧の相手も14歳...ですが ナショナルTOP10選手のひとりとです。 しかも 16'sナショナルランキングも 急上昇中上の100位台...14'sのランキングではなく もう'16'sのランキングで 出場権獲得できた選手です。

 とても小柄なのですが すっごいファイターざまあ見ろです。 Super Nationalで会う 話題の有名選手のひとりです。

 しかも 彼は この大会に 去年(13歳の時)も出場していたこともわかり これまたびっくりびっくり

 できれば めちゃんこ強くとも 何にも知らない相手とやれる方が こういうイメージや情報がなくて やりやすかったかもですが(ちょっと 彼のこと 知りすぎですよね)...

 だけど...いい機会ですよね。 まだやったことのない しかも ちょ~TOP選手とできるわけだし とにかく全力尽くして体当たりパンチ!って やつですよね、こうなったら...。 そうだよ、 テニプリ小僧だって ちょ~じゃなくとも 今大会に入れたTOP選手のひとりじゃないかぁ!なんて...ちょっと苦しいなりにも 必死にがんばるテニプリ母冷や汗

 NOBUくんはシード選手との1回戦...Kくんの相手は テニプリ小僧と同じく14'sから入ってきたTOP選手 となっておりました。

 メガホンそれぞれ 精一杯 自分の力をぶつけて がんばれよん!

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

早速 練習!

 みんな 朝早い叫びフライト飛行機で セントルイス入り。

 空港で NOBUくんを拾って 軽いものを練習前に食べておこうと 寄ったホワイトキャッスル(という 一口サイズのハンバーガー屋さんハンバーガーがあるんですが)に なんと 偶然Kくん親子も そこで食べていたというから 笑っちゃいますねイシシ

 で、 そこから みんなで まず メインサイトになるテニスコートハードコートで 練習1時間フォアハンドb

 そこから レンタカーで移動して車急げ 今度は別のサイトハードコートで またもや1時間練習フォアハンドb

 この2つのクラブを比べると メインサイトのハードコートの方が遅いねぇと 確認。

 そして それぞれ ホテルチェックイン。 休憩タイム...ZZZ


 夕方 再び集合し またメインのテニスコートハードコートへ。 今度は チェックインして 選手登録完了...ここで やっとこさ drawをget。 テニプリ母も オンラインで何度もチェックしてあげていたのですが 三日月夜まで発表はありませんでした。 そして そのままもうひと練習フォアハンドbしまして みんなで食事ナイフ&フォークへ...で ホテルに帰ってきました...と テニプリ父の話ですっ。 って なぜか テニプリ母が 書いておりますです冷や汗

 ところで なんとテニプリ小僧ご一行...同セクションの 先日の16'sChampiomshipのコンソレ最終戦の相手だったPくん親子に会ったそうで なんと彼は Alternatesの1番だそうで もしかしたらplayできるかもと...もしplayできなくても セントルイス近郊の大学巡りをするためにと やって来たそうです。

 ところで 昨日は NO SCHOOL DAYだったのですが 今朝は 学校へ欠席の電話携帯電話を入れなくてはで やっぱり早起きしなくちゃのテニプリ母でございました。



 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 21:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

セントルイスへ出発。

 本日 朝5時起床叫び

 テニプリ父とテニプリ小僧は 飛行機セントルイスへ出発です。

 三日月昨夜は テニプリ小僧が2本ラケット黄ラケット黄...お助けマンのテニプリ父が1本ラケット黄 ストリングを張り 残りのラケットとそろえて準備完了バッグしました。

 今朝は バロン犬も明け方からお留守番では 心細がるどーしよーので みんなで空港へ車急げ...ふたりを無事に送り出し バロン犬と帰ってまいりました。

 今大会...Coach Vに ちょ~ハイレベル怖~いのトーナメントになってしまったけど(130名もの選手のうち たった32名ということで ものすごい選抜となってしまいました。 その話はこちら...『まさかの出場権獲得』)その中の一人になれたのだから ただひたすら がんばってきなさいと言われておりました。 ほんとに テニプリ母も 勝ち負けにこだわらず 精一杯 自分の試合、悔いの残らない試合をしてきてほしいと 思います。

 わがセクションからは この前の16'sのChampionshipで戦い 3セットのタイブレーク接戦で 初めてテニプリ小僧が 勝利した時の相手Kくん、同じクラブのNOBU先輩(18's)、そして テニプリ小僧の3人が出場します。

 みんなそれぞれ 違うフライト飛行機ですが 午前中にはそろうので いっしょに 練習を3度に分けて することにしていますフォアハンドb。 特に NOBU先輩は もう 一人で行きますので テニプリ父が 空港で拾ってあげて いっしょに行動をすることにしています。

 drawは 夕方には発表のようですが 誰と当たろうとも NOBUくん、Kくん、テニプリ小僧...ベストを尽くして がんばってねぇパンチ

 
トーナメント | 投稿者 kaido-no1fan 05:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

見られると...

 テニプリ小僧は セントルイス行き飛行機の前に ぜひ Coach Vのプライベートレッスンフォアハンドbを受けたいと いつものAクラブで NOBU先輩と1時間打ち合ったあと V州まで移動をしました車急げ

 こういう贅沢なリクエストに応えてあげるために テニプリ母は 午後は ひたすら運転手...車急げ 夕方のハイウエィをMD州からVA州へ行こうとすると いつもの倍の時間時計ドライブしなければなりません。 助手席で 口を開けて ZZZやっているテニプリ小僧は 暢気なものです...お前なぁ

 というわけで なんとか時間前に到着ハードコート

 いつものように いくつかのドリルをやって 試合前の調整をしました。
 そして 最後に テニプリ小僧のサーブ練習

 ここで Coach Vが 突然 練習を終えてコートの向こうにいたかわいい女の子ウィメンズウェアを呼びました。

 どうやら テニプリ小僧のサーブを 横に来てよく見なさいと 言ったようで その女の子ウィメンズウェアは テニプリ小僧の斜め後ろに立ち じっと テニプリ小僧のサーブを真剣な目で見始めました。 そして 彼女に対してのCoach Vの解説が 時折入ります。

 ほ~あれー? こりゃぁ ちょっと緊張するだろうね...大丈夫かな...と 見ておりますと

 テニプリ小僧のちょ~すんばらしいサーブが バシッ! バシッ! と 驚くほど見事に決まります。

 コートの中心のTのところに バシッ! バシッ! バシッ!

 今度は サイドぎりぎりに バシッ! バシッ! バシッ!

 「OK こりゃ サーブは 心配ないなぁ」と Coach Vも にっこりナイス!。 もちろん そのテニプリ小僧と同級生くらいの女の子選手ウィメンズウェアも うわぁ~びっくり すごいなぁ と 感心しているようでした。


 テニプリ母だって ほほぉ~ やるねぇ...と 今日は 調子がいいねって 思いましたけど... いやぁ~ テニプリ小僧って奴は こんなふうに 見られていると思うと 緊張がいい効き目となって めちゃんこいいplayとなる方なのかな...と。 ましてや 相手は女の子ですもんね...ふふふにっこり

 こういうふうに 適度な緊張があって しかも 良い方上に働くと いつもいいのになぁと 思うのですが 実際問題 なかなか難しいことですよね...。

 で、 帰りに テニプリ小僧に 「今日のサーブすごかったねぇ。 めちゃくちゃ良かったじゃない...ねぇ いつもさ これから サーブする時は かわいい女の子ウィメンズウェアが 後ろで見ていると思って やってみたら?」と 言いますと
「なんだよ それ~」って 大笑いでしたガハハ


 今度のセントルイスでの大会は テニプリ父が同伴ですが 夕飯時に 私が 「横で見守ってくれているテニプリ父を テニプリ父と思わず 好きな好き女の子ウィメンズウェアが見てくれている...なんて 思ってやってみたら」と 言うと テニプリ小僧は テニプリ父の顔をしみじみ見て無言 
「ママ...そりゃあ 無理だよ失礼しました」ですって...そりゃそうかもねってことで 3人で またもや大笑いガハハガハハガハハしました。

 というわけで いよいよ テニプリ小僧 出発飛行機します。

 
レッスン | 投稿者 kaido-no1fan 00:10 | コメント(2) | トラックバック(0)